• ベストアンサー

バッハ・ヘンデルかつらの購入方法

とあるオペラの発表会に出演します。その際、伯爵の役を歌うので、衣装に凝ってみたいと思います(むろんアマチュアの発表会で、主役は女性なので男性は引き立て役に過ぎないのですが、生来のコスプレ・仮装好きなので…(^^ゞ)。 そこでご質問ですが、よくバッハやヘンデルが音楽室の肖像でかぶっているようなカツラを入手できるようなサイトをご存じありませんでしょうか?むろん、なんちゃって商品の安いものでいいです、ていうか真剣にそんなもの買っていったらかえって笑われるので(苦笑)、なんちゃって商品のほうが助かります。 どなたかご存じの方、お教えくださいませm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/9588.html こんな感じの物ですか?

UMX-11
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 まさにこれです!どうもありがとうございましたm(_ _)m。

関連するQ&A

  • バッハかつらの購入方法?

    どのカテで質問するか大変困りましたが(笑)、とあるオペラの発表会に出演します。その際、伯爵の役を歌うので、衣装に凝ってみたいと思います(むろんアマチュアの発表会で、主役は女性なので男性は引き立て役に過ぎないのですが、生来のコスプレ・仮装好きなので…(^^ゞ)。 そこでご質問ですが、よくバッハやヘンデルが音楽室の肖像でかぶっているようなカツラを入手できるようなサイトをご存じありませんでしょうか?むろん、なんちゃって商品の安いものでいいです、ていうか真剣にそんなもの買っていったらかえって笑われるので(苦笑)、なんちゃって商品のほうが助かります。 どなたかご存じの方、お教えくださいませm(_ _)m。

  • ピアノの発表会の曲を探しています(2)困ってます!

    4月から中3になる者です。 先日、別カテゴリでスレを立てたのですがあまり返事が来なかったので ここのカテゴリにしました。 さて今年の7月にピアノの発表会があるのですが選曲でよい曲が見つからず悩んでいます。 私は小1から8年やっており、ソナチネの中間ぐらいです。(進度が遅いです・・) ちなみに去年の発表会ではランゲの花の歌を弾きました 好きなジャンルはバッハ・ヘンデルなどのバロック系統と ベートーヴェンなどの古典派系統です。 聴き映えがしてそれなりに弾きごたえのある曲を求めています。 わがままな希望ばかりですがなにか良い曲がありましたら 御回答お願いいたします。

  • バッハとヘンデルの作風について

    とかくバッハとヘンデルは二大バロック作曲家とされていますが作風はかなり違いますね。二人とも大好きですがバッハの作風はなんとなく暗く技巧的であり、一方ヘンデルは明るく豪快かつ簡潔であるような気がします。 二人とも強く訴えかけるものがあり巨匠にふさわしいのですがなぜこうまで作風が異なるのでしょうか?

  • ピアノの発表会の曲を探しています!

    四月から中3になる者です。 今年の7月にピアノの発表会があり、高校受験ということもあって早めに曲を決めて練習に取り掛かりたいと思っています。 私のピアノの実力は ・ソナチネの真ん中あたり(「ツェルニー30番の前に」とハノンを併用しています。) ・小1から8年間やっています。(8年やってる割には進度遅いです・・) 好きなジャンルはバッハとかヘンデルのバロック系統とベートーヴェンなどの古典派です。弾き応えもあり聴き応えもあるような曲がいいです。 わがままな注文ですが何かいい曲があったら教えて下さい。 御回答お待ちしております。

  • バレエの「その他大勢役」、よくやれるねー?

    バレエを習っている知人によると、 子供や大人素人の発表会費でも、一律〇十万円かかると聞いてます。 主役も その他大勢役も一律同じ会費だと聞き驚きました。 また、プロのバレエ講演を観ていると、 やはり主役は一人に対して、その他大勢が何十人にもなり、 その他大勢に入れるだけでも かなり狭き門だとは思うのですが、 それでも一人一人は満足しているものなのでしょうか? 一生、主役の引き立て役で終わる人が殆どだと思うのですが、狭き門だというだけに、そこに出演する人は満足してるのでしょうか? バレエに詳しい方のご回答を宜しくお願いします。 出来れば、その他大勢役に誇りを持って徹してこられた方の、生のご見解を ぜひとも伺いたいです! 宜しくお願い致します。

  • 黒執事!マダムレッドのコスプレ安いサイト

    探しています!マダムレッドの衣装(赤いドレスの)激安サイトを探しています‥コスプレなどは初めてで仮装パーティーがあるので着ていきたいのですがなかなか激安なモノはないとはわかっているんですが楽天など見ても送料に1800円以上かかったり、9000円ほどになってて‥しかも海外からでかなりの時間がかかるとの事。時間かかって商品が間違って届いたなどのレビューもあったので来月中旬には欲しいのですが‥中古でも構わないので安めに販売しているサイトなどご存知ないでしょうか?携帯しかないので携帯のサイトをできればお願いいたします。詳しい方がいればわがままな質問ですみませんが教えて下さい↓↓

  • こどもの発表会の衣装作り、どうやってつくるの?

    幼稚園の発表会が近づいてきております。うちの幼稚園では、衣装にこってます。レンタルしたとも思えるような衣装、手作りしているみたいですが。毎年毎年同じ演劇とかなのに、衣装を使いまわさないことに疑問とお金をかけて立派な衣装(そこまでかこらなくても?と思います)なんです。そこでわが家でもつくることになりましたが、問題が。 単純に作り方がわかりません。参考ご意見をお聞かせ下さい。 お婆さん役なので、白髪交じりの髪の毛にします。 <毛糸でかつらみたいに帽子を土台にして作ればよい、当日はすっぽりかぶせるので。>と先生がいってました。 しかし作り方が想像できないのですが、毛糸(細いの)で髪の毛一本一本を表現する?だと大変だばと。 みなさまのご意見と参考になる書籍があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 発表会が撮影禁止なのはどうして?

    こんにちは。 発表会といっても幼稚園や保育園といった子供の発表会ではありません。 私はダンスを習っていて、年末に発表会がありました。 私の通っているスタジオでは発表会は撮影禁止となっています。 いくつか他のスタジオの発表会も見に行ったことがありますが、みな同じでした。 お客さんの撮影は禁止で、後日スタジオから依頼を受けたプロの業者が撮影したものを有料で販売する、というのが、どこのスタジオでも常識となっているスタイルのようです。 しかし私は、どうしてそれが「常識」となっているのかわからず、スタジオ生徒さんに聞いても「う~ん、肖像権とかうるさいからじゃない?」という感じの予測の回答だけで、誰も明確には知りません。ただし、誰も先生に直接確認したことはありません。 私が思う、こういう理由だからかな?と思うものを挙げますと、 1.フラッシュが演目のジャマになる可能性がある 2.肖像権の問題 3.撮影マナーの悪さを心配 4.液晶越しよりも、直接目で見て良さを感じて欲しいから 上記ぐらいでしょうか。 しかしどれも腑に落ちないのです。 1のフラッシュの問題でしたら、フラッシュを禁止にするか、動画撮影はOKとすればいいのではないでしょうか。 むしろ私たち出演者は、静止画ではなく動画で撮ってもらったほうが踊りの反省ができて嬉しいです。 2の肖像権は、昨今の風潮では一番大きな問題だとは思います。しかし、プロが撮ったものを後日配布するのですから、結局肖像権侵害を完全に防ぐことはできないのではないかと。 3の撮影マナーですが、海外でのダンスショーなどでは撮影可能な場合が多く、そういった際のお客さんのマナーを見ていると、さすがに大人が大人を撮影するわけですからそれほどの必死さもなく、みなさん控えめに撮影している場合がほとんどです。 また日本でもレストランなどで見れるダンスショーもありますよね。その際もそれほど周囲をジャマすることなく、自席で静かに撮影している人がほとんどなので、発表会だからといっていきなりマナーが悪くなるとは思えません。 ただ「三脚禁止」という程度にとどめればいいだけではないでしょうか。 4.これはスタジオ側がよく言うセリフなのですが、、、でも出演者の言葉ではありません。私たち出演者はどちらかというと友達に動画撮影をお願いしたいぐらいです。 それに、友達や家族を呼ぶわけですから、不満な思いをしてもらうよりは楽しんで帰ってもらいたいのです。 見に来てくれた人も、きらびやかなステージにテンションがあがるようですし、ワクワクしながら撮影することそのものも発表会の楽しみ、とは考えられないのでしょうか? ディズニーランドのパレードを、上手に撮れなくてもワクワクしながら撮影する気持ちと同じだと思うのです。 仮に、知らない人のカメラに自分の動画が収められていたとして、なかにはそれが気になる人もいるかもしれません。 しかし、どうしても撮影禁止にできない環境(地域のお祭りや野外イベントなど)にスタジオで出演することもあって、その場合はもちろん全然知らない人からバンバン動画や写真を撮られます。ですので、それとの違いがわかりません。 発表会は、生徒が主役の言わばお祭りのようなイベントです。 なぜ和気藹々と、撮影を許可してはいけないのでしょうか? ちなみにプロが撮ってくれる動画というのはもちろんクオリティは問題ありません。 しかし、仕上がりが遅いこともあって、数ヶ月待たされることもありました。なので、すぐ見れる友達のカメラに撮ってもらいたい気持ちがあります。 私は撮影禁止という常識が気に入らないから質問しているわけではなく、ただモヤモヤしているのでスッキリさせたいのです。 そして他の人からどうしてダメなの?と聞かれたときに、ちゃんと答えてあげたいと思うのです。 ダンスの種類問わず、同じような状況で先生からきちんと回答をいただいたことのある方や、先生の立場の方など、予想ではなくて明確な回答をしていただける方がいればいいなあと思います。 長文で失礼しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京二期会について教えてください。所属の研究生歌手が正会員になるにはど

    東京二期会について教えてください。所属の研究生歌手が正会員になるにはどのような段階を踏み、チャンスは何回位あるのですか?また年齢制限もあるのでしょうか? それとオペラ公演の主役級役柄オーディションがあった際、結果はオーディション実施からどのくらいで発表になるのですか? コンクールのように直後にすぐに貼り出されたりしますか? ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 私立女子校だからってバレエやってる子そんな多い?

    松浦景子さん、私立の女子校に通っていたそうで 周りにバレエをしていた同級生が多かったと言ってました。 ネタによると、同級生とコンクールに出たとか、発表会で何の役をやったみたいな話を沢山してたみたいです。 https://youtu.be/KWmjU5oCAy0?si=eetevu3dKHEa1R2t 私は大人からバレエを始めたのですが、バレエの先生曰く「あの人は私立女子校だからねぇ〜」って言ってました。 私も私立の女子校に通ってましたが、バレエをやっていた同級生はそこまで多くないですし やっていても習い事レベルで、コンクール出るだの、発表会で主役目指す!というレベルではない人がほとんどでした。 松浦景子さんの出身校は、宝塚市が近いからタカラジェンヌとか劇団員を目指す人が多かったりしてバレエやる人が多かったのでしょうか?