• ベストアンサー

手についた灯油のニオイの落とし方

手についた灯油のニオイを落とす、手っ取り早くて、効果的な方法を教えてください。前に、伊東家の食卓?か何かで、台所にあるモノで、簡単に落とすことが可能!というのをやっていた記憶があるのですが、肝心のモノがどうしても思い出せません。 ご存知の方、いらっしゃればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

ミカンの皮の表面側を手に擦りつけて汁を塗りつけるといいそうです。

参考URL:
http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke9.htm
aqua22
質問者

お礼

即座の回答ありがとうございます!! 早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

残念ながらその放送は見ていないので、わかりませんが、 うちでは植物油で手を洗ってから、普通のハンドソープで洗い流してます☆ あと最近は、「灯油のニオイ落とし」っていう、 そのものずばりの商品も出てますねっ。 お役にたてたらうれしいです♪