• ベストアンサー

女性の方・・アドレスに関して

まず、経緯を説明させて下さい。 8ヶ月間友達以上恋人未満の関係だった人がいました。 1度は彼女から告白もありました。(今年5月) しかし、お互いに会う時間があまりに作れなかった為付き合うに至らなかったのですが、その後も仲が良く、互いに特別な関係だと認識してました。(どちらかと言うと、私が追いかけてた気がします) そんな折、彼女が実家に引っ越す(新幹線で2時間の距離の場所)ことになり、引越しの前日に会いました。まるで、恋人同士が遠恋になる時のような空気でした。 私は当然告りたかったのですが、来月難関国家試験を控え、中途半端になることを避けたかったので、試験終わったらお前に告りにいくって言い、彼女は喜んでくれました。 しかし、 いざ別れの時になり、ケンカになってしましました・。(1週間前) 致命的な内容ではなく、ほとんど痴話喧嘩のレベルです。 直後に私からお別れメールを送りました。感情の勢いだった部分もありましたが、後悔してはいません。 そして、彼女は引っ越して行きました。。 (4日前)返信の期待はしていませんがあえて、ケンカした日の自分の素直な気持ちをメールしました。関係を修復したいわけではなかったのでその内容は触れませんでした。 現実、当然返信はありませんがw ここで、質問です。 彼女が今使用しているメールアドレスには私の名前と彼女の名前、二人の特別な記念日の意味があります。 まだ、このアドレスは変更されていませんがなぜなんでしょう?? また、彼女の立場だったらさっさと変更しますか?

noname#70622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74140
noname#74140
回答No.2

こんにちは。20代女です。 私は潔癖なんで、私ならもう相手の事がどうでもよくなった時、忘れたくなった時にアドレスを変更すると思います。 >まだ、このアドレスは変更されていませんがなぜなんでしょう?? 中には、アドレスを変えたら知り合い全ての人にメアド変えました、というメールを送るのがダルイという人もいますよね。なのでメアド変えない人もいると思います。 それか、まだ気があるから変えないとか、もう少し冷静になってから考えたいと、時間を置いてる時期かもしれませんね。

質問者

お礼

参考になりました。 私も潔癖な方なんで、自分なら変更すると思います。 正直終わった女が自分の名前入りのメアド使ってるとか気持ち悪いんで気になってた為今回質問させて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

お話拝見しました。 関係を修復したいわけではない、と言う事なので、質問の内容にだけお答えすると・・・ 私が彼女なら、別にアドレス変更しません。 どーでもいい、と思う人に対してアクションを何も起こしたくないからです。いちいちアドレス変更したり、番号変えたり… そーゆー感情で動く行為自体したくないのです。相手に対してムカついたりイライラしたりする事自体、相手に対して何かしらの(悪い意味でも)気持ちがあっての行為です。いちいち変えたなって思われる事自体が嫌です。 だから、無関心。どうでもいい。って意味も込めて何もしません。 2人の特別な記念日の意味も、2人の今後があっての「意味」ですよね。 今後がないなら、そのアドレスも何の意味もないって感じです。 こーゆー女性は、私の周りには多いです。 ただ、このお話を読む限り、彼女は今自分の事どー思ってるんだろうって気持ちがありありと伝わってきます・・・

質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。 回答文後段部分ですが、終わった女の今後なんか興味ございませんw

noname#74774
noname#74774
回答No.1

お互いケジメが付いていないだけなんじゃない? あなたも完全に別れたと思っていないなら、彼女も完全に別れたと思っていないのでは。。。 試験が終わったら。。。って言って、別れのメールを送って。 どっち?というのが彼女の心境だと思います。 優柔不断なあなたに腹を立ててるか、呆れてるか。それで連絡がないのだと思いますが、完全に別れたとも思っていないですよ。 ケジメをしっかりと伝えるべきです。 正直、子どもみたいですよ。 感情でケンカして、お別れメールを送って、連絡がないとダダをこねて。

質問者

お礼

メアドが気持ち悪いからどうにかなんないかなって思ってただけなんですが。