• ベストアンサー

ホームセキュリティの機能

ホームセキュリティBBeeについて教えて下さ!毎月のセキュリティ代など考えたら取り付けて防犯機能だけが良いと思い検討してるのですが、家が軽量鉄骨なのですが無線は、2階からの分は届くのでしょうか?使われて良いとこ悪いとこなど教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

届くかどうかは、実際やってみないとわかりません。 また、警備員が来ない、画像確認しないものは、何が起きたか実際に行かないとわからないので、むしろ不安が増えます。センサーはしょせん誤報が付き物ですから。 どんな状況でお使いになりたいかわかりませんが、基本は開口部の物理的強化です。そのほうがランニングもかからないので、結局はお得だったりします。

etgogo2
質問者

お礼

先日、窓を、焼き破りという方法で割られ、空き巣被害にあい、一日中シャッターを閉めっぱなしで、だんだん、精神的にイライラしてしまい、なんとかコストをかけずにセキュリティできないものかとネットを見てたらBBeeを見つけたので、窓が開いて警報でも鳴れば、家に居たら逃げれるし、留守中なら警報音で、家の中までは、侵入しないのでは、と、思いました!アドバイス有り難うございます!

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

手動シャッター雨戸は、防犯用ではありません。簡単に破られて開けられる可能性があります。また、前回はガラス破りでしょうが、次回もそうとは限りません。ガラス割り落として、開けずにはいってくるかも。 そういう意味でも、実際に被害にあわれたならば、面格子(知識がないサッシ屋がつける安物ではなく)、防犯ガラスなどの設置をするほうがましです。シャッターがあるので、面格子ではなくインナーサッシになると思いますが。 コストを掛けない妙案で防犯なんて、無理です。ドロボウはあなたより上手です。なんせ、商売ですから。

etgogo2
質問者

お礼

やはりそうですよね!とにかくお金が無いので、なんとかならないものかと!もう少し検討してみます!有り難うございました!