• 締切済み

「花席」を英語で言うと何ですか

いけばなの用語で「花席」を英語で何と言うのですか。

みんなの回答

• marcvald
回答No.1

いけばなの知識はないのですが、華道のイギリスのサイトを見てみたら、 日本のサイトで花席と表現されると思われるところ、 4m平方位の場所で「venue」という言葉と3m×1m位の場所で 「space」という言葉が使われていました。 恐らくそれらが花席の訳的に使われていると思われます。 日本の伝統芸という事で直訳できるものは無いと思われます。 上記のように近い言葉で表現するしかないのではないでしょうか。

moguyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。venueの方はよくわかりませんでしたが、何か違うような気がします。締切もあり取りあえずflower spaceとしました。