• ベストアンサー

脳波を測ってくれるところはありますか

リラックスできる音楽があるのですが、これがどれほど効果があるか音楽を聴きながら脳波を測りたいのですが兵庫県神戸で適切な機関はありますか。医療機関になるのでしょうか。あまり費用はかけられません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

http://www.kobe-u.ac.jp/info/newspaper/news2006_04.htm に 元タカラジェンヌで兵庫県宝塚市の歯科医の桝谷多紀子さんが医学系研究科博士課程に入学。 音楽療法が脳波に与える影響を研究したい、と。 との記載があります。ということは、神戸大学ではそのような研究をしている、できる環境がある、ということではないでしょうか。