• ベストアンサー

「バズーカジオマックス」について教えてください

ツアーエッジの「バズーカジオマックスコンポセット(UT5.6、Iron#7~PW)」を買おうかなと思っています。(値段も安いし)年令は50才、ヘッドスピードはドライバーで、43、7番アイアンで34位です。平均スコアーは105。100が切れません。体力も落ちていく年令なので、思い切ってやさしいと言われているクラブに買い換えよかなと思っています。何でもかまいませんので助言宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

私と同い年ですね・・・確かバズーカJマックスですよね・・・いいんじゃないですか、カタナも同じようなモデルを出してますね、継続して使うかはわかりませんが試して見る価値はある、と私も思っております。1本6000円位と思いましたのでカタナよりかなり安いですね、私でしたら全部変えないでとりあえず5番と7番でも買って試して見ますがね・・・2本買っても1万円ちょっとですから・・・個人的な意見ながら私はかれこれ30年以上ゴルフをやってますがこの手のクラブは性能等別にして飽きがきますよ、たぶん・・・今までにも同様なクラブが出た時にも買ったのですが結局(今現在はヤマハインプレスです)はオーソドックスなクラブに落ち着きましたね、ちなみに6本買ったら約36000円位になりますから高性能の中古クラブも視野に入れてみたらいかがですか?3~4年前のマックテックなんて安くても結構飛びましたよ・・・中古に抵抗があるなら別ですが・・・ご参考までに。お互いまだ50歳じゃないですか、まだまだこれからですよ!

kkk555
質問者

お礼

そうですよね これからですよね、もう一度考えてみます。でも、言われるように 5番のユーティリティでも買ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3番アイアンの代わりとなるユーティリティは?

    こんばんわ 当方 スコア100前後のヘッドスピード45m/s前後であります。 3番アイアンがうまく打てなくて。。。。 3番アイアンの代わりとなるユーティリティーは 3番のユーティリーなのか4番ユーティリティがいいのか 教えてくれませんか? 所有のクラブは 1W、3W、5W 3から9のアイアン PW、AW、SWであります。 ちなみに、5Wは得意なほうです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゴルフのクラブセット

    レディースです。 ヘッドスピードはドライバーで35。 平均スコアは、100を行ったり来たりです。 クラブは、ブリジストンのViQ CLシリーズを使っています。 AWとCPってもし一本追加するならば どちらでしょうか? ちなみに今のクラブセットは Driver Iron 5-9 PW SW FW- 3,5 U-4 Patter です。 それとも、全く別物だから比べることは出来ないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • トップとダフりについて

    初心者♀です。 練習ではアイアンとUTがダフってばっかでした。 FWは苦手なため使ってません(涙 先日コースをまわった所ダフったのは2回で後はトップばかりでスコアも散々でした。 ヘッドアップやスウェーなど指摘されましたがどういう様に意識をすればヘッドアップやスウェーが防げるでしょうか…? いまいちイメージがつかみにくいです 使用クラブはキャロウェイの初心者ハーフセット。シャフトはLです 7アイアンの飛距離は95~105位 6番のUT(30度)で130位です

  • レディース用ゴルフクラブ

    たまにしかゴルフをしないので10年前のクラブを使っていたのですが、一念発起してレッスンに通い始めたのを機会に、クラブを買い替えたいと思っています。スコアは平均130で、現在はドライバー/5番ウッド/7番アイアン/9番アイアン/パターしか使っていません。 ユーティリティやAWなどの最近のクラブの種類がよくわからないのですが、どういうセットで揃えればいいのか悩んでいます。 ・アイアンセット(#7~#9、PW、SW) に追加で1本もらえるキャンペーンがあるのですが、#5または#6または AWのどれを追加すればよいでしょうか。 ・ドライバーとアイアン以外に何を揃えればいいのでしょうか。 フェアウェイウッドやユーティリティなどでしょうか。

  • クラブセッティングについて・・・

    クラブセッティングについて・・・ こんにちわ。 ゴルフ歴2年目でスコア100~110のプレイヤーです。 始めたばかりのころ中古で買ったPRGR DATA801 FORGED M46からそろそろクラブを買い換えようと思い悩んでします。ヘッドスピードは40程度です。 アイアンはPRGR GN502 TOUR FORGED スペックスチールM43で決めました。 ドライバーは今使っている502 銀をそのまま使おうと思います。(キャリーで230yd) 今は PRGR ZOOM 320CX #3というユーティリティを使っています。(キャリーで180yd) このユーティリティーはかなり打ちやすいのでそのまま残しておき、ドライバーとユーティリティーとの間(200ydぐらい飛ぶクラブ)に何を買おうか検討しております。 メーカーはPRGRが希望なので、ウッドなら502銀HITかRED505かeggFWで、UTならZOOM Xがありますが、 どれがいいのかどなたかアドバイスください。 FWなら何番を買えばいいのでしょうか?UTなら今は#3なのでやはり#2を買うのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DG X100に合わせるユーティリティのシャフト

    5番アイアンまでダイナミックゴールドX100を使っています。 3番、4番アイアンの代わりにユーティリティを入れようと思うのですが 楽に振りたいということもあり NS PRO950のS(トルク1.9)のシャフトでも問題ないでしょうか? NS PRO950の4番ユーティリティの重量が384g 今使っている5番アイアンの重量が423gです。 クラブの流れ的に問題ないか少し心配です。 やはり同じX100で揃えた方がいいでしょうか? また、他におすすめのシャフトがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 私のデータです。 平均スコア:90 ヘッドスピード:50 身長:167cm 体重:58kg

  • アイアンの重さについて

    ゴルフ暦1年ほどのものです。最近ヘッドスピードが上がっきて、今使っているアイアンが軽く感じてきたので(今のアイアンは5番で390gです)買い換えようと思っています。平均ヘッドスピードは45です。今のヘッドスピードにはどのくらいの重さのアイアンが合うのでしょうか?ご回答お願いします。

  • ゴルフに夢中

    現在、1W、5W、9W、3UT、5~9、PW、52、56を持っています。 ドライバーはスライスばかりですが、ちゃんとあたれば240~250飛びます。 5、6アイアンは苦手ですが5番で175くらい6番で160くらいです。 5Wは190くらいです。ボールがあまりあがりません。 9Wは頂き物で180くらい飛びます。そこそこ自信あります。 3UTは苦手で、ちゃんとあたっても180くらいしか飛びません。 3UTの代わりに7Wを薦められました。 どうしたらボールが上がるのですか? スライスの治し方、クラブの選択などどんなことでもいいので皆さんの、意見をお願いします。

  • 【アダムス】アイデア エーツー ハイブリッド(IDEA a2 HYBRID)ってどうですか?

    アイアンの購入を考えてます。 安いクラブを探しており、【アダムス】(IDEA a2 HYBRID)が良いかなと思っています。 どなたか、使用されている方、または、試打したことがある方、アドバイスお願いします。 私のヘッドスピードは7Iで37くらい、ドライバーで45くらい、平均スコアは90前半です。ゴルフ歴は15年くらいあるのですが、ラウンドは年に数回しかしません。なので難しいアイアンは使えこなせないと思います。

  • アイアンセットの購入で迷っています。

    アイアンセットの購入で迷っています。 年齢57歳、平均スコア95、ヘッドスピード42程度です。 テーラーメイドの2009年のバーナーモデルかスリクソンGIEのどちらかが私に向いているのではないかと思っていますが、アドバイスをお願いします。 もしその他に良いものがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう