• 締切済み

家電製品エンジニアとしての仕事量

55歳男です。家電製品エンジニアの資格を取ろうと思っています。 この資格で仕事に活用されておられる方に質問ですが、この資格での独立は可能でしょうか。

みんなの回答

• aaa1099
回答No.1

資格という言葉に踊らされている典型ですね その資格に限らず 資格取得=独立できる という構図は成り立ちません! 資格が一人歩きして金を稼ぐことなどありえません 資格が大事なのではなく 要するに何ができるのかが大事なのです ちなみに、独立など誰でもできます 資格なんてなくてもできます しかし職業としての持続はどうかわかりません 逆に、資格を持っていても独立できない人もいます 金が続かなければ独立してもすぐにぽしゃります って 50過ぎた男の質問じゃないと思うけど・・・。