• 締切済み

架空請求でしょうか?

クレジットの利用明細に身に覚えのない内容の記載がありました。 WWW.CARDJP.NET 利用料金5000円 現地通貨額5000.0  ↑ ネットで検索してみるとアダルト系でした。 私(女)は、ネットで買い物をする時はクレジットカードを利用したことがありません。 ひかりの利用については、クレジットカードの引き落としにしています。ここから、カードの情報がもれることってあるのでしょうか。

みんなの回答

  • ayumina3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私もWWW.CARDJP.NETの請求名で来た決済がありましたが、 そこに記載されている電話番号にかけると クレジットカスタマーセンターというところに繋がり、 その決済の利用先を教えてもらえましたよ! 現地通貨額や換算レートという表記があったので、 てっきり海外での利用だと思い込んでいたのですが、 なんと利用先は国内のエステティックサロンでした。 確かに、言われてみると先月そこのエステを利用してました。 すっかり忘れていましたが^^; いろいろ話を聞いてみると、店舗が決済代行会社を通して 決済を行っており、店舗名が請求書に載らないそうなんです。 そこでカスタマーセンターの連絡先を請求名にしているんだとか。 また、現地通貨額や換算レートというのは、店舗が海外決済を 行っている場合に請求名のところに載るそうなんで、 今回私がそうだったように、国内での利用の可能性もあるようです。 ちなみに請求名のWWW.CARDJP.NETですが、 URLに直接入力してみると、下のページが出てきました。 http://www.cardjp.net/ 一応カード会社にも問い合わせたのですが、 カード会社からもこのカスタマーセンターの電話番号を案内され、 ここで利用先について聞いてくれと言われました。 信用できる会社のようですし、決済システムについても電話で親切に 説明してもらえたので、一度問合せてみるといいかもしれませんよ☆

参考URL:
http://www.cardjp.net/
  • jetva
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私の所にも同じcardjp.netから、架空請求と思われる請求が来て引き落としされてしまいました。電話でカード会社に調査を依頼したところ、海外からの請求で調査に2,3か月かかると言われ、憤慨しております。引き続きカード会社に調査を依頼するつもりです。

  • KengaKS
  • ベストアンサー率21% (45/209)
回答No.4

こんにちは。 見覚えがないものでしたら、それはなんらかの方法でクレジットカードの情報が漏れてしまっています。 考えられることは、質問者さんが誤ってフィッシング詐欺サイトに入ってしまって、カードの情報を入力したことで漏れてしまった、とかですね。 また新たにこのようなことが起きる可能性があるので、クレジットカードの利用停止を行ってください。

  • abobain
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

失礼ですがあなたは独身の方でしょうか?もし既婚者なら「ご主人は・・・」てことも。また元彼にカードを貸したことがあるとか・・・ (あくまで推測ですので失礼の段お許しください・・・。) 5000円は詐欺者が泣き寝入りしてもらうための常套手段です。本当にカード詐欺かもしれないとお思いなら即刻カード停止しなくちゃ。情報漏れ(盗み)は、至る場所で発生し得ます。例えばですが有人ガソリンスタンドでのカード払いなど、ANo.1の回答のように海外で買い物した時など・・・ 

yo-chi
質問者

お礼

私は既婚ですが、家族にカードを貸したことはありません。 ガソリンはカード支払いをしています。 さっそくカード会社に連絡します。回答ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

実に覚えのないのであれば、至急クレジット会社に電話し 対策を講じるしかありません。 どうして漏れたかはカード会社に説明し判断材料にしてもらうしかないと思います。

yo-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくカード会社に連絡してみます。

  • jckl
  • ベストアンサー率42% (204/476)
回答No.1

カード情報がどこから漏れたのかは断定できないでしょう。 早急にカード会社に連絡をし、カードの再発行をしてもらいましょう。 私の場合は、妻にファミリーカードを作っていましたが、カナダで使われ8万近い請求でしたが、カード会社から補填されました。 考えられる事はハワイでカードを使った時にデータを取られたのではないかと言う事くらいです。(半年後に発生) カード会社の対応も親切ですぐに新たなカードが届きました。 国内での情報漏えいは非情に稀ですが、海外では多々発生しているようです。 カード会社への連絡が急務です。

yo-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくカード会社に連絡してみます。

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