• 締切済み

からかわれてる?

何度か質問をし、参考にさせて頂いております。 私には6歳年下の好きな男性がいます。私からの一目惚れで職業は医師です。7月半ばラブレターなる手紙を渡し、その日にメールで返事が返ってきました。その後何度かメールを交わし、以下です 8月半ば私から飲みの誘い ※チェーン居酒屋→(場所は彼におまかせしました)→わたしのおごり ※眠たそうな態度をとられる→この日は朝7時~20時までの激務 ※「映画を観に行きたい」と誘うが「時間があったらね」とそっけない返事 ※その日の夜中にメールがきて「眠たそうな態度とってごめん」(映画や又ねと云った内容はなし) 2日後 ※彼からメール「こんばんは☆今日は仕事?」私「そう、仕事。」彼「ちょっと話したかったけど邪魔になっちゃうから又ね。がんばってね」私「話って何?嫌な報告(例えばもうメールしてこないでとか)だったらメールにして!それ以外雑談だったら又ね」彼「嫌な報告だったらどうする?それはないから。雑談だから又ね」 ※その後私から返事せず 数日後 ※私からメール「今日は診察で今病院の前からメールしています。混んでいるので帰ります」 ※夜に彼からメール「今、終わった所。なんで来なかったの?待ってればよかったのに」私「薬をもらいにきただけだったから」 8月末 ※彼の誕生日で0時ジャストにメールを送信する ※彼から「メールありがとう!ジャストタイムにうれしいです!又時間があったら食事(映画がいいんだっけ?)行こうね」 その後 ※彼の誕生日プレゼントを渡したいものの9月は私の都合で会えず ※その間メールのやり取りや電話での会話はするが電話ではそっけない態度。むしろ「何かにイライラしている」感じ ※ある日「電話で話がしたい」とメールすると「ごめん、未だ仕事中。明日でも良い?」私「明日は仕事だから又ね」 10月 ※彼にプレゼントを渡す為に会う(8月に初めて飲みにいって以来) ※「この間電話くれないし」 ※仕事後って俺も疲れていてユックリ話も出来ないから今度昼間会おう!映画が良い?スキー教えるから行く?」の誘い ※食事代1000円もおごってはもらえず 次の日 彼からメール「北海道に旅行に行くんだけど一緒に行く?」私「行く!(てっきり生き帰り一緒かと思いきや)彼「俺は先に1週間札幌に滞在してその後3泊で富良野へ行く。帰りの便は○○便です。その間休みとれるの!?」 彼に電話 「私の方が富良野に先に到着する便だけど、どうやって時間過ごせば良いのよぉ~」彼「知らないよ!そこまで面倒見れないし」 電話の応対は過去最悪!つっけんど! 以上の文面を読んで彼の真意(本人にしかわかりませんが)何を考え私をどの様に思っているのでしょうか?からかわれているのかな? ・古い考えかもしれませんが好きな子の前では「おごり=かっこつけ」たがる男性が多いのかな?とおもっていましたが彼はそーゆータイプではなのでしょうか・・・。それとも「おごる価値が」私にはないのでしょうか? ・映画・食事・スキー行こうねと言ってくる割に不透明な誘い。具体的な日時は言ってこない=最初から行く気はなくてからかわれているのでしょうか?私も「いつ行く?」と聞き返せば良いのですが・・・ かなりの「思わせぶりな彼」で女慣れしていそうですが私が見て感じ逆に「女慣れしていない」タイプ? 乱文で申し訳ございませんが、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• charusora
回答No.3

辛口ですが。 彼にはからかってるつもりも思わせぶりにしてるつもりもないでしょう。 自分のしたいようにしてるだけ。 あなたが寄ってきてるから相手をしてるだけで自分から寄っていく気は 別にない。 相手にしてやってる、遊んでやってる、という感覚でしょう。 「おごり=かっこつけ」るほどの相手とは見てもらってないでしょうね。

art90210
質問者

補足

適切なアドバイス有難うございます!全然辛口ではありません。charusora様からの回答の「してやってる」感!「あっ!確かに!」と思い当たる事が。以前彼との会話の中で血液相性の話でA型(私)とO型(彼)の相性は最高なんだよねぇ~と言われ、それに対し私が「えっ?血液型とか関係なくない?」と言ったら「なんだよ!こっちは気を使って言ってるのに~」と(笑)

• key00001
回答No.2

彼氏さん、女慣れなんて言うレベルじゃないですね。からかうとか思わせぶりなんてレベルでもありません。 女性の扱いとしては最悪だと思いますヨ。紳士的な要素ゼロだし、自己チューだし・・ とても女性にとって良い男性とは言えません。 彼氏さんは質問者様に対して、甘え、付け上がり、質問者様は、それを許さざるを得ない関係と言うだけのことでしょう。 どちらがイニシアチブを執るかは簡単。 惚れられてる方。捨てられても困らない方。 残念なが、質問者様は、質問者様の意見が通らない様な恋愛、質問者様が大切にされない恋愛を、現在ご経験されておられるということです。

art90210
質問者

補足

key00001様、適切な助言有難うございます☆ 私自身も「大切にされていないなぁ~」と感じてはいました。「恋」に「恋」していましたね。今迄お付き合いしていた彼らは少なくとも「私がどうすれば喜んでくれるか」を演出してくれていた方が多く、比べてはいけない事と分っていても今までにないタイプだったので悩んでいました。受身の恋愛ばかりを経験してきて、一目惚れって初めて。そこに「付け上がってしまった」彼と「付けあがらせてしまった」私です。

• g8r2e7en
回答No.1

彼もあなたに対して近づきたいという思いがあるのでしょうが、あなたがあまりにも近寄りがたい印象を与えているので、すれ違っている感じですね。 「おごり」は、まだ彼氏彼女の関係ではないし、彼のほうが年下だから、おごるというのはまだ気が引けるのでしょう。 あなたも、映画・食事・スキーの話題をそれとなく出して彼にアクションを起こさせやすい状況を作れればよかったですね。 北海道旅行も、「一緒に行けるように予定を合わせない?」と提案するとか。 お互いに傷つきたくないという思いで、すれ違いが起こっているようなきがします。 もう少し、接近してみてください。 勇気をだして!

art90210
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。人の事って冷静に見え、客観的に物事も考えられるのに自分の事ではさっぱり・・・。久しぶりに恋をして、彼みたいなタイプ(やや面倒なタイプ)は初めてなもんで(汗)適切なアドバイス参考になりました!有難う御座いました。