• ベストアンサー

結婚について。私はおかしいのでしょうか?

どうもこんばんは。 男性の25歳、彼女無しです。 私の趣味はクルマでドリフトと、バイクに乗る事が一番の趣味で、他にも友人からは多趣味と言われるくらい趣味あります。 友人たちは結婚して行くなか、私は彼女すらいません。中学~会社までできた友達からは、なぜか「お前ってモテるでしょ?」とか言って来る事が多々ありましたが…彼女いないために返って変な目で見られてる感じがします。 綺麗な女性からアタックを受けても、どうしても断ってしまいます。 なぜか…それは私の趣味が関わっているからです。 月の給料の約半分以上をガソリンとタイヤとパーツにつぎ込み、あとは服買ったり、アクセ買ったり、装飾品買ったりしてます。 昔は、「まぁクルマもバイクも今のうちだけハマってるだけで、あと少しすれば飽きるだろう」と思ってましたが、今ではクルマとバイクを乗らないとイライラしてきます。昔より一層ハマってしまって抜け出せない、麻薬のようです。 たぶん、ドリフトとバイクはもう止めることなんて30歳、40歳になってもできないと思います。自分がオートマのクルマに乗るとか信じられません。ってかそうなったら廃人になってますわ(笑 小学生の時からクルマやバイクに目覚め、前々から自覚してましたが、私はクルマとバイクに関しては末期症状だと思います。 普通、寝る時間の夜に爆音でクルマやバイクが走ってたら迷惑ですよね!?しかし私は寝る時もそういう音聞くと「イイ音だして走ってるな~」とか思って、全然うるさいと思いません。車種やATかMTも音で多少わかるようになりました(自慢になりませんがね。。 そしていざ好みの女性などからアピールされても、「付き合うと走りに行けないし(クルマはタイヤをのせるため一人乗り、バイクもレーサー系で一人乗り)、自由な時間も多少なくなる。デート行くと何も形にならない癖に何万円もお金がなくなる。そのお金をパーツやタイヤやガソリンに回せば…。パーツだと形にもなるし。連絡取るのもめんどくさい 、喧嘩したら情緒不安定になって仕事ができない。もし結婚してもいつかは飽きるだろうし」とか心の中で思ってしまいます。 例え相手が好みでも、自分から「ごめんけど、僕と付き合うのはやめたがいいよ。週末はクルマかバイクで一般人だとドン引きする事やってるし、給料がほとんど残らないし。たぶん楽しくないよ?」と言うような事言って断っています。(もったいないのはわかりますけど。。 私の親も「結婚はまだか??彼女はいないの?」とか心配はしてくれてますが、どっちかと言うとクルマ・バイクを選びそうです。 もう私には女性と付き合う事や、結婚する資格はないですよね!? 決して女性が嫌いではないです。過去に何も女性とのトラウマはないですし。 どうしたらこの麻薬から抜け出せるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えーと・・ 良くある質問ケースかなと思い、回答させて頂くことにしました。 どうしたらいいかは・・・(回答になってないかもしれませんが) 私の意見に多少なりとも賛同するところがあれば、ご自身で 考えてくださいね。 まず、ここに相談を書かれた時点で、あなたは 「彼女もできないし、結婚できないと諦めている」のではなく 「彼女も欲しいし、結婚もしたい」 と叫んでいらっしゃるように聞こえます。 そう思っているなら簡単。 彼女作りましょう。 でも彼女作るのであれば、今まで全部趣味に使っていた お金も時間も体力も少しだけでいいですから彼女との付き合いに まわしましょう。 そのうち車・バイクの禁断症状がでなくなるかもしれません。 彼女と会って恋愛するほうが楽しいとか 家族が出来て好きな車に家族を乗せて出かけ、ドライブするのが 最高! となるかもしれません。 さて、いかがでしょうか 「今のままでいい。彼女もつまらないし、結婚なんて しないほうがいいですよ~」 と言って欲しかったですか? いえいえ、やっぱり女性って優しいし、面倒な事も恋愛には あるでしょうけど生きる糧となります。 仕事ももっと楽しくなるでしょうし、彼女が出来たら 昨日までといつもの景色が変わりますよ。 結婚?最高です。 子供なんて出来てみたらわかりますが、自分の趣味なんてどうだって いいです。 子供可愛い! いっぱい子供を笑顔にしてあげるにはどうしたらいいか・・・ ばかり考えます。 さてさて。 いかが? 輝かしい未来は自分で切り開いてください。25でしょ? まだまだ若い。でも30もすぐです。 脂の乗った年齢にこれから差し掛かります。 今からがもっと輝く時代ですよ。

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 禁断症状は16歳の単車免許取得から出ていまして、当時は毎日乗ってました。 彼女も作りたい気がしますが、どうしても趣味にお金かけると思います。たぶん妥協できないですね; 1万円使うならガソリンのハイオク1万円がまともに思うくらいです。 またファミリーカーとか買うなら、クルマを買わない方がマシだと思ってしまいます。 私は4人乗りだったら、毎回1~2人乗りに改造します(計量化)。 後部座席があると違和感ありますし。 子供は嫌いではないですね。一緒に遊んであげるのも好きですし、子供の笑顔は大好きでございます。 しかし、自分に子供ができたら、一人前?になるまでは2000万円以上かかるという統計が出ているそうです(テレビや雑誌にもいくつか載ってました)。 2000万円あるならフェラーリなど買うと思います。 折角長いご回答いただいたのに、否定的な返事で申し訳ありません。

その他の回答 (12)

noname#138477
noname#138477
回答No.13

 昔の知り合いに、質問者様と同じく給料の多くを車に注ぎ込んでいた方がいましたが、その方には彼女がいました。結婚は分かりませんが、当事者以外の男性から見ると、結婚するのが信じられない待遇でも、妥協して(?)結婚するしている女性の方はいます。  文面を見ると、相当数の女性からアタックされているようですね。質問者様も恋愛・結婚できる男性だと思います。お金がないのなら、時間を費やすことだと思います。好みの異性相手なら、ドリンクサービスだけで長時間話していても、飽きない女性はいるようです。

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中捨てたものじゃないですね(笑 普通はお金ある人と結婚したがる傾向ありますけどね。。 別に相当まではないですけど…ただ趣味一筋にしたかったのでそこそこな人数はバイバイみたいな...(感じ悪ッ

回答No.12

なんか身近にいましたよ。趣味人間の人(笑) うちのおじさんです。 バイクはBMW、クルマはポルシェ、ヘリの免許取りにアメリカに5年間行って取得、スキーのライセンスを取り、etc... ありとあらゆることをしまくってましたねwww しかし40過ぎて15歳近く若い嫁さんもらって、今はエスティマハイブリッドに乗ってます(笑) まだ25歳ですよね。 いいんじゃないですか、それで!

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 そりゃあすごいですね。良い意味での遊び人ですよ!! そこまで熱くなれるものがあると、自然に女性が惹かれるみたいですね。

noname#96058
noname#96058
回答No.11

人それぞれだから、バイク車が恋人でいいんじゃないでしょうか。 中年になって後悔しないようにね。 しかし、車の何がいいんだろ。 普通にきれいにして動けばそれでいいのに。 自分に自信のない男が車に入れ込む傾向があるみたいですよね。

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、実際に世間にはそういう人いるんですかね!? 私みたいにバイクやクルマ好きでも、たいていご結婚なさってますし。 クルマとバイクは私は移動手段とか考えてないです。 通勤に使おうと思ってもたぶん会社から拒否られます(改造など 走るために買ったものですから(※走るとは、攻めて走りこむ意味です

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.10

そんなにクルマがお好きなら彼女は必要ないと思います。 麻薬・・・いいえ、ただの趣味です(笑) ナルシルトもほどほどに。 今は趣味に没頭している、それでいいと思います。 今彼女ができても、相手に苦労させるだけです。

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ相手がかわいそうですよね。人によってはただの「足や下駄」代わりのものの方が大事とか言ったらショック受けますよね。

noname#75142
noname#75142
回答No.9

ドラッグから解放されるためには「隔離」しかありません。 貴方の周りから「麻薬」を去る事は出来ない状況ですから、 「貴方自身」を変えるしかないでしょう。 若しくは「同じ中毒」に罹っている「彼女」を見つける事です。 結婚する資格は万人にあります。

  • infinity8
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.8

こんにちは。24歳男未婚、彼女なし。私も趣味はバイクと言いたいところなんですが、今年の5月に大型二輪を取ったばかりです。バイクも欲しいんですが、金銭的な面でまだ買っていません。すみません本題から脱線しました。わたしも結婚について親から色々とせかされている所です。私の知人がやはりバイクが趣味の人でした。仕事は自動車の整備士をしている方です。その人は奥さんも子供もいました。どうやってやりくりしているのかな?と疑問に思ったんですが、その人は車にはお金をかけずにバイクだけにお金をかけていました。それで生計は成り立っていたようです。私から質問者さんに対してなんですが、車とバイク、結婚を天秤にかけたときにどっちが重いか、ではないのかなと思います。何かを我慢するのができないのであれば、結婚はしない方がいいかもしれないですね。私は今、自分の時間が沢山ほしいので結婚は全く考えていません。結婚に資格は要らないとおもいますよ。結論として、今自分がどうしたいかではないのかなと思います。この文章で気分を悪くされたらすみません。あくまで私の意見です。

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 大型二輪は高いですよね。うん百万とかしますし。 ありのままに生きた方が、自分が輝けそうですね。そういう時期が来たら、改めて考えようと思います。

  • ua2393
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.7

自然体でいいと僕は思います。 私も同じでお世辞かどうかわかりませんが、 よくモテソウと言われて、30近くまで彼女できたことありません。 でも別に彼女がいたらいいなって思うことがあっても、 今までの生活でもある程度満足できる自分がいます。 ようは結婚を考える時期ではないと自分に言い聞かせてます。 御質問者と同様私の周りの友人も結婚ラッシュですが、 周りに流されず今の自分がどうしたいのかを見つめなおせば おのずと答えが出てくると思います。 結婚の適齢期とは自分が決めるものです。 周囲に流されず、一回きりの自分の人生、 好きなように謳歌してみてください。

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もお世辞かと思いましたが、違う環境に身を置いても言われるもので(勘違いですかね。。 確かに私も今の生活は何の不自由もないです。 特に生活で苦労はしてないですし、楽しいです。 そういう時期が来たら、その時の自分と話しをします。

  • JARCA
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.6

いいじゃないですか、まだ25歳なんだから! 焦る必要なんてないですよ。男性なんですし。 私は女性ですが貴方と同じ年の頃は結婚なんて考えられませんでした。 私は海外旅行が大好きで、その延長で海外で生活を始めました。 結婚なんかしたら自分の時間は少なくなるし、お金も自由に使えない、 旅行なんて行けなくなる!て思っていました。 それが30になってから、ご縁のある方と出会いました。 今まで好き放題やってきたし、結婚もありかな、と思うようになりました。 その方も見ず知らずの外国で暮らすのが好きみたいで 結婚したら、どこでも好きな国に住みに行こうよ、と言ってくれてます。 質問者様だって、まだ若いんだからもっと気楽に、 好きなことに全てを費やしていてもいいのではないですか? 貴方にとって、適切な時期に適切な方が現れるのではないでしょうか。 貴方のバイク熱や車熱を冷ましてくれるような子か 逆に、自分でバイク運転するのが好きな子とか。 「ご縁」てあると思います。 それまでシングルライフを思いっきり楽しんで!!!

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外旅行好きも、これまたお金がかかる趣味ですね。共感してしまいます。 しかし、なんやかんやでみなさんはご縁のある方と出会ってらっしゃいますね。 無理して趣味は止めようとかは思いませんから、時間にまかせます。

noname#73241
noname#73241
回答No.5

偽者の走り屋なら抜け出せます。 彼女の為に結婚したらその趣味を止めるとか、あなたが本物の「走り屋」なら、絶対に出来ません。 走り屋は、「血で走る」のです。サラブレッドと一緒です。 もし「峠」を知らない女性と恋に落ちるとしたら、彼女の為を思って結婚はしない事です。 あなたと同じ中毒の女性である事を最優先事項にして結婚すべきです。 あるいは、ある程度素質のある女性(MTでばりばり運転しているような人、ね。) 「趣味はドライブ。人生の伴侶が欲しい」ではなく 「趣味はドライビング。人生のコー・ドライバーが欲しい」と、告白して理解してくれる女性にすべきです。 結婚してしまえばその趣味が嫌だからもう離婚とか、結婚はそんな単純なものではないですが 車好きでない奥さんは相当な精神的苦痛を伴いますね。 レカロに座りたいか、優しい女性の膝枕か。二つ一緒にゲットできる人は大ラッキーです。 頑張ってください。

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 趣味は絶対にやめません。趣味がないと私ではなくなります。 ちなみに親父も、私の兄弟もみんな同じ趣味です。 残念ながらそのような女性は過去にいなかったです。みんなATばっかり(当たり前か)。 走り屋=暴走族だと思われるくらいですからね。。 >>レカロに座りたいか、優しい女性の膝枕か。二つ一緒にゲットできる人は大ラッキーです。 ウマい!!!座布団差し上げます

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

女性との付き合いに対して、あるいは、結婚に対して、自分なりの先入観を持ちすぎているのではないかと感じます。 恋愛も結婚も、「これが正しい」「これが見本だ」というものは何1つありません。 相手と自分とで1つ1つ築いていくものなのです。 なので、あなたを本当に愛してくれる女性なら、あなたの趣味も理解して、あなたの全てを受け止めます。 そして、縁のある女性となら、互いに無理せず歩み寄りながら、互いに心地の良い状態で付き合っていけると思います。 特殊な趣味なら受け入れがたいでしょうが、バイクや車程度なら、受け入れてくれる女性もいると思いますよ。 実際、私の友人の彼は、あなたと同じような趣味です。 お金や時間を自分の好きな車やバイクに存分に費やしていますし、休日に一人で走りに行ったりもしているようです。 でも、彼女である友人は、彼のその趣味を理解していますし、もう10年も付き合っていますよ^^ もちろん、彼も、彼女には愛情を持っているので、それなりに自分の趣味の時間を削っている部分はあるようですが、それはそれで彼女との時間も幸せなようです。 ただ、結婚となれば、恋愛とは違うので、家族を養っていかなくてはいけない以上、独身のときのようにお金を趣味にたくさん費やすことは出来ないとは思いますし、時間だって独身の時のようには自由にならないでしょう。 結婚し、家庭を持つというのは、それだけの覚悟と責任が必要なものではあります。 でも、それだって、相手の女性との話し合い1つ、歩み寄り1つで解決します。 趣味を少し減らしても、家族のために生きることに幸せを見出せる女性と出会えば、あなたの今の悩みなんてどうってことありません。 とにかく、まだ若いですし、焦らずに、そして決め付けずに、先入観を捨て、女性との交際も気軽にしてみてはどうですか?? 付き合ってから見えてくるものがたくさんあります。 女性と付き合ってみて、それでダメなら別れれば良いのです。 それができるのが、恋愛ですよ。 もっと、欲張りに生きてみてください。 恋愛もしたい!趣味もしたい!その両方を大切にして、その両方をあなたに与えてくれる相手を見つけてはどうですか?

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 私と似た人でも、しっかりやっていけてる人はいるんですね。しかも10年!!! やっぱり彼女できたら放置なんてできませんしね。かわいそうでなかなか付き合う気になりません。 気軽に付き合うのもありですが、どうしても趣味優先しそうです。 前はそんな感じで放置してしまったため、すぐにダメになりました。 結局彼女よりも趣味を選んだわけです; 当時も彼女の事よりも、断然愛車の改造計画や、改造した後の姿を考えてばっかりでした。一般人からすれば頭イってると思われるくらいだと思います。 今は趣味に生きます!

関連するQ&A

  • バイクに乗らない車好き

     前から疑問に思っていた事なんですが 車好きの人って多いですよね。自分も好きなんですが あんまりお金かけたくないし実用的な部分に 注目しているので道具としては好きですが趣味的な 物としては高校ぐらいの頃から興味がどんどん 無くなってきました。(現在20代後半)  20過ぎた辺りからと遅咲きだったんですが バイクに興味が出て、降りていく人も多いようですが 今だにバイクが好きで実用的なスクーターから アメリカン、スポーツ、ネイキッドなど色々興味が あります。  ただずっと疑問なのですが走り屋などの 車にお金をかけてる人達はどうしてバイクに乗る人が 少ないのでしょうか?ホンダのタイプR系に乗る人 なんかでもバイクの方がずっと高回転まで回るし 車のようにただ座ってるだけでなく 車体を倒す事やその時の体重移動など自ら動く バイクとの一体感や刺激など明らかに車より刺激が 強いはずなのにバイクの免許すら持ってない人が ほとんどのようですがなぜなんでしょうか? 車両本体、維持費、社外パーツなどでもバイクの方が かなり安いと思います。  最近ではスーパーモタードというオフロード車に オンロード用のタイヤを履かせてドリフト するようなジャンルも有るのでもっと車からバイクへ 移る人もいても良いんじゃないかと思うんですが…  バイクの免許を持っていて車のほうが好きだから というなら好みの問題だと思うのですがバイク経験の 無い車好きが多い理由は何なのでしょうか?

  • 180SXに掛かるお金など

    高3の5月ぐらいには車が買えるので180sxを思いきって買おうかと思っています 定時制高校なんで朝から5時ぐらいまでアルバイトでお金を貯めておこうと思ってますが 3年間貯めたアルバイトの給料で180sxって換えますか?たぶん貰えて月6万ぐらいかと ドリフト目的で買うんでそんなに高くないやつですが 180sxの年間維持費とドリフト費用も考えたらそれは可能でしょうか? それと、スタッドレスタイヤってガソリンスタンドで貰えるって聞いたんですが、それは本当ですか?詳しい方回答よろしくおねかいします 文が下手ですいません

  • 結婚は何のために…

    たくさんの意見お待ちしています!男性・女性、両方の意見を聞きたいと思っています。 最近、出会った30代男性にこのような方がいました。 (以下、詳細) 趣味については応援し、趣味がら女性と接する事も多いので口を出さないで欲しい。そして、自分のお給料だけでは厳しいと思う(自分は好きな仕事をしたい or 稼ぐ能力がないと諦めている)ので、お前も働いてくれ。そして働きながら食事・掃除・家事・育児全て面倒見て欲しい(自分は出来ないし、やりたくない)。でも子供は好きだから遊び相手にいはなれる。早く結婚したいんだ! また、 自分は稼ぐ能力もあり、目標もあり、趣味(仕事)で満足しており、モテるので女性には困らないから結婚は生涯、考えていない。けれど一途な彼女は欲しい、が、彼女の将来までは責任もてない&考えていない。 どちらも自己中心的な考えであきれてしまいました。女性をなんだと思っているのか?と。 最近、こような男性増えているような… 皆様のお考えをお願いします…。

  • 結婚時男性に最低どれぐらいの貯金があったほうがいいでしょうか?

    1 もちろん多いことに越したことはありませんが、一人暮らし、実家通い、給料、結婚する時期など色々な要素はありますが、一般的に婚約指輪を渡し、結婚しよう!という時最低どれぐらいあったほうがいいでしょうか? 2 また古風な考えなのかな? 両親は「結婚は全てあなたが出しなさい。大事な大事なお嫁さんをもらいにいくんやから!だから貯金しときなさいよ!」 と言われています。結婚に限らず貯金はしっかりしないといけないので特にこの言葉に抵抗はないんですが、今の世の中は一緒に貯めて結婚をする人が多いとも聞きました。結婚を意識して付き合っているのに貯金がないほどお金を使っている女性がいるのも考えにくいのですが、中には結婚の時2人で出そうね^^という女性もおられるのでしょうか?? 3 また現在社会人3年目、京都市内在住、車欲しいけど駐車場代や奨学金などでお金がかかるため車ありません。代わりにバイクが趣味です。貯金は働き出して約150万円。普通でしょうか?少ないでしょうか? 1,2,3と質問に答えていただくととても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ドリフトをされている(されていた)方も質問です。

    おはようございます。 ドリフトをされてる方にいろいろ質問があります。よろしくお願いします。 1:ドリフト仲間はどうやって作りましたか?チームにはどうやって入会できますか? 私は違う県にやって来たため、誰一人としてドリフトをしている人を知りません。身近な人を探しましたがいませんでした。 みなさんはどうやって仲間を作ったり、チームに入会したりしましたか? 2:ドリフトにかかる金額は? ドリフトはクルマに大ダメージを与えますよね。それに今から私がクルマを買おうと思っても、イジリ・走り倒されたものばかりで、修理にお金がかなりかかりそうなので、本当は知り合いとかから即ドリ車を買いたいのですが、そういう知り合いは質問1同様にいませんので、店で買うのに少々不安があります。みなさんは、月に何回くらいドリフトをしに行って、いくらくらいお金かかりますか?(ガス代、修理代、タイヤ代) またどういうのにお金がかかるか教えてください(ここがよく壊れるとかです。 3:タイヤについて ドリフトすると、タイヤがハンパなく擦れますよね。で毎回どういうルートからタイヤを購入して、どうやって処分しているのですか?新品を毎回使う人は、ほぼいないだろうですし。 4:最後に 0の状態からドリフトを始めるにあたって、どういう事を練習すれば良いでしょうか?定常円旋回や、8の字旋回とかはやっぱり一番大事だと思います。クローズドコースの話しです。 たくさん書きましたが、よろしくお願いします。

  • タイヤ 空気

    セルフのガソリンスタンドにある、車のタイヤに空気を入れる機械でバイクのタイヤの空気を入れる事ができますか?また、今TW200を街乗り用で使用していますが、空気圧はいくらが妥当ですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 20歳(男)ですが、結婚相談所の入会しても大丈夫でしょうか?

    20歳 男です。 某結婚相談所の資料まで見て、現在入会を検討中の者です。 一応、年収は350万程度あり、25歳の男性と遜色ないらしいです。 収入だけに頼るわけではありませんが、ステータスとしてはそれなりなのではないかと思います。 バイクを乗り回したり、ギャンブルだったり、独身でないとできない趣味はなく、貯金も150万程あります。(昔から貯める癖があったので) でもまともな趣味はあります。 「同僚からは遊ぶことも覚えろよ」とよく言われます。 結婚願望は強く、良い人を見つけたら直ぐにでも結婚したいと考えています。   年上女性が好みです(25歳くらいまで)。ただの憧れではないと自分は信じています。 ただ、20歳の青二才である私を相手にしていただける女性がいらっしゃるのか心配だったりします。(あまり関係ないでしょうが、友人によると私の見た目は中の上らしいです。) 入会は数年待った方が良いのでしょうか?

  • 結婚とは。

    こんにちは。 結婚についてですが、私はなんで結婚するのか?と最近思って来ました。 結婚すれば何もかも束縛だらけですよね。 私(男)の性格ですと(聞いて気を悪くしないようにお願いします) ・付き合ってだいたい一か月しないうちに交際相手は飽きる。と言うかめんどくさくなる(夜の営みすら) ・結婚して家を建てたり、子供の養育費に莫大なお金を当てるくらいなら、自分の趣味や自分自身につぎ込みたい(3000万円もあれば欲しいクルマが買えますし。維持が問題ですが…) 現在はスポーツカーでサーキット走ったりしてますが、結婚したら余程の収入ないとこの趣味まで捨てないと無理ですよね?(月に10万円以上ガソリン使ってます) あと先輩とかの洗脳?もあり、 「お前みたいなかなり金かかる趣味の奴は結婚したら人生終わるぞ!あと走りに行くのも好きだろ?結婚すれば毎週毎週走りに行けなくなるぞ!!あとそのクルマじゃ赤ちゃん乗せるとこないしな(笑)。そいと女遊びもできないぞ!これは痛いだろ?」 とか言われまして、他の先輩からも 「結婚すれば時間もお金も家庭も考えなければいけない。もちろん社会的責任も重たくなる。それができる覚悟がないと結婚する資格はない」 とか言われました。 みなさんは結婚されて良かったですか?それとも趣味ができなくなったりしてしなきゃよかったですか? ある人から聞いた話しですと、会社の同僚(独身)が600万円もするクルマをキャッシュで買ったの聞いてものすごくうらやましかったらしいです。しかも一ヶ月後には相当改造されてたとか…

  • ポケバイについて

    ポケバイと言うものを知りほしくなったのでいろいろ教えてください!! 1、電動とガソリンはどっちがいいですか?また違いは? 2、タイヤとか交換用ありますか? 3、ガソリン車の場合車のオイルとガソリンをまぜていれればいいんですか? 4、他バイクみたいに消耗品とかありますか?パットとか。それは手に入りますか?

  • ドリフト車、スポーツ走行車の見分け方

    中古のFRスポーツカーの購入を検討しています。 中古のFRスポーツカーは、ドリフト走行(特に シルビアやAE86)やハードなスポーツ走行に 使われていたタマが多く、そのような車は駆動系や 車体の劣化が激しく、故障や消耗品の交換など デメリットが多いと聞くので、ドリフトやハードな スポーツ走行に使われていた車は避けようと思ってます。 まず、ドリフト走行をしていたかは、どのように(どの部分を 見れば)見分けることができるのでしょうか? また、ハードなスポーツ走行をしていたかは、 どのように(どの部分を見れば)見分けることが できるのでしょうか? 多少のスポーツ走行(楽しむ程度のスポーツ走行)は 許容しようと思っていますが、ハードな スポーツ走行(タイムを削ることを目的とし、グリップ力の 高いタイヤでグリップ限界での走行)した車は、 止めておこうと思っています。 ほとんど改造していないノーマル車(ほぼ純正状態の車)なら、 ドリフトやスポーツ走行していないと思ったのですが、 色々と調べてみると、そうとも限らないようです。 理由は、「車検に通らない程の改造をしていて、車検に通す用に 外した純正部品を所有している」、「壊れた時のために 外した純正部品を所有している」、「車を手放す時に、 アフターパーツを売るため、外した純正部品を所有している」などの 理由で、純正部品を所有していて、車を手放す前に、 アフターパーツを売ったり、査定額アップのために、 ノーマル状態(純正仕様)に戻す人がいるためです。