• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性は面白いと思われたいの?)

男性は面白いと思われたいの?

このQ&Aのポイント
  • 男性は面白いと思われたいのでしょうか?
  • 男性が女性を笑わせようとする理由や考えについて考えてみました。
  • 男性が面白くなければならないというプレッシャーについて、女性の意見も交えながら考えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

笑顔のかわいい女性の笑顔をみたいのです。 たぶん、あなたが、そういう女性なのでしょう。 >笑わなきゃいけないのかなって つまらないものをつまらないとしないで付き合い続けると つけこまれます。「いじめられっこ」と同じ理論です。 すごく厳しく批評すると、別の意味でチャレンジャーが 増えて困るかもしれませんので、そういう輩には 「え?いまのは面白いことなの?」とか「で?」とか 「聞き流す」のが、一番効果的かもしれません。

kinokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 確かに、面白くないのに面白いと思っている人には はっきり言うのもお互いの為に一番いいのかも しれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

そういうことで「男性」をひと括りにしてしまうのも、どうかと思うのですが… あなたの周りにそういう男性しかいないか、あなたが「笑わせて」的なオーラや要求をしているか…ですね。

kinokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまいまして申し訳ありません。 確かに、皆が皆と言うわけではないのですが そう思っている人が多いのではないかと感じるんです。 特に最近はイケメンブームみたいなものがありますが ただカッコいいだけじゃダメ、面白くなきゃみたいに 男性はプレッシャーみたいなものを感じているように 思うんです。楽しませてくれようとしている人も いると思うのですが、それよりも自分自身が 面白いと思われたいと言う人が多いかなと…。 (それは女性に対してだけじゃないかもしれませんが) 客観的に見て、そんなに頑張らなくてもいいのにって 思っちゃうんですよね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性目線の可愛いとは

    可愛いものだいすき。 そして可愛くなりたいと強く願っています。 しかし、全然モテない。 (出会いを探しにゆかないのもありますが) 彼氏いない歴4年。 いま、彼氏ほしいと強く願っています! Gooにて相談したところ、男性目線の可愛いがわかってないのではと回答いただきました。 回答者さん⇒男性の一般的好みを知りたいのであれば男性向けの漫画やグラビアを見て「世の中の男性はこういうのが好きなんだ」というのを研究すると良いでしょう。  女性の考える「かわいい」「魅力的」と男性の考える「かわいい」「魅力的」は違うものです。女性の考える「かわいい」「魅力的」を追求していると、男性の「かわいい」「魅力的」から離れてしまっていくのは良くあることです。そういう女性はどれだけ美人でも不思議なくらいモテません。 という回答をみて、はっとしました。 わたしはなにか間違ってるんじゃないかと。 すきなもの動物とか服とかもこもこしたものがすきです。オシャレ(ハイファッションすき←そこがダメ?)やボーイッシュなものもすきです。 その他に、男性目線の可愛いことや、気を付けた方がいいことなど、わかることがあったら ぜひ教えてください!!! 今度こそ、どうしてもすきな人にふりむいてほしいんです。 ヨロシクお願いします!

  • 男性の性欲って…。

    私は19歳で、付き合っている彼氏が22歳です。 付き合ってまだ4ヶ月なのですが…。 エッチの回数が多いです。 1週間に5~6回はしているのですが、これって普通でしょうか? 別に彼とのエッチが嫌いなわけではないのですが…毎日のようにはしたいとは思いません。 「今日はしたくない」ときっぱり言うと「何で!?」といつもがっかりしてしまいます。 男性は毎日でもしたいものなんですか? 私はエッチは週1、2か月1くらいでいいと思っているのですが…。 私が変なのでしょうか?? 女性の方はどう思いますか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 追いかけるほうが好きな女性に追いかけられる男性について

    知り合いの女性に追いかけるほうが好きな人がいます。 やさしくていつもやって来てくれる人には魅力を感じないそうです。 でも、気に入る男性がなかなか見つからず、ようやく見つけても すぐに振られるそうです。 彼女は一般的な男性からはすごくモテます。 そして、彼女が振られることが凄く不思議でならなかったのですが、 もしかしたらこういうことかなっと思いましたがどうなのでしょうか? それは、男性でも女性を好きになると、いつも会いたくなるし、 夢中になるし、デレデレもしますよね。 (私は男性です) だとすると、あまり彼女を追いかけず、むしろ追いかけられるように 振舞う人というのは、もともと彼女をすきじゃない人じゃないかと。 だとすると、それほど彼女を好きじゃないので、すぐにふってしまう のでありかなと思ったのです。 だとすると、追いかけたくなる人をどんなに好きになっても、相手は 彼女を好きじゃないので必ず振られる運命にあるということに なりますが、これって合ってますか? また、自分はそういうタイプの男性だけど、気持ちは本当は彼女が 大好きだよって言う人いますか、だとしたら、どうして彼女を ほかっておくのかその気持ちを教えてください。

  • 髪をさわる男性って?(男性に質問)

    私(既婚38歳)が通ってる接骨院のスタッフ(未婚25歳)が、私が横になってて姿勢を変えるときに、前髪が変な方向に流れていったらすぐ指で直します。施術に関係のない動作なので、最初ビックリしましたが、毎回なので「こんなことするのが普通の人なのかな?」とも思ったりします。あと肩とか手も関係ないのにちょっとさわったりもされました。 男性はいかにもモテそうでかっこいい先生ですが、そういう人って特に興味のない女性の髪とかさわるものなんでしょうか?口がうまいので、服とかスタイルとかほめてくれます(別にそんなにいいわけではないのですが)。悪い気はしませんが、ちょっとバカにされてるかもって(若くてかっこいいから、そういうことをしたら私が喜ぶとか)思うときがあります。 腕はいいので、そんなこと気にしなくてもいいのですが、世の中の男性ってどうなのかな?ってふと思いました。不倫とか一切興味ないのでキツイご解答はご遠慮ください(^^;)

  • 男性の方教えて下さい。「また電話していい?」と「また電話するね」は違う

    男性の方教えて下さい。「また電話していい?」と「また電話するね」は違う? 私は30代独身女性です。 ここ数カ月、頻繁に電話をくれる男性がいます。 私がとまどってしまうような甘い言葉を言いまくる人です。 からかわれているのかもしれません。 ただ、私も彼のことは、人間的にも魅力的で大好きです。 最初の方は、毎回「また電話していい?」と聞く人でした。 どうしていつも、わざわざいいかどうか聞くのかなぁ、と思っていました。 しかし、最近は「また電話するね」と言うようになってきた気がします。 別に私は彼の電話は全然イヤではないので、問題はないのですが、 この言葉の変化は、何か彼の心理として変化があったのでしょうか? 私が気になってしまうのは、何となく「電話するね」と言われると、 こちらからの電話を拒否されてるような気持ちになってしまうんです。 過去にそういう男性がいたので、トラウマなのかもしれません。 男性の皆様、よろしくお願いいたします。

  • 陰毛について(男性に質問です)

    私は陰毛がどうやら濃くて多いみたいです。彼氏に言われたわけでもないし、今まであまり人と比べたりしてたわけじゃないんで気づかなかったんですけど・・。別に落ち込むほど悩んでいるわけではないのですが、男性からすると、自分の彼女の陰毛が濃くて多いと、どんな気持ちですか?ひいてしまったりしますか?雑誌とかでは、濃いのも魅力を感じるという意見もありましたが、本当かな~と疑ってしまいまして。でも、整えたら整えたで気合が入ってるように見えたりしますか?  やっぱり、彼氏にはキレイで魅力的な彼女でいたいなって思うんです。みなさんの率直な意見を聞かせてください。

  • 妻が年中他の男性を見てはハンサムと言うのですが。。。

    結婚10ヶ月程度なのですが、 私の妻がテレビや町を一緒に歩いていて、いつも他の男性を見て「格好いい」「ハンサム」などと言います。 みなさんの奥さんはこのように頻繁に他の男性を褒めるのでしょうか? もちろんテレビに出ている芸能人にはかなうわけもありませんが、 まだ結婚して1年も経ってないのに、他の男性を見て年中そのようなことを言われるのがやはり気に触ります。 みなさんは言われて気に触りませんか? また言う女性の心理とはどういうものなのでしょうか? また世の中の女性はこういうことを平気で夫に対して言うものなのでしょうか?

  • なぜ背の高い男はモテるのか?

    別に悩んでいるわけではないのですが、なぜ背の高い男がモテルのか? という疑問を抱いています。 「だって背が高いってカッコイイじゃん!」と言われるかも知れませんが、僕が疑問に思っているのはそういうことではなく、何故背が高いとカッコイイのか? 何故、背が高いと女性から見た異性として魅力を感じるのか? といった点です。 もちろん、世の中の女性のすべてが背の高い男に対して魅力を感じるというわけではないでしょう。私は背なんて気にしない、という女性も沢山いるはずです。 しかし、一般的に背が高い方がモテる(女性から見た異性としての魅力が高い)というのは否定する余地の無いところでしょう。 好みの男性のタイプは?という質問でも「背が高くて~」とか「~で背の高い人」という回答を多く見かけます。 背が高い"だけ"でモテるとは思いませんが、背が高いというのはモテる要素のひとつであることはたしかだと思います。 僕自身あまり背の高い方ではありませんが、別にねたみとかではなく(少なくとも僕はそう思っている)純粋に「何故?」というのが知りたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答願います。

  • 男性器を撫でられると眠くなる?

    変な質問かも知れませんが、他の方がどうなのかどうしても気になって… 主人は寝る時、性器を撫でて欲しがります。(服の上から) 触られると安らぐというか、安心して眠気がくるそうです。 普通男性は、局部を刺激されると興奮して目が冴えるものだと思っていましたし、今までの人はそうだったので、「安心して眠れる」ということにビックリしたと同時に、何故そうなるのか理解できません。 もちろん、夫婦生活は普通にありますし、その時は触られても眠くなるなんてことはあまりないようですが… 私も、髪や背中をヨシヨシと優しく撫でられたりすると、安らぎを感じますし、眠くなります。 それと同じようなことなのだろうと私なりには思っているのですが、でもそれとはちょっと違うような気がして、やっぱり納得できません(笑) 主人は私にも「気持ちよくなると眠くならない?」と胸などに触れてくることがありますが、眠いどころかそんなことされたらその気になってしまい、寝られるわけもなく… この件に関して特に困っているわけではないのですが、不思議で仕方ないので、同じような方がいらっしゃるのか、理解できる方がいらっしゃるのだろうかと思い、質問させて頂きました。 男性の方で理解できる方、女性の方で相手がそうだと言う方、また、女性でも「性感帯を触られると眠くなる」と言う方、いらっしゃいますか?

  • 男性に質問です

    こんにちわ   下のほうの質問で、 女性器を舐めるのが好きですか って質問があり、みなさん好きだと答えてらっしゃったんですが、 その質問の中に、申し訳ないと思う気持ちがある、と書いてあり 男性は どうして申し訳ないと思うのか?と回答されてる方も 複数いました 私も、されるのは気持ちいいのだけど 申し訳ないのと、なんでそんなとこ舐めるの~ごめんね><;って 思うんだけど、その理由が 男性のって 皮膚じゃないですか 先から精液が出る事もあるけど、ずっと出続けるわけじゃないし、 なんていうか、手を舐めてる感覚と一緒というか。。。 でも、女性器って粘膜じゃないですか 感じれば愛液も出るし。。。 それで それがしょっぱいんじゃないの!? 口に入って気持ち悪くないの!? 変な味じゃないの!? って思ってなんだかすごく申し訳ない気持ちなんですが。。。 どーなんでしょう?? されると気持ちがいいのだけど、そう思うと恥ずかしくて されないように必死で抵抗してしまいます^^; でも、してあげるのは好きだし、汚いと思わないし、 飲むのも平気だし、飲んであげたいと思います 自分もそうなら、相手もあなたに対してそうなんじゃないの って言われるかもだけど、 でもー。。。上に書いたように、 男性は皮膚だけど女性は愛液とか出るじゃんっって思うと ごめん><て思う。。。