• ベストアンサー

兵庫で低価格な葬儀屋・安く葬儀を上げる手法を教えて下さい。

実はもう親族がここ数日亡くなる可能性が高くなりました。 急なことなので費用も限りがあります。どなたか神戸・兵庫県内で低価格の葬儀屋、もしくはお金をかけない実施の仕方を、どなたか詳しい方お教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神戸市には規格葬儀制度があります。こちらを利用すれば金額もはっきりと決まっていますので、オプションなどで無理をしなければ金額を抑えることができるのではないでしょうか。  いちど問い合わせてみる価値はあるかと思います。 神戸市規格葬儀 http://www.city.kobe.jp/cityoffice/15/020/guide/08/8-7.html#kaiteki0704  またこれは別のサイトですが、ある程度は参考になるかと思います。 葬儀本 http://www.sougi-bon.com/