• 締切済み

からかわれてる?

何度か質問をし、参考にさせて頂いております。 私には6歳年下の好きな男性がいます。私からの一目惚れで職業は医師です。7月半ばラブレターなる手紙を渡し、その日にメールで返事が返ってきました。その後何度かメールを交わし、以下です 8月半ば私から飲みの誘い ※チェーン居酒屋→(場所は彼におまかせしました)→わたしのおごり ※眠たそうな態度をとられる→この日は朝7時~20時までの激務 ※「映画を観に行きたい」と誘うが「時間があったらね」とそっけない返事 ※その日の夜中にメールがきて「眠たそうな態度とってごめん」(映画や又ねと云った内容はなし) 2日後 ※彼からメール「こんばんは☆今日は仕事?」私「そう、仕事。」彼「ちょっと話したかったけど邪魔になっちゃうから又ね。がんばってね」私「話って何?嫌な報告(例えばもうメールしてこないでとか)だったらメールにして!それ以外雑談だったら又ね」彼「嫌な報告だったらどうする?それはないから。雑談だから又ね」 ※その後私から返事せず 数日後 ※私からメール「今日は診察で今病院の前からメールしています。混んでいるので帰ります」 ※夜に彼からメール「今、終わった所。なんで来なかったの?待ってればよかったのに」私「薬をもらいにきただけだったから」 8月末 ※彼の誕生日で0時ジャストにメールを送信する ※彼から「メールありがとう!ジャストタイムにうれしいです!又時間があったら食事(映画がいいんだっけ?)行こうね」 その後 ※彼の誕生日プレゼントを渡したいものの9月は私の都合で会えず ※その間メールのやり取りや電話での会話はするが電話ではそっけない態度。むしろ「何かにイライラしている」感じ ※ある日「電話で話がしたい」とメールすると「ごめん、未だ仕事中。明日でも良い?」私「明日は仕事だから又ね」 10月 ※彼にプレゼントを渡す為に会う(8月に初めて飲みにいって以来) ※「この間電話くれないし」 ※仕事後って俺も疲れていてユックリ話も出来ないから今度昼間会おう!映画が良い?スキー教えるから行く?」の誘い ※食事代1000円もおごってはもらえず 次の日 彼からメール「北海道に旅行に行くんだけど一緒に行く?」私「行く!(てっきり生き帰り一緒かと思いきや)彼「俺は先に1週間札幌に滞在してその後3泊で富良野へ行く。帰りの便は○○便です。その間休みとれるの!?」 彼に電話 「私の方が富良野に先に到着する便だけど、どうやって時間過ごせば良いのよぉ~」彼「知らないよ!そこまで面倒見れないし」 電話の応対は過去最悪!つっけんど! 以上の文面を読んで彼の真意(本人にしかわかりませんが)何を考え私をどの様に思っているのでしょうか?からかわれているのかな? ・古い考えかもしれませんが好きな子の前では「おごり=かっこつけ」たがる男性が多いのかな?とおもっていましたが彼はそーゆータイプではなのでしょうか・・・。それとも「おごる価値が」私にはないのでしょうか? ・映画・食事・スキー行こうねと言ってくる割に不透明な誘い。具体的な日時は言ってこない=最初から行く気はなくてからかわれているのでしょうか?私も「いつ行く?」と聞き返せば良いのですが・・・ かなりの「思わせぶりな彼」で女慣れしていそうですが私が見て感じ逆に「女慣れしていない」タイプ? 乱文で申し訳ございませんが、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.3

辛口ですが。 彼にはからかってるつもりも思わせぶりにしてるつもりもないでしょう。 自分のしたいようにしてるだけ。 あなたが寄ってきてるから相手をしてるだけで自分から寄っていく気は 別にない。 相手にしてやってる、遊んでやってる、という感覚でしょう。 「おごり=かっこつけ」るほどの相手とは見てもらってないでしょうね。

art90210
質問者

補足

適切なアドバイス有難うございます!全然辛口ではありません。charusora様からの回答の「してやってる」感!「あっ!確かに!」と思い当たる事が。以前彼との会話の中で血液相性の話でA型(私)とO型(彼)の相性は最高なんだよねぇ~と言われ、それに対し私が「えっ?血液型とか関係なくない?」と言ったら「なんだよ!こっちは気を使って言ってるのに~」と(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

彼氏さん、女慣れなんて言うレベルじゃないですね。からかうとか思わせぶりなんてレベルでもありません。 女性の扱いとしては最悪だと思いますヨ。紳士的な要素ゼロだし、自己チューだし・・ とても女性にとって良い男性とは言えません。 彼氏さんは質問者様に対して、甘え、付け上がり、質問者様は、それを許さざるを得ない関係と言うだけのことでしょう。 どちらがイニシアチブを執るかは簡単。 惚れられてる方。捨てられても困らない方。 残念なが、質問者様は、質問者様の意見が通らない様な恋愛、質問者様が大切にされない恋愛を、現在ご経験されておられるということです。

art90210
質問者

補足

key00001様、適切な助言有難うございます☆ 私自身も「大切にされていないなぁ~」と感じてはいました。「恋」に「恋」していましたね。今迄お付き合いしていた彼らは少なくとも「私がどうすれば喜んでくれるか」を演出してくれていた方が多く、比べてはいけない事と分っていても今までにないタイプだったので悩んでいました。受身の恋愛ばかりを経験してきて、一目惚れって初めて。そこに「付け上がってしまった」彼と「付けあがらせてしまった」私です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

彼もあなたに対して近づきたいという思いがあるのでしょうが、あなたがあまりにも近寄りがたい印象を与えているので、すれ違っている感じですね。 「おごり」は、まだ彼氏彼女の関係ではないし、彼のほうが年下だから、おごるというのはまだ気が引けるのでしょう。 あなたも、映画・食事・スキーの話題をそれとなく出して彼にアクションを起こさせやすい状況を作れればよかったですね。 北海道旅行も、「一緒に行けるように予定を合わせない?」と提案するとか。 お互いに傷つきたくないという思いで、すれ違いが起こっているようなきがします。 もう少し、接近してみてください。 勇気をだして!

art90210
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。人の事って冷静に見え、客観的に物事も考えられるのに自分の事ではさっぱり・・・。久しぶりに恋をして、彼みたいなタイプ(やや面倒なタイプ)は初めてなもんで(汗)適切なアドバイス参考になりました!有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返事が来ない(涙)

    返事が来ない(涙) こんにちは。 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていて、あまり元気もなかったのです。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので 今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 とすぐに返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、3日たっても返事がきません。 やっぱり彼は乗り気じゃないのでしょうか? もうちょっと待ってみたほうがいいですか? あまりしつこいと思われたくないです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 今までに出会った事のないタイプの人で、このまま終わらせたくありません。

    長文すみません。 3月にコンパで知り合った3歳年下の男性(28歳)から1ヵ月後お食事の誘いを受け行きました。 食事中は他愛もない話と沈黙を繰り返し、その後彼の車を私が運転し(彼はお酒を飲んだので)少しドライブし帰りました。 正直、食事のお誘いを受けるまでは彼の存在を忘れつつあったのですが、 二人で会ってお話をしているなかで、少しずつ彼に惹かれ始めている自分が分かりました。 その後何度かメールのやり取りを行い、思い切って私からお誘いしてみました。 突然だったので「仕事で遅いからまた今度いこうよ」という内容で断られました。 その後も何度かメールのやり取りを行い、2度目のお誘いを。 今度は「その日は予定が入ってて。でも21時頃には終わるからその後なら大丈夫だけど」という返事でした。 忙しそうだったので「忙しいみたいだから、別の日がいいよね」という内容のメールを送りましたが 彼からの返信はありませんでした。お誘いした当日になり21時になっても何の連絡もきませんでした。 ふと携帯を見ると圏外になっていたのでメールを問合せたら彼から21時過ぎに「今から飲みにいこうよ」と入っていました。 このメールに気付いたのは、夜中の0時過ぎでした。 すぐに「ごめんなさい」メールを送ったのですがもちろん返事はきませんでした。 翌日、改めて「ごめんなさい」メールと「よければ次の日曜に映画に行きませんか」と3度目の お誘いをしましたが「せっかくのお誘いですけど仕事だからいけません。ごめん」と返事がきました。 普段メールの返信は早くても1時間後、遅いときは24時間後なんですが、今回のお断りメールは 30分たたないうちに返信がきました。余りにも返信が早かったので、嫌われたなと感じてます。 私からも「此方こそ、忙しいのにいつも急なお誘いですみません。 お時間あるときにでもまたお会いできれば嬉しいです。お仕事ガンバってください。」とメールし 今は連絡するのを控えています。 彼は今までに出会った事のないタイプの人で、このまま終わらせたくありません。 私は駆け引きが出来るような器用な人間でないので・・・どうしたらよいのか。 男性の方に質問です。この状態って完全に嫌われているのでしょうか。あきらめたほうが良いのでしょうか。 女性の方、同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたらその後をお聞かせください!

  • どう思ってたのかな。。。

    4週間くらい前に友人を通じて知り合った男性がいます。お互いの印象もよく、それなりに好意を示してくれ、一緒に食事でもというお誘いも受けるのですが、具体的な日にちはいつも直前にならないと決まりません。あちらから電話が来るのは平日の夜8時位で、その後食事に行きます。平日の夜しか会ったことがないので、週末に映画でもと誘ってみたのですが、もうちょっと待って。という返事が返ってきました。週末もお休みはあるようなのですが、私には仕事と言って会ってくれません。先日思い切って私から誘うのは迷惑なのか聞いてみたところ、嬉しく思っていると言って手をつないできました。でも、その日以来電話しても切られ、メールの返事も返って来なくなり、連絡がなくなってしまったのです。一体何があったのか私にはよく分かりません。。実は彼女がいたのでしょうか。それとも初めから軽い気持ちだったのでしょうか。。

  • 女性の心理について聞きたい。

    お見合いサイトである女性と出会って、会うことができました。 2時間くらい食事をして、お互い楽しい時間が過ごせることができ、その日にメールで「大変すばらしい女性と巡り会えてすごく楽しい時間を過ごせたと思います。」と送信しましたところ、彼女からは「こちらこそありがとうございました。そして、ご馳走様でした。」と返信がありました。 状態に関しては、初めて会う前にお互いの情報はメールで十分やり取りできていたとおもいますし、その日は私は大変気に入ったという意志は食事中での態度で示したと思いますし、話もお互い深い質問をし合いながら、たのしい時間が過ごせたと思います。 その次の日に5月中であいている日でかまいませんので、映画を観に行きたいと誘いましたところ、返事は「五月前半は予定が流動的です。5月31日ならあいてます。かなり先になるのですが、○さんの(私)ご予定とあいますでしょうか?」と言う返事が返ってきました。 この女性の心理状態はどのようなものしょうか? 例えば、考えさせてほしいとか、あまり興味はないけど、一応誘いにのっておくとかですかね?

  • この状況、脈なしですか?

    私には片思いをしている同い年の男性がいます。 彼は部署は違いますが同じ会社です。 以前、私がとても落ち込んでいたときに電話で励ましてくれて、やさしさに魅かれました。その時、今度食事でもいこうよといわれ、真に受けて喜んでいました。今思えば社交辞令だったのかなとおもいます。 その後メールは返事はきちんときますが、私からしか送っていなかったり、食事の誘いの具体的な日程などは決まらなかったので、私から誘いなおしました。 たまに彼からメールはきましたが、内容的にはどうでもよさそうな、「何時に終わる?」というようなメールでした。 食事の誘いの返事は「もちろんいいよ!時間はいっぱいあるし。いつにしようか?」とのことでしたので、休みの日にちをいい、彼からも休みをききました。 しかし具体的には全く進まなかったので、私からもう一度いつにするかを聞いたら、急に「じゃあ○日にしよっか?俺が早く仕事終わるからさ。ゴハン時になったら迎えにいくよ。何食べたい?」と思い出したかのように言われました。最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 返事が来ない!!もう行きたくないのでしょうか?

    返事が来ない!!もう行きたくないのでしょうか? こんにちは。 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていて、あまり元気もなかったのです。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので 今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 とすぐに返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、3日たっても返事がきません。 (日曜日にメールしましたが、今日になってもまだきてません) 彼は無視してるのでしょうか。乗り気じゃないのでしょうか? 先のスケジュールにしたのは彼も中旬からとても忙しいから、やむを得ず・・で、 私の都合のみのせいではありません・・ もうちょっと待ってみたほうがいいですか? それとも、「先日の日程の都合が悪かったら別の日でも大丈夫ですよ」 とさらにメールしたほうがいいでしょうか? 直接聞けば?と思われるかもしれませんが、 電話するほど親しいというわけではなく、職場も全く違う為、 直接聞くことはできない状況です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 返事が来ないです(涙)どうしたらいい?

    返事が来ないです(涙)どうしたらいい? こんにちは。 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていて、あまり元気もなかったのです。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので 今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 とすぐに返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、3日たっても返事がきません。 (日曜日にメールしましたが、今日になってもまだきてません) 彼は無視してるのでしょうか。乗り気じゃないのでしょうか? 先のスケジュールにしたのは彼も中旬からとても忙しいから、やむを得ず・・です。 もうちょっと待ってみたほうがいいですか? あまりしつこいと思われたくないです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 折り返ししない時の心理

    付き合って3年目の40後半の彼です。今も週に1、2回デートか食事します。 最近、私からの連絡ばかりが増えてる気がします。 前は出張先からでも彼からおはようのメールくれてましたけど、最近は殆どありません。 先週の土曜、「私」からの誘いで映画&食事デートしました。翌日曜、「彼」からの誘いで早朝からドライブデートに出かけました。その日の夜は彼の家にお泊まりしてエッチもしました。 月曜お互い仕事だったので、私はバタバタ朝帰りしました。 彼は早朝からの勤務だったのですが、私はうちに着いてから彼に「ありがとう」メールをしましたが、返事ありませんでした。 で、その日の夜に電話したけど、出ませんでした。飲みに行ってる時彼は電話に出ないので、行きつけの飲み屋のママにそれとなく聞いたらやっぱり彼が一人で飲みに来ていたようでした。 まあこの辺までは、いつものこと…でもあるんですが、、その後も 全く折り返し無いんです。 なによーと思いながらも、私から普段だったら、もう一度電話したりするんですが、こちらからかけなかったらどうなるんだろう?と思って、放って置いたら、月曜からずっと連絡ナシのままでした。 カチンとくるので、今日も私からは電話するまいと思っているのですが、こういう時の男性(彼)って何考えてるんですかね?

  • 脈があるとうれしいのですが…!

    気になる男性がいます。サークルのような活動で会いました。帰りに何人かで食事に行き、座席の関係でたまたま隣の席で、話がはずみ、職場の場所がお互い近いと分かり、そのあと連絡先を交換しました。翌日、向こうから食事の誘いがメールで来て、わたしもすぐに返事をし、その翌週だったと思いますが、仕事の帰りに食事に行きました(5月)。食べて、話して、あっという間に2時間くらい、とても楽しかったです。 彼は普段は忙しく、Facebookはなかなか開かず、ツイッターなどSNSはしていません。メールの間隔は数日~1週間ちょっとという感じです。 最初の食事のあと、1度活動があり、そのときも普通に楽しく話しました。帰ってから、メールのやり取りの中で、また食事に行きましょうという誘いがあり(6月)、また食事に行きました。その後は活動で1回会いました。時間ができたときはメールの返事もその日のうちだったり、翌日だったり、早いようです。 それから1か月くらい彼の仕事がとても忙しく、お互いに「また食事に行きましょう」とか、たわいのない内容のメールをする程度でした。こちらからはあまりしつこくしないように気をつけていました。 この前久々に活動があり、また帰りに何人かで食事に行きました。食事が終わり、ほかのみんなが少し先を歩いていて、わたしたちが少し遅れて後ろにいたとき、今度また、夜に食事に行きましょう、ゆっくり話しましょう、と直接言われました。わたしも、はい、ぜひ!と返事をしました。また、次回活動があるときはどこかで待ち合わせて一緒に行きましょう、ということも言われました。 その後はあいかわらず忙しいようで、食事に行けるのは8月以降になりそうです。日にちはまだ決まっていません。焦らず待とうと思います。たまに、たわいのない短いメールはしています。 なかなか会えなくても、こうして誘ってくれるのは、脈がありそう…と期待していいのでしょうか?

  • 彼からメールの返事が来ない

    こんにちは。私は20歳のフリーターです。 最近友達の紹介で知り合った彼と、初めて会いました。 彼はその時怪我をして休業中だということでした。 その時に電話番号を聞かれ、今度食事に行こうと誘われました。 私も彼をいいなあと思ったので快く承諾し、デートした後お礼メールを送って今度食事しようね、とお互いメールを交換したのですが、それ以来2~3日彼からの連絡が来なくて、私から「仕事はいつからなの?体は大丈夫?」といった内容のメールをしたら、「学生じゃないんだから働かないと」と返されてしまい、どう答えていいかわからずに「頑張ってね」と返したら返事が返ってきませんでした。 その後、仕事に復帰する日に「今日から仕事だよね、頑張って」と送ったのですが、返事が返ってきません。 まだ出会って一週間くらいですが、もう一度会いたいと思っています。私が急ぎすぎ? もう一度自分からメールをしたほうがいいのでしょうか? それとも彼からの誘いを待ったほうがいいのでしょうか? みなさんの回答をお待ちしています。