• 締切済み

彼氏がオフ会に行くこと

彼氏がオフ会に行くようです。 そのことを知ったのはmixiを見てしりました。 彼がはいってるコミュでオフ会があるようで、その参加メンバーに彼が入ってました。 女の子もたくさん来るみたいだし、なんとなくイヤだな~と思ってしまいました。 本音は行ってほしくはないけど、束縛はしたくないので言えません。 みなさんは、恋人が「オフ会」に行くってなんともないですか? 私が嫉妬深いのかなあ・・・

みんなの回答

  • yuzu1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.6

私は嫌です(笑) やきもち妬きなので… オフ会の内容にもよりますけど… 行かなくても十分リアルでお友達は増えると思います。 私の彼もmixiで気のあった女の子とメアドを交換してメル友になった後、機会があればお友達として会ったりしてましたけど… やっぱり嫌でしたから… 正直、信じる信じないの問題じゃなくて嫌な人のほうが多いと思いますょ。 彼とよく話し合ってみてくださいね(^-^)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

別にオフ会くらいいいと思いますよ。 友達の輪が広がるのは良い事です。 逆にどうして行って欲しくないんですか? 自分だけの彼ですが、自分だけのその人ではありません。 彼女に見せる顔と、友達と遊ぶ顔と会社での顔、どれも全て違うはずです。 その個人を束縛する権限は彼女にはないと思ってます。 例えば極端な話をしたら、友達と知り合う場を彼女である質問者さんが与えないと言う事です。 どうして彼の人間関係まで彼女が干渉出来るんでしょうか。 他の女の人がいて心配…とたかだか色恋方面での心配なのでしょうが、その人個人の友達関係を狭めると言う事はそっちのけですよね。 私は女性ですが彼氏には別に「どこに行くな!」とかは言いません。 正直オフ会どころかキャバクラも風俗も全然行ってこい!ってくらい放任主義です。(実際彼はオフ会くらいにしか行きませんが…。) だって彼を信じてますし、それで浮気されるようならば私がその程度の魅力なのでしょう。 自分に自信がある、彼を信じる。この2つが揃えば別の所に行くな!と言わなくなりますよ。 ただし心配な場合は私も連れてって!だったり、行くときは一言言ってね!とか言うのはアリだと思いますよ♪ 友達は一生ものですが、彼氏彼女は別れてしまえばそれまでです。 そこを念頭に置きつつ自分が束縛しても良い場面か否かをもう一度考えてみてください!

cocoro_cho
質問者

お礼

束縛したくはないので「いかないでほしい」とは言う気はありません。 ただ、黙って行かれるのが嫌なんですよね。。 内緒にされると疑ってしまうので。 「行くときは言ってね」って言ってみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.4

自分の彼女もオフ会にいってます。。 質問者様と同じで、嫌なんだけど束縛みたいだし。信用できないの?と言われそうなのがムカつくのでしぶしぶ許してます。 最初は黙って行ってたので、注意しました。黙っていたのは自分がオフ会にいい印象を持っていないのを知っていたからみたいです。 そしたら、報告はするようになりましたが解放されたからか・・・頻度が・・・。。 本人的には、友達でもなく仕事場の人でもなくなにも人間関係がグチャグチャしていない人らと飲んだりしてストレス解消をしたいらしいです。 とりあえず、隠れて行っていたのだからここで束縛したらまた隠れていくだろうと思っているので、報告するだけいいかなと許しています。 条件としては、終電までには変えること。2,3ヶ月に1回程度。 まだ伝えたことがないのなら、ワーワーなるかもしれませんががんばってください!

cocoro_cho
質問者

お礼

彼女さんもオフ会いかれるんですねー 報告してくれるんだったらいいですね。 私の彼氏は報告ナシなんで。。 言わなくてもいいと思ってるのか、内緒にしたいのかわかりませんが。。 報告してほしいって言ってみようと思います。 ありはとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.3

ちゃんと報告してくれりゃ、オフ会なら気になりませんね。 合コンコミュとかだったら問題ですが、異性ばっかり目がいってますが、 男性もいっぱい来るわけでしょう?タマタマ女性が居るだけでイヤだと感じるのはちょっと狭量かもしれませんね。好き故の嫉妬心だと思うので仕方がない事だとは思いますが。 ただ、だまって参加していく様だったらそれはイヤだとはっきり伝える事は大事でしょうね。

cocoro_cho
質問者

お礼

だまって参加してるので嫌なんですよね。。 言ってから行ってほしいって伝えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

確かにいい気はしませんよね。 行かなければいけないものではないし、 自分の意思で行くわけですから。 オフ会や異性と飲みに行くときはきちんと報告する、 っていうルールを作ってみてはどうですか? もしくは「私も行ってもいい?」って聞いてみるとか。

cocoro_cho
質問者

お礼

そうですね。 そういうルールを作るのも大事かもしれませんね! 提案してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

ひとそれぞれでしょうね。 かみさんは私が女友達と2人でどっか行ってもokな人です もちろんかみさんには誰とどこに行くとかはいいますけどね。 彼氏がどんな性格なのか分かりませんしそのオフ会がどういう目的なのか分かりませんから確定は出来ませんけど 一般的にはオフ会って親睦を深めるってのが大前提ですよね もし何かあった場合絶対的にそのコミュの信頼関係ってなくなりますからね親睦もなにもあったもんじゃないですよ。 こればっかりは彼氏を信じろってしかいいようがないですけどね あなたの彼はそんな浮気っぽいですか? ま、違う女の子と 飲みに行くってのにいい気はしないのは分かりますけどね。 たとえばあなたが学校もしくは職場で同僚の男の子らと飲んでたりするのと同じですね。 

cocoro_cho
質問者

お礼

報告してくれるなら行くのはいいのですがだまって参加されると変に疑ってしまいます>< 報告してもらうように言ってみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達とオフ会にいきます。

    はじめまして。 一人で考えるとネガティブな考えしかうかばないので皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私には付き合って二年になる彼氏がいます。 その彼氏とはオフ会で出会いました。 私は、彼氏と付き合うようになってからは(自身が忙しかったのもありますが)オフ会には参加していません。 しかし、彼はその後も頻繁に参加していたようです。 まぁ、百歩譲ってオフ会に参加するのは許します。 問題は、そのオフ会に女友達と二人で参加していた事なのです。 私と付き合う以前からその女性とオフ会に行っていたのならいざしらず 私と付き合いはじめてから、その女性とオフ会で知り合い、一緒にオフ会にいくようになったみたいなのです。 彼女がいるのに、女友達と、オフ会にいく、いかがなものなのでしょうか。 その話がちらほら出るたびにもやもやとした気持ちになるのですが、嫉妬心をまるだしにするのが嫌で文句も言えず、黙って聞いています。 自分が考えすぎ、重い女であることは重々承知しています。 皆様の意見、対処方法、自分だったらこう思うなど…回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きだけど疲れることないですか?

    彼氏とはつきあって半年です。 一緒にいるときはとても楽しくて幸せです。 ですが、時々「疲れた」と感じるときがあります。 それは、不安になったり嫉妬したりする自分がイヤで疲れちゃうんです。 彼氏とは週末はたいてい会ってますが平日は滅多に連絡をとりません。 なので、何してるんだろ?とかいろいろ考えてしまったり、 一緒にいるとき彼氏にメールが着たら「だれ?!」と不安になったり・・ あと、彼氏がmixiコミュのオフ会に参加したりするのもあまりいい気がしません。 私がmixiをしないのでよくわからない・・というのもあるのですが・・ オフ会なんて女の子もたくさんくるだろうし、とかいろいろ考えて嫉妬して疲れるんです。 私も普段は、習い事したり友達と遊んだりと、彼氏がすべてってわけじゃないのですが たまに「彼氏がいないほうが楽」と思ってしまいます。 みなさんはこういうときないですか? 疲れるって感じるということは相性が悪いのでしょうか。。

  • mixiのオフ会について

    mixiのコミュで、よくカラオケや飲み会・クラブみたいなものが開催されています。 それはいいのですが、開催する人のマイミク数が1、プロフも全然書いておらず、参加しているコミュも ほぼ0という人が、幹事とかしていますが、 これはどういうことなのでしょうか? お店を使ってもらうための集まりなのか、何か人数を集めての人脈を作りたいのか ちょっと気になったので投稿してみました。 また、オフ会参加者1人参加・初参加でも楽しめるものなのですか?

  • オフ会を募集しても人が集まりません

    友達作りの一環で 今まで 2CHの定期オフの“友達が少ない(いない)、おとなしい人、口下手系”のオフに参加していました。 そして、mixiのオフ会にも参加しました。 回数は月1回の時もありましたが、半年近くまったく出ない時もありました。 結果的にはオフ会では話せても後に続きません。 そこで先月mixi内で 自分で友達がいない,少ない者同志で友達を作ろうってコミュを作りました。 オフ会の内容は 毎回ただの居酒屋に行くでは飽きるので、海外料理店に行こうって趣向でやってます 実際に前回第一回目も外国料理店に行きました。 もちろん、それ以外にも散歩オフ会とかもOKにしてます。(基本的になんでもOKです) そして私のコミュでも参加者が幹事を名乗るのもOKにしてます。 大体月1,2回やってお互い交流を深めていき、それぞれが自分にあった友達を見つけるって趣旨です。 2chのオフ会等で そこそこ話せた人数とマイミクに参加等を呼びかけてコミュ参加人数11人になりました。 それで、先月29日に第1回目にオフ会を開きました その時の参加人数は6人でマイミク1人と、2chのオフ会でコミュ参加を呼びかけた時にオフ会参加も促したので開催できました。 そして この前の金曜日の深夜に第2回目のオフ会(これも別の海外料理店)を募集したところ今現在参加人数は自分のみ 一応呟きで開催の意思表明はしました。 この状況なので精神的にへこんできました。 俺のオフ会なんて興味ない、それとも友達を作ろうって意思が無いのかどっちのだろうか? おれ自身に興味ないのか・・・ だからといって 日記やコミュ参加者にメッセージを送るのも躊躇います。 もし これをやっても集まらなかったのならと思う反面、例えこれで集まっても態々ここまでしないと人が来ない様ではダメだなって思いします。 それともマルチにならない程度に他のコミュで宣伝するとか? どうしたら良いのでしょうか? この手は質問はここでも何度しましたがお答えをお願いします

  • mixiのコミュメンバーとのオフ会

    今度、初めてコミュメンバーとオフ会することになりました。私はオフ会には夫と参加すると自己紹介していて、今回も夫が一緒です。 しかし、相手の方はコミュ内での挨拶・自己紹介などがなく、あまり印象がありません。(もちろん個人ページは見ているのですが) 更に、コミュで他のメンバーを募るでもなく、オフ会にはコミュ外の人(マイミク)を連れてくると言います。(やんわりと「紹介してほしい」と伝えたのですが、そっちのことは大丈夫だからという感じで流されてしまいました。まあこれは、先方にとったら私の夫がどこの誰かもわからない人にあたると思って、深く考えないことにしたのですが) また、携帯番号を聞かれ、正直私はいい気がしませんでした。こちらは夫婦参加だし、先方に何の下心もないのは承知しているのですが、私だったらまず自分の番号を伝えて「当日の連絡用に、そちらの番号も教えておいてもらっていいでしょうか?」と訊ねると思うんです、相手が女性ならば尚更。 携帯番号のやりとりって、そんなに慎重になるほどのことではないんでしょうか? これ以外にもやや強引な(というかデリカシーがない?)やりとりが多々あり、気持ちが重いです。 mixiのようなところでは、このようなことは普通なのでしょうか? 私の考えすぎですか? 今回は夫もいるので身の危険などはないと判断していますが、会う前に確認しておいたほうがいいことなど、感じたことがあればお聞かせください。

  • オフ会に参加したいのですが…

    初めまして。 mixiで女性限定のとある趣味のコミュニティに入っているのですが、オフ会をしよう!というトピックがあがったので、ぜひ参加したいなぁと思っています。 ただ、私はそのコミュニティは見るばっかりで、書き込みは自己紹介程度しかしていません。 現在参加を表明している方々はそのコミュの常連さんばかりで、 見てるだけの自分が果たして参加していいものか悩んでいます。 ちなみにオフ会に参加するのはこれが初めてになります。 空気を読んで、やはり書き込みしてない人は参加しない方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。 (よかったら経験談なども教えてください)

  • 魅力あるオフ会とは

    mixi内(最近はfacebookも)で 自分で友達がいない,少ない者同志で友達を作ろうってコミュを作りオフ会してます。コミュ名は“オフ会を楽しもう”的な名前にしてます。 オフ会の内容は、月に1回程度8人以下で  ・昼間の食べ放題ランチ会  ・散歩(神社仏閣公園巡り) それに関連するコミュ(散歩なら散歩のコミュ)で1箇所宣伝しています。 ただ、オフ会を募集しても人が集まりが悪いです。 集まる良い時は、募集人数以上に集まる時もありますが 集まらない時は、幹事入れて2,3人の時もありました。 どうやったら人が集まるのですか?ってここで質問をした結果  ・友達がいない(少ない)人って自分から動けない(行動力が無い)人が多いから  ・オフ会にぜひ参加したいってのが無い、魅力が無いから との回答をいただきました。 他の友達が少ない者同志で友達を作ろうってコミュ2,3覗いたら 結構人が集まったり、募集したらその日のうちに必ず何人か参加表明しています。 内容は、夜・居酒屋で飲むだけです。 私の個人的視点ですが 友達がいない(少ない)は同じ条件 ただの飲み会なら私のランチと魅力的には変わらないと思います。 お聞きしたいのですが そもそも、魅力あるオフ会とはどういった事でしょうか?

    • ベストアンサー
    • mixi
  • 魅力あるオフ会とは

    mixi内で 自分で友達がいない,少ない者同志で友達を作ろうってコミュを作りオフ会してます。コミュ名は“オフ会を楽しもう”的な名前にしてます。 オフ会の内容は、月に2回程度8人以下で ・昼間の食べ放題ランチ会 ・散歩(神社仏閣公園巡り) それに関連するコミュ(散歩なら散歩のコミュ)で1箇所宣伝しています。 ただ、オフ会を募集しても人が集まりが悪いです。 集まる良い時は、募集人数以上に集まる時もありますが 集まらない時は、幹事入れて2,3人の時もありました。 どうやったら人が集まるのですか?ってここで質問をした結果  ・友達がいない(少ない)人って自分から動けない(行動力が無い)人が多いから  ・オフ会にぜひ参加したいってのが無い、魅力が無いから との回答をいただきました。 他の友達が少ない者同志で友達を作ろうってコミュ2,3覗いたら 結構人が集まったり、募集したらその日のうちに必ず何人か参加表明しています。 内容は、夜・居酒屋で飲むだけです。 私の個人的視点ですが 友達がいない(少ない)は同じ条件、ただの飲み会なら私のランチと魅力的には変わらないと思います。 お聞きしたいのですが そもそも、魅力あるオフ会とはどういった事でしょうか?

  • オフ会とか

    友人がオフ会はあんまり面白くなかったよで興味あるのですが ミクシーとかでオフ会が盛んになっていますが オフ会して嫌な思いした人のお話を聞かせてください もうこれでオフ会なんて二度と参加したくないと言う人なんかの話も聞きたいです

  • オフ会について

    オフ会といえばmixiが多いとは思いますが、普段オフ会に頻繁に参加されている方はどこの掲示板からのオフが多いですか? 勝手な偏見ですが・・・ mixi→若い子(中高生)が多い 2ch→非リアが多い。釣りが多くオフ会成立しなさそう フェイスブック→幅広い年齢層、オフ会も大規模 なイメージがありますがどうなんでしょうか。 変な質問ですみません。よろしくお願いします。

廃インクパット満杯の対処方法
このQ&Aのポイント
  • 廃インクパットが満杯の表示が出て年賀状印刷ができない場合、100枚程度の印刷は可能かどうかについて相談します。
  • お使いの環境はiOSで無線LAN接続であり、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリは特にないため、廃インクパット満杯の対処方法についてアドバイスをお願いします。
  • ブラザー製品であるDC P-J540Nの廃インクパットが満杯の表示が出ました。年賀状印刷をするためには、廃インクパットが満杯でも100枚程度は印刷が可能かどうか知りたいです。
回答を見る