• ベストアンサー

調子の悪いホールには軸の太いピアスの方がいい?

ピアスをあけて4ヶ月です。まだ安定しません。 ファーストピアスは透明のものだったのですが、少し変形していいるため、2週間ほど前にクリアワークスに変えました。 そしてホットソークをやっていたのですが、触ったときの痛みがなくなり、順調に安定していってるような感じです。 でも、昨日はじめて入浴前にピアスを外して、寝る前にピアスをまた入れたのですが、入り口に膜のような感じのものができてる感じで、なかなか貫通しませんでした。多少の痛みもありました。 クリアワークスはファーストピアスと比べてかなり細いので、それが原因なのでしょうか? やっぱりまだ安定していないようなので太い軸のピアスをしていたほうがいいですか?透明のもので軸の太いやつってあるんでしょうか? また、金属のピアスは長く付けていると溶けてしまうという話を聞きましたが透明のピアスでも長くつけていれば溶けてしまったりホールによくない事があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.2

確かにクリアワークスは細いです(20ゲージ前後)。 ホールが完全には完成してないうちにゲージの違うものを何度も入れ替えをすると良くないです。 しっかり安定させるために、もうしばらくファーストピアスを入れておくべきだと思います。 また透明ピアスは傷がつきやすく雑菌の住処ができやすいのでファーストピアスに適していない、 と私が通っているピアッシングスタジオの方は言ってました。 金属のピアスで目に見えて溶けるようなものは粗悪品です。 デメリットとしては金属の方がはるかに少ないので、この機に金属のピアスを買うことをお勧めします。 不安ならチタンを選ぶといいです。 体質なので一概には言えませんが、私はホールが1年近くも安定しなかったときに ひとつ大きめの14ゲージのピアスを入れると安定しましたよ。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 貴金属であれば溶けることはないですが 多分アレルギー物質が体に入る、と言うのを 溶けることと思われていると思います 基本的に樹脂ピアス(透明ピアス)はファーストには適していないのではないかと思います なのでアレルギーがないかどうか一度皮膚科で見てもらったほうが 直りが早いと思います 消毒はしていますか?(ファーストほど頻繁でなくていいので) たまに回したりしていますか? 消毒するときに指の消毒もお忘れなく 6月ぐらいにあけたんですか? あまりいい時期でないので(あけるにはふさわしくない) 冬になると落ち着くかもしれませんけど

関連するQ&A

  • ピアスホールの大きさとピアスの軸の太さ

    先日ピアスの治療を終え、やっとホールが完成したところです。 穴の大きさは一昨日まで1.2mmのシリコンを通していたのでそのぐらいの大きさで完成しています。 そして、今クリアワークスという透明のピアス(ハート型)をつけています。軸の太さが18GA(1mm)なのですがこのピアスがくるくる回ってしまってハートの向きが色んな方を向いてしまって逆さになってしまったりするのですが・・・普通のスタッドピアス(まっすぐの軸)のファッションピアスに変えたら軸の太さがもっと細くなると思うのですが、その時もやはりくるくる回ってしまうのではないか?と心配です。 皆さんはどうですか?くるくるしてしまう事はないですか?

  • ピアスホール、小さくなりますか?

    ピアスをあけてもう1年位経ちます。 私はいつも、普通のピアスが簡単に入るように太めのクリアワークスをつけています。 そこで質問なんですが、 ピアスってつけっぱなしにしても大丈夫ですか?(クリアワークスではなく) あと、普通のピアスをつけっぱなしにしているとやっぱりホールは小さくなりますか? 長文ですみません、よろしくお願いします。

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ピアス軸につく汚れと、ピアスのお手入れ方法について

    ピアスを空けて、ホールの完成から約半年ほど経っており、普段は樹脂のクリアワークスをつけているのですが、1日ピアスをつけたままにしていると白い汚れのような粘着物があります。自分では垢のようなものかな?と思っているのですが。。クリアワークスは0.1mmも軸があるのに(それをいつもつけているのに)数時間外したままにしておくとすぐ穴が小さくなりくっついてしまいそうになるのはこの粘着物が多いせいかもなーと思います。 皆さんは1日ピアスをつけたままにしたぐらいでは白い汚れはつかないですか?また、どういうお手入れをされていますか?ピアスホール、ピアス両方のお手入れ方法を教えて下さると助かります。

  • ファーストピアスを外したのですが。

    ピアスを開けてから1ヶ月くらい経ったのでファーストピアスを外しました。 ですがティッシュで耳を拭いてみたら血液やリンパ液がつき、ピアスホールがまだ完成していません。 今はクリアワークスをつけています。このクリアワークスをつけるとき少し苦戦しました。 風呂に入るときはクリアワークスを外さないといけないと思うのですが、穴が塞がらないかと心配です。 ファーストピアスをつけ直した方がいいのでしょうか?

  • どうなったらピアスホールは完成??

    1ヶ月ほど前に穴を開けました。 つけたままにしなければならないのはわかっていましたが、透明のピアスに付替えました。 服に引っ掛けてしまったりして入れなおすこともしばしばあったのですが、消毒を毎日しているからかわかりませんが今の所膿んではいません。 そろそろファーストピアスを外そうと思うのですが、どうなっていたらホールが完成なのか、よくわかりません。 外して、ホールが塞がってしまったり、膿んだりしたらイヤだなと思いなかなか外せません。 クリアピアスはホールの完成に時間がかかると聞いたのですが、もう少しファーストピアスをしていた方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • ピアスホールが安定しない

    ピアスホールが安定しない ピアスを開けてもうすぐ1年がたつのですが、まだピアスホールが赤いです。 私は耳たぶが厚く穴もすぐ縮まってしまうようです。朝ファーストピアスから普通のピアスに変え、夜にファーストピアスに戻すのですが、ファーストピアスを入れるときが痛いです(;_;)しかもピアスを入れるときはジェルをつけないと皮膚との摩擦(?)で入らないんです。 それが嫌なので最近ではずっとファーストピアスをつけっぱなしにしてます。でもせっかくピアスをあけたのだから、いろんなかわいいピアスがしたいです(;_;) どうすればピアスホールが安定するのか、よろしければアドバイスお願いします!

  • ピアスのホールを塞ぎたいです

    去年の10月に耳にピアッサーでピアスを開けました (ボディピアスのようなゲージが太いものではなく普通のものです。) 最初の約一ヶ月はファーストピアスを付けなきゃいけないのですが、のっけから普通のピアスをしていました。 次第にピアス自体を付ける頻度も少なくなって、週末の土日の夜だけとかって感じになっていました。 付けていない時はホール(耳の裏側のほうに)に膜(かさぶた?)が張ってピアスが入りにくくなるときもあります。 一応ホールも出来てると思うのですが、まだ塞がりますでしょうか?早く、塞ぐ方法ってありますでしょうか? 何かいい塗り薬とかってありますでしょうか?

  • ピアスホールが…

    ピアスホールをあけて二ヶ月以上が経ったのですが、まだグジュグジュしています。なので、いまだにファーストピアスで我慢しています。(ファーストピアスは樹脂のものを使っています。) 個人差があるとは聞いていましたが、少し長すぎる気がします…   早くカワイイピアスをしたいので、そろそろ安定して欲しいのですが、どうしていいかわかりません… どなたかアドバイスいただけますか?

  • ピアスホールが痛いんです・・・

    去年の10月の末にピアスをあけました。 今月末であけて3ヶ月たちます。 それまでずっとファーストピアスをしていて、 消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。 今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。 ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、 たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので 普通に入れ替えました。 昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。 そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、 右の耳が痛いと感じました。 何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。 左はなんともないのですが。。。 しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。 まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。 しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。 いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。 このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか? やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか? あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、 ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。 これもなにか関係あるんでしょうか?