• ベストアンサー

ホームセキュリティの機能

ホームセキュリティBBeeについて教えて下さ!毎月のセキュリティ代など考えたら取り付けて防犯機能だけが良いと思い検討してるのですが、家が軽量鉄骨なのですが無線は、2階からの分は届くのでしょうか?使われて良いとこ悪いとこなど教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

届くかどうかは、実際やってみないとわかりません。 また、警備員が来ない、画像確認しないものは、何が起きたか実際に行かないとわからないので、むしろ不安が増えます。センサーはしょせん誤報が付き物ですから。 どんな状況でお使いになりたいかわかりませんが、基本は開口部の物理的強化です。そのほうがランニングもかからないので、結局はお得だったりします。

etgogo2
質問者

お礼

先日、窓を、焼き破りという方法で割られ、空き巣被害にあい、一日中シャッターを閉めっぱなしで、だんだん、精神的にイライラしてしまい、なんとかコストをかけずにセキュリティできないものかとネットを見てたらBBeeを見つけたので、窓が開いて警報でも鳴れば、家に居たら逃げれるし、留守中なら警報音で、家の中までは、侵入しないのでは、と、思いました!アドバイス有り難うございます!

その他の回答 (1)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

手動シャッター雨戸は、防犯用ではありません。簡単に破られて開けられる可能性があります。また、前回はガラス破りでしょうが、次回もそうとは限りません。ガラス割り落として、開けずにはいってくるかも。 そういう意味でも、実際に被害にあわれたならば、面格子(知識がないサッシ屋がつける安物ではなく)、防犯ガラスなどの設置をするほうがましです。シャッターがあるので、面格子ではなくインナーサッシになると思いますが。 コストを掛けない妙案で防犯なんて、無理です。ドロボウはあなたより上手です。なんせ、商売ですから。

etgogo2
質問者

お礼

やはりそうですよね!とにかくお金が無いので、なんとかならないものかと!もう少し検討してみます!有り難うございました!

関連するQ&A

  • 空き巣に入られました。ホームセキュリティってどうですか。

    初めまして、賃貸マンションに住んでいる者です。 先日空き巣に入られました。 被害はそう多くなかったのですが部屋をめちゃくしゃにされ、 数日たった今も家に一人でいるとなんでもない物音にも ビクビクしてしまい、あきらかに空き巣前後で変わってしまいました。 ドアの鍵を防犯に優れたものに代えたり、サムターン防止フォルダを 付けてみたり等できることから防犯をやり始めました。 そこで、ホームセキュリティの導入を考えています。 100%の防犯にはならないとは思いますが、泥棒の遠ざける 対策にはなるのではないかと・・。 そこで、セコム・ALSOK各社のホームセキュリティを導入されてる方、 導入検討中の方、いろいろご意見お聞きしたいです。 良かった点・悪い点、導入のきっかけ、決めた理由などなど なんでもかまいません。よろしくお願い致します。

  • ホームセキュリティの必要性!

    今現在新築一戸建ての打ち合わせが進んでいるところです。そこで、ホームセキュリティを導入するか悩んでいます。月々の支払いのこと以外に、本当に必要なのか悩むところです。人それぞれの価値観もあるので、どちらがいいというようなことではなく、実際に導入されている方のお話を聞きたいです。ホームセキュリティの良いところ、悪いところ、何でもいいです。教えてください。 参考までに、両隣はすこし離れていますが、家が建っています。敷地の裏手が丘のようになっていて、敷地との境にコンクリートの壁があります。高さは3メートルほどで、大人ならその壁に登れそうです。2階の窓も防犯ガラスを考えています。 よろしくお願いします。

  • ホームセキュリティシステム

    ホームセキュリティについて詳しい方、教えてください。 ホームセキュリティシステムを自分で設定したいと考えています。 コントローラーを使って複数の防犯機器を機能的につなげたいのですが、自分でできるでしょうか。 ホームセキュリティ会社のサービスを使いたくないのは、機械の買い換えや、増設など、将来にわたって自分で進化させていきたいのです。 詳しく書かれた本や、サイトがあるのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。 理想の防犯内容は、 ・外出時、複数の防犯カメラ映像を録画しておきたい ・センサーに異常があれば、防犯カメラに映った画像を携帯に自動転送させたい ・センサーに人が当たると、警告音声を発したい。 ・これらをボタン一つで外出時として登録し、在宅モードと切換可能にしたい。 です。宜しくお願いします

  • 無線LANの購入を考えています、二階に親機を置き主に一階でインターネッ

    無線LANの購入を考えています、二階に親機を置き主に一階でインターネットをやりたいと思っています、現在住んでいる家が軽量鉄骨なのですが、無線は鉄骨では電波が届きにくいと聞いています。軽量鉄骨にお住まいで無線LANを使っている方いらしゃいましたら電波状況を教えていただけないでしょうか、よろしくお願い致します。

  • ホームセキュリティに入りたいのですが

    お世話になります。 ホームセキュリティに入りたいと思うのですが。 これはよかったとか、悪かったとか 何でもいいので、お話を聞かせてもらえないでしょうか。 以前、知人が数年前に家財一式もって行かれたので (家中何もなくなっていたそうです) 出来るだけの防犯をしたいと思います。 いい防犯グッズなどもありましたら お願いします。 やっと一戸建てを買い、それで入られたら 泣くだけじゃすまないです・・。

  • 携帯電話でホームセキュリティってどうですか?

    はじめまして  ホームセキュリティで 携帯電話から家の中をチェックできるというものがありましたので それはどうかな?と思っています S-mode などです いちおう 資料は取り寄せましたが もしも 実際に使っていらっしゃる方がありましたら どんな感じか教えて下さい そのほか おすすめのホームセキュリティや 護身グッズ 盗聴器の発見や防犯カメラなどあれば 教えて下さい 家の中に高価な物や大金があるわけではないので セコムは今のところ考えていません ちょっとした 嫌がらせや悪戯に困っており 証拠が取れたら と思っています 音声が取れるものや 画像がはっきり取れるもの 夜間の車のための防犯設備なども 教えていただければ 嬉しいです よろしくお願いいたします。。

  • ホームセキュリティについて教えて下さい

    私は、親と同居していますが、親が不在時に家に施錠をしていたのですが、身内が玄関の鍵を道具を使って開錠して入ってきます。 新型の鍵なのですが、5分ぐらいで開けてしまいました。 そこで、ホームセキュリティの契約をして、玄関の鍵も指紋認証などの鍵を追加して、家の中の鍵も一部電子ロック(ピッキングで開けられない鍵)に変えて、出来るだけ家に入れない仕組みを作り、それでも不在時に侵入してしまった場合、それを察知し証拠を残したいと思っています。 上記の希望に沿って、費用の安くつく防犯警備業者を教えてください。 居住地は徳島です。 宜しくお願いします。

  • ホームセキュリティや防犯の営業などが来るか?

    防犯について調べているのですが 一軒家やマンションでテレビCMなどをやっている企業などのホームセキュリティや防犯の営業などが飛びこみで来たりすることはありますか?

  • ホームセキュリティを自作したい

    セコムさんなどのセキュリティを利用する方法ではなく、自分で取り付けしたいと思っております。(低コストで行ないたいという希望です) つい先日、車上荒らし?と思われる不審者が現れたこともあり、セキュリティ強化したいと思っています。 防犯カメラから携帯へ転送というようなものではなく、侵入者が来た時に音+光で威嚇できれば良いです。 夜間は敷地に侵入した時点で反応(スイッチは自分ON・OFF)するようなものを考えています。 それと私の家は特に2階部分へは簡単に上がれてしまう構造なので、1階部屋根に上がったときに、反応するようにしたいと考えています。(先に敷地内に侵入で反応するものとは別です) 2階部へは侵入者以外上ることはないので、家に人が居る居ない関係なしに警戒モードにしておこうかと考えています。(スイッチは付けようと思っています) 防犯は窓を強化する方法もありますが、出来れば、割られる前に威嚇したいという思いがあります。 そのような場合に使えそうな商品等があればお教え願いたいと思います。 ご自分で、付けられてた方・作り方を教えてくれているサイトやページ等を ご存じな方おられましたら、宜しくお願いいたします。

  • 転勤中のホームセキュリティ

    短期転勤が発生して、数年間自分の家が無人となるため、ちょっと困ったことが出てきましたのでご相談いたします。実はセキュリティ面のことです。家が転勤期間中の数年間無人になるため、ホームセキュリティを検討しています。 家は一戸建ての持ち家ですが、生活上不便なため、電話番号も転勤先の下宿先に移転させ、転勤が終われば戻す予定です。 ただ、ある会社に問い合わせると、ホームセキュリティは電話線がないと設置は厳しいといわれました。 無人の家に電話番号をそのまま置いておき、新しく電話番号を取得するのも、万一旧番号にかかってくる人への対応も考えると、現実的ではない気がします。 こういうのって珍しいケースではないと思うのですが、対処法が見つかりません。 電話線がないと、ホームセキュリティは諦めないといけないのでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう