• ベストアンサー

ピアスのホールを塞ぎたいです

去年の10月に耳にピアッサーでピアスを開けました (ボディピアスのようなゲージが太いものではなく普通のものです。) 最初の約一ヶ月はファーストピアスを付けなきゃいけないのですが、のっけから普通のピアスをしていました。 次第にピアス自体を付ける頻度も少なくなって、週末の土日の夜だけとかって感じになっていました。 付けていない時はホール(耳の裏側のほうに)に膜(かさぶた?)が張ってピアスが入りにくくなるときもあります。 一応ホールも出来てると思うのですが、まだ塞がりますでしょうか?早く、塞ぐ方法ってありますでしょうか? 何かいい塗り薬とかってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usam-k
回答No.1

早く塞ぐ方法などはわからないんですけど、 そのまま放っておいたら穴は自然に塞がると思います。 私は2~3年ピアスをしていましたが、数ヶ月放置していたらすっかり塞りました。 でも痕は残ってしまうかもしれません。 膿んだりしないように消毒だけはしたほうがいいかもしれませんね。