• 締切済み

オフ会の立ち振舞い、心構えについて

彼女探しの為にオフ会に行ってもガツガツしてるとダメらしいですね この『ガツガツ』ってどういう状態なのでしょうか? というか、 初めてのコミュのオフ会に参加する場合何をすべきなのでしょうか? オリンピックのように参加する事が意義があるって感じで 参加するだけで何もしなくても彼女作りへの第一歩って事にはならないですよね 大人数でも会話が苦手な私でもうまくいくように なるべく丁寧にお願いします

みんなの回答

noname#99154
回答No.5

再び失礼します。 >友達って気が合う者同士って意味合いもありますよね 気が合いそうなかったら徹底排除したら、集団ではきつくないですか? 確かに自分と気が合いそうにないから…と排除してったら集団の場にいるのは苦痛でしょうね。 前回、参加したオフ会はどうでしたか? 苦痛を感じたりしましたか? もし、そうであれば、集団でのオフ会には向いてないのかもしれませんね。 大勢の場が苦手という事であればなおさら。 質問者さまは何故、オフ会に参加しようと思うのですか? 気の合う仲間を探したいからですか? 大勢でワイワイする時間を楽しみたいからですか? 彼女を作りたいだけですか? オフ会=彼女を作る場としか考えてないのであれば、恋愛結婚サイトをオススメしますよ。 そこなら、相手も恋人を探してるって前提があっての参加ですし、会う時も1対1の少人数ですし。

回答No.4

初めてのオフ会ですべきこと…。 隣に座った人に声を掛けてみる。 これが、輪の中に入る第一歩だと思います。 参加するだけでも意味はあると思います。 初めて出た時は雰囲気を感じ、次に参加する時にどんな風にすれば良いか考えてみる。って言うことが出来るので。 まぁ、初めてのオフ会で彼女を絶対にGETしたいと思うのであれば、何もしないのは無駄なことでしょうけど。 ガツガツ→ 男女混合の集まりなのに、女の子にしか話しかけない。 相手の気持ちも考えず、自分の考えを押し通す。 とにかく仲良くなりたい一心でメアドを聞き出すとか、次の約束を無理に取り付けようとしたり…。 質問者さまの場合は大勢の場が苦手なようですし、今回のオフ会は気軽に友達探しって感じで参加するのが良いと思います。

kayoujin
質問者

お礼

回答ありがとうございます >初めて出た時は雰囲気を感じ、次に参加する時にどんな風にすれば良いか考えてみる。って言うことが出来るので 今の段階がそれにあたります 以前、参加して事があるのですが、何の成果もえらなかったので 今回質問したしだいです。 >男女混合の集まりなのに、女の子にしか話しかけない。 →男女共に話しかけない >相手の気持ちも考えず、自分の考えを押し通す。 →相手の気持ちを考えてるが故にあれをいったらまずいかも的考えで・・・ >とにかく仲良くなりたい一心でメアドを聞き出すとか、次の約束を無理に取り付けようとしたり…。 →ミクシィでのニックなりがわかれば、メッセージで事足りるし、次の約束っていっても具体的な案が浮かばないので・・・ 私はどうやらガツガツしてないようですね でも、悲しくなってきました・・・ >質問者さまの場合は大勢の場が苦手なようですし、今回のオフ会は気軽に友達探しって感じで参加するのが良いと思います。 友達探しって感じがわからないのですが・・・ 友達って気が合う者同士って意味合いもありますよね 気が合いそうなかったら徹底排除したら、集団ではきつくないですか?

• gyong
回答No.3

ガツガツねぇ。 男性の場合、男性とのコミュニケーションは決して受け入れないが、女性になると進んで受け入れを希望する。 こういうのはまさにガツガツ感なのかなぁと思います。 これって、人が好きなのかどうかに関係してるように感じていて、ガツガツ感はヒトよりもモノが好きな男性に多いように思われます。 モノは感情がないからどんな相手でもOKですが、人はそうじゃないですよ。 kayoujinさんの心は女性をモノとして捉えているのかもしれませんねぇ。女性は相手との関係性を重視しますので。モノ扱いする考え方を直さないといけないですよ。 相手はモノではなく感情を持った人であることを忘れずに。 大人数でのコミュニケーションでも同様に、男女問わず相手を一人のヒトとして受容したり共感できれば、ガツガツ感は消えるのではと思います。 女性って相手のコミュニケーション能力を無意識にチェックしていて、そういう能力が高いヒトに魅力を感じますから、一人ダンマリとか独善的なトークではだめですよ。 どんな相手でも受容しながら会話する。人間関係の基本なのかなと思いますけど。 オフ会楽しんできてくださいね。

kayoujin
質問者

お礼

回答ありがとうございました >男性の場合、男性とのコミュニケーションは決して受け入れないが、女性になると進んで受け入れを希望する。 >こういうのはまさにガツガツ感なのかなぁと思います。 私はそのようなつもりはありません ただ、 男性と女性では受け入れられるストライクゾーンが違います それは 男性は友達として 女性は彼女として という前提の違いかな~とは思います この考えは gyongさんの言うところの >kayoujinさんの心は女性をモノとして捉えているのかもしれませんねぇ でしょうか? 私自身、モノと割り切れるなら 映画の完全なる飼育みたいな事をしてみたいですね・・・ >一人ダンマリ 会話が振られれば喋ります が、自分から~ってのはどうすれば良いか・・・ 1:1なら相手は1人に気をかければいいのですが 大人数だと全員に気をかけないといけない訳ですよね・・・ ちなみに >オフ会楽しんできてくださいね。 参加出来るオフ会は具体的にきまっていません だけど、 前に自分なりにあれこれ考えて行っても納得できる結果が出なく 凹んだので、その反省をふまえて今回質問したしだいです。

• blazin
回答No.2

まずはお互いを知っていく、楽しい時間を過ごすという事がメインである所に、少し仲良くなったり話せたら直ぐにアドレス交換とか次に直ぐに会えるかどうかとそういう部分に奔走しちゃうとちょっとね。 結果的に意気投合して彼女がというなら良いと思うけど、 まず彼女探しあり気で乗り込むと多分浮いてしまうでしょうからね。 大人数が苦手であれば尚の事、関われた相手に対して強く出すぎたり、力を入れすぎたりしちゃうでしょ?まずは一緒の空間を楽しめる事。そういう共有体験が一つのきっかけというか、つながりになるからね☆

kayoujin
質問者

補足

>少し仲良くなったり話せたら直ぐにアドレス交換とか次に直ぐに会えるかどうかとそういう部分に奔走しちゃうとちょっとね。 =ガツガツした状態といことでしょか では、アピールはどこまでしたらいいのでしょうか・・・・? 私は >大人数が苦手であれば尚の事、関われた相手に対して強く出すぎたり、力を入れすぎたりしちゃうでしょ? 逆です。 大人数だとしゃべらなくなります なぜならば、他の人がしゃべってる訳ですから聞く(聞くふり)だけでも成立する訳で・・・ それに、どこでしゃべったらいいかタイミングなどが・・・ ゆえに >一緒の空間を楽しめる事。 1:1の一緒の空間を楽しめるますが 大人数での一緒の空間は・・・ 楽しみ方がわかりません=楽しめません=嫌いです 大人数での一緒の空間をただ喧しいだけとならずに 楽しむにはどうしたら良いのでしょうか?

noname#75142
noname#75142
回答No.1

<彼女探しの為にオフ会に行っても・・> <何をすべきなのでしょうか?> <参加するだけで何もしなくても・・> <なるべく丁寧にお願いします> ↑全て他人任せのようにも。 今のアナタに「彼女」は必要ありません。 自分に「自信」を持てるまで我慢しなさい。 では、お困りでしょう。 「自分に素直」にです。 人は三者三様・十人十色、「見ている人」がいるはずです。 ナチュラルな自分を出していれば・・。 ですが、「相手」をゲットした場合は「会話が苦手」では通りませんよ。

kayoujin
質問者

補足

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥 なんて言葉がございますが・・・ リアルではなかなかそうはいかないものだという事が実感させられました。 >全て他人任せのようにも。 わからないから聞いた事にこう思われたら・・・ リアルでは言われないまでも、確実に思われてるんでしょうね >ですが、「相手」をゲットした場合は「会話が苦手」では通りませんよ。 ミスタイプがたっために勘違いをさせているようですが 『大人数で(も←の)会話が苦手な私でもうまくいくように』 「相手」をゲットした場合=1:1ならばそれなりにいくえるはずです。 故に聞きたいのが大人数での会話術です あと、最大の疑問の 『ガツガツ』ってどういう状態なのでしょうか? はいかがですか? モテない人特有の  自分に素直=ガツガツ になっちゃいませんか?