• 締切済み

携帯電話でホームセキュリティってどうですか?

はじめまして  ホームセキュリティで 携帯電話から家の中をチェックできるというものがありましたので それはどうかな?と思っています S-mode などです いちおう 資料は取り寄せましたが もしも 実際に使っていらっしゃる方がありましたら どんな感じか教えて下さい そのほか おすすめのホームセキュリティや 護身グッズ 盗聴器の発見や防犯カメラなどあれば 教えて下さい 家の中に高価な物や大金があるわけではないので セコムは今のところ考えていません ちょっとした 嫌がらせや悪戯に困っており 証拠が取れたら と思っています 音声が取れるものや 画像がはっきり取れるもの 夜間の車のための防犯設備なども 教えていただければ 嬉しいです よろしくお願いいたします。。

みんなの回答

回答No.4

簡単なものを購入し使ってみましたが、 よく考えれば携帯を見れないときが多くあることに気付きました。 いざという時に大事な商談中だったりすれば見れません。 見れたとしても何もできないような気が・・・。 ということで家の警備は専門会社にお願いすることにしました。 携帯でわかる!って宣伝されている警備会社さんは このあたりどう思われているのでしょう? 価格が安いからいいのかもしれませんね。

参考URL:
http://secomtoalsok.livedoor.biz/
回答No.3

携帯電話で常時監視というのは現実的ではないので…異常があったときにメールや音声で伝えてくれるようなセンサーと組み合わせて使用するといいかもしれません。ただ、多くの防犯センサーは誤報(誤作動)が多いことを覚えておくといいでしょう。 そう考えると、hanaさんの場合は証拠を取るという部類のセキュリティなので、大掛かりですが監視カメラも有効かもしれません。抑止力にもなります。 適当に検索してみましたが、思ったより安いような気がしますし、他の用途がないことを考えると高いような気もします…微妙な価格ですね。

参考URL:
http://www.hero-jp.net/
  • AmPm777
回答No.2

「ロイヤルホームセンター」 防犯対策をご覧になって見て下さい。

参考URL:
http://www.royal-hc.co.jp/diy/
hana2305hana
質問者

お礼

ありがとうございます 覗いてみます ^^

• AmPm777
回答No.1

参考URLです。「まめたん」

参考URL:
http://www.mametan2.com/
hana2305hana
質問者

お礼