• ベストアンサー

調子の悪いホールには軸の太いピアスの方がいい?

ピアスをあけて4ヶ月です。まだ安定しません。 ファーストピアスは透明のものだったのですが、少し変形していいるため、2週間ほど前にクリアワークスに変えました。 そしてホットソークをやっていたのですが、触ったときの痛みがなくなり、順調に安定していってるような感じです。 でも、昨日はじめて入浴前にピアスを外して、寝る前にピアスをまた入れたのですが、入り口に膜のような感じのものができてる感じで、なかなか貫通しませんでした。多少の痛みもありました。 クリアワークスはファーストピアスと比べてかなり細いので、それが原因なのでしょうか? やっぱりまだ安定していないようなので太い軸のピアスをしていたほうがいいですか?透明のもので軸の太いやつってあるんでしょうか? また、金属のピアスは長く付けていると溶けてしまうという話を聞きましたが透明のピアスでも長くつけていれば溶けてしまったりホールによくない事があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu1395
回答No.2

確かにクリアワークスは細いです(20ゲージ前後)。 ホールが完全には完成してないうちにゲージの違うものを何度も入れ替えをすると良くないです。 しっかり安定させるために、もうしばらくファーストピアスを入れておくべきだと思います。 また透明ピアスは傷がつきやすく雑菌の住処ができやすいのでファーストピアスに適していない、 と私が通っているピアッシングスタジオの方は言ってました。 金属のピアスで目に見えて溶けるようなものは粗悪品です。 デメリットとしては金属の方がはるかに少ないので、この機に金属のピアスを買うことをお勧めします。 不安ならチタンを選ぶといいです。 体質なので一概には言えませんが、私はホールが1年近くも安定しなかったときに ひとつ大きめの14ゲージのピアスを入れると安定しましたよ。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 貴金属であれば溶けることはないですが 多分アレルギー物質が体に入る、と言うのを 溶けることと思われていると思います 基本的に樹脂ピアス(透明ピアス)はファーストには適していないのではないかと思います なのでアレルギーがないかどうか一度皮膚科で見てもらったほうが 直りが早いと思います 消毒はしていますか?(ファーストほど頻繁でなくていいので) たまに回したりしていますか? 消毒するときに指の消毒もお忘れなく 6月ぐらいにあけたんですか? あまりいい時期でないので(あけるにはふさわしくない) 冬になると落ち着くかもしれませんけど