• ベストアンサー

女性の方・・アドレスに関して

まず、経緯を説明させて下さい。 8ヶ月間友達以上恋人未満の関係だった人がいました。 1度は彼女から告白もありました。(今年5月) しかし、お互いに会う時間があまりに作れなかった為付き合うに至らなかったのですが、その後も仲が良く、互いに特別な関係だと認識してました。(どちらかと言うと、私が追いかけてた気がします) そんな折、彼女が実家に引っ越す(新幹線で2時間の距離の場所)ことになり、引越しの前日に会いました。まるで、恋人同士が遠恋になる時のような空気でした。 私は当然告りたかったのですが、来月難関国家試験を控え、中途半端になることを避けたかったので、試験終わったらお前に告りにいくって言い、彼女は喜んでくれました。 しかし、 いざ別れの時になり、ケンカになってしましました・。(1週間前) 致命的な内容ではなく、ほとんど痴話喧嘩のレベルです。 直後に私からお別れメールを送りました。感情の勢いだった部分もありましたが、後悔してはいません。 そして、彼女は引っ越して行きました。。 (4日前)返信の期待はしていませんがあえて、ケンカした日の自分の素直な気持ちをメールしました。関係を修復したいわけではなかったのでその内容は触れませんでした。 現実、当然返信はありませんがw ここで、質問です。 彼女が今使用しているメールアドレスには私の名前と彼女の名前、二人の特別な記念日の意味があります。 まだ、このアドレスは変更されていませんがなぜなんでしょう?? また、彼女の立場だったらさっさと変更しますか?

noname#70622
noname#70622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74140
noname#74140
回答No.2

こんにちは。20代女です。 私は潔癖なんで、私ならもう相手の事がどうでもよくなった時、忘れたくなった時にアドレスを変更すると思います。 >まだ、このアドレスは変更されていませんがなぜなんでしょう?? 中には、アドレスを変えたら知り合い全ての人にメアド変えました、というメールを送るのがダルイという人もいますよね。なのでメアド変えない人もいると思います。 それか、まだ気があるから変えないとか、もう少し冷静になってから考えたいと、時間を置いてる時期かもしれませんね。

noname#70622
質問者

お礼

参考になりました。 私も潔癖な方なんで、自分なら変更すると思います。 正直終わった女が自分の名前入りのメアド使ってるとか気持ち悪いんで気になってた為今回質問させて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

お話拝見しました。 関係を修復したいわけではない、と言う事なので、質問の内容にだけお答えすると・・・ 私が彼女なら、別にアドレス変更しません。 どーでもいい、と思う人に対してアクションを何も起こしたくないからです。いちいちアドレス変更したり、番号変えたり… そーゆー感情で動く行為自体したくないのです。相手に対してムカついたりイライラしたりする事自体、相手に対して何かしらの(悪い意味でも)気持ちがあっての行為です。いちいち変えたなって思われる事自体が嫌です。 だから、無関心。どうでもいい。って意味も込めて何もしません。 2人の特別な記念日の意味も、2人の今後があっての「意味」ですよね。 今後がないなら、そのアドレスも何の意味もないって感じです。 こーゆー女性は、私の周りには多いです。 ただ、このお話を読む限り、彼女は今自分の事どー思ってるんだろうって気持ちがありありと伝わってきます・・・

noname#70622
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。 回答文後段部分ですが、終わった女の今後なんか興味ございませんw

noname#74774
noname#74774
回答No.1

お互いケジメが付いていないだけなんじゃない? あなたも完全に別れたと思っていないなら、彼女も完全に別れたと思っていないのでは。。。 試験が終わったら。。。って言って、別れのメールを送って。 どっち?というのが彼女の心境だと思います。 優柔不断なあなたに腹を立ててるか、呆れてるか。それで連絡がないのだと思いますが、完全に別れたとも思っていないですよ。 ケジメをしっかりと伝えるべきです。 正直、子どもみたいですよ。 感情でケンカして、お別れメールを送って、連絡がないとダダをこねて。

noname#70622
質問者

お礼

メアドが気持ち悪いからどうにかなんないかなって思ってただけなんですが。

関連するQ&A

  • メールアドレスについて

    アウトルックのメールアドレスが他人に知れたらこちらの住所や名前などがわかってしまうのでしょうか? 先般、変な広告メール?が来て、不要の方は「不要」と書いて返信してくださいと書かれていたので、つい返信してしまいました。アドレスを変更すれば良いのでしょうが・・・どうかお教えねがいます。

  • 女性の方に聞きたいです

    自分は名古屋と北海道の遠距離恋愛してます。 年末に彼女と痴話喧嘩してしまい、別れをほのめかす様な事を言ってしまいました。それからしばらく、連絡も無く連絡もせず、自分の言ってしまった事に反省と後悔して、連絡を取りました。 電話には出てもらえず…メールを送りました。返事は、たまに連絡して元気にしてますかってぐらいの関係でいませんか?それ以上それ以下もでもなくと、言う内容でした。 話して謝りたかったのですが、電話には出てもらえず毎日、1通謝罪のメールを送り続けました。5日ほどしたら、返事が来て、自分【私】の気持ちは十分分かりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしておいて下さい。またメールしますね。と言う内容でした。それからは連絡はしていません今日で8日目です。これは、遠回しで別れを言われてるのか悩んでいます。 教えて下さい。 自分でしてしまった事ですが、元にも戻りたい。無理なんでしょうか?教えて下さい

  • 元恋人からのアドレス変更メール

    元恋人からのアドレス変更メール 先日投稿しましたmilky32caseです。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5831426.html# あれから訳あって携帯を新しく変えたのですが、送るか送らないか悩んだ末に、思いきって彼に携帯変更メールを送りました。 2日後に、登録変更したとメールが返ってきました。 驚きと同時にすごく嬉しかったです。まさか返してくると思わなかったので(・_・;) 2日経った今日メールを送りました。 内容は、「返事がきて嬉しかったありがとう。仕事頑張って。」です。 返事が帰ってくるとか期待はしません。 皆さんにお聞きしたいのですか、元恋人からのアドレス変更メールに返信はしますか? そのときどんな気持ちで送りますか? 男女問わず聞かせてください。 お願いします。

  • 会いに行きますか?(女性の方)

    3週間前、あなたの実家の都合で遠距離恋愛にならざるを得なくなったとします。(新幹線で2時間半の距離) その時にケンカ別れをしました。 相手の彼は難関国家試験の準備で忙しく、またあなたも仕事が忙しく、気持ちがすれ違っていたのが一つの原因です。 あなたも彼を応援していましたが、その後連絡は一切とっていない状況です。 その後あなたの携帯に「本当はもっと早く謝りに来たかったけど自分の事ちゃんとケジメつけてから来たかった。」とメールが来て、今日あなたが休みの日に彼が会いに来ている内容でした。 場所はあなたの地元の駅・・。 会いに行きますか?

  • 変なメールが来ました。アドレス変更していないのに

    アドレス変更もしていないしアド変のメールを送信してもいないのに 知らない普通の携帯のメールアドレスから 「アドレス変更のメールが届いたんですがお名前がなかったから名前聞いてもいいですか?」 私は○○ですが分かりますか?と言うメールの内容でした。 この知らないアドレスにアド変のメール送信した覚えがないのに上記の様な内容のメールが 届いたんですか?

  • メールアドレスを変更しなければならないのでしょうか。

    知人から私のPCにメールが届きました。 すぐ、返信したのですが、連絡が取れません。 >PCから個人情報が盗まれ、メールアドレスを変更しました。アドレスが盗まれてる可能性が大なのでアドレスを変更してください。 >ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。 上記の内容は、ウィルスの被害にあったと考えてよいのでしょうか。 とても気になっています。

  • 知らないアドレスから・・・

    名乗りもせず、件名も無しで、たった一言の挨拶程度と言う内容のメールが当方のケイタイに来ました。 送信者もケイタイアドレスなので、スパムの類の業者とは思えませんし、知り合いがアドレス変更した通知メールならもちろん名乗るはず。 メール内容から考えると善意の第三者のメールの誤配とも思えません。 当方の使用するアドレスが生きているのか確認している何者か(個人)?という説以外思い浮かびませんが、他にもなにか可能性はあるでしょうか? もちろん返信はしていません。

  • 女性の方にお訪ねしたいのですが

    先日、女性と知り合う機会があり、初対面でしたがメールアドレスを教えて頂きました。 私自身、ちょっと気になる人でもありました。 そして、その日の夜にメールを送り、 「今度、時間があったら今度お茶でもしませんか」 という文言のメールを送ってみたのですが、 返信の内容は、 「機会があればお茶できればいいですね。」 という内容でした。 この様な場合、これから先、お誘いしても宜しいものなのでしょうか? それとも、社交辞令的な軽い気持ちでメールに書いたのでしょうか? いづれにしても、どう判断をすれば良いのか分かりません。 女性の気持ちが分かりませんので、是非教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • メールアドレス変更

    メールアドレスを変更した際、 「メールアドレスを変更しました」 とかって送りますよね? こういうメールに対して、普通は返信するものなのでしょうか? また、好きな人には返信するけど、そうでない人には返信しないとかいうのもあるのでしょうか? 少しカテゴリ違いかもしれませんが、気になったので・・・

  • 司法試験合格を目指している彼・彼女とお付合いしている方

    司法試験合格を目指している彼・彼女とお付合いしている方に質問です。 超最難関の司法試験ですが、そんな彼・彼女とお付合いしている方は、相手が勉強勉強で中々一緒に過ごす時間がなかったりして寂しいと感じたする事はありませんか? 私は寂しいです。でも彼には是非合格してもらいたいので今は唯唯、見守っている状態です。 「頑張ってね」と言う言葉も頑張っている彼には安っぽくなってしまいそうで余り使いたくありません。 会えない寂しさから喧嘩をすることも多々あります。 そういう相手をお持ちの方、デートはどれくらいのペースでしますか?恋人としてどう相手に接してあげていますか?又はどう接していったら良いでしょう。。。