• ベストアンサー

灯油の臭いを消す方法

こんにちわ!ストーブに灯油を使用するのですが、こぼれて、手などにつきます。簡単に臭いを消す方法ないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hgrvkds
回答No.1

みかんやオレンジの皮を絞りながら手で擦ると良いそうです。

tanisakura
質問者

お礼

ありがとうございます。オレンジがいいそうで、台所洗剤にもオレンジが入っているとか・・早速、試します。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はクレンジングオイルを使用してるので、 灯油がついたら、それをつけて洗います。 におい、消えますよ。

tanisakura
質問者

お礼

ありがとうのご意見感謝します。 試して見ます。でもいろんな方法がありますね。

• blue_leo
回答No.3

他の方法も色々ありますがずばり「灯油の匂い取りシート」が市販されています。 100円ショップのダイソーなどでも取り扱っていました。

tanisakura
質問者

お礼

ありがとうございます。まったく知りませんでした。 そんなシートがあるとは・・明日、行って見ます。

• rikorisu
回答No.2

サラダ油を手に馴染ませたあと、ぬるま湯で流し 普通に石けんで洗います。 かなり、匂いが消えますよ。 お試し下さい。

tanisakura
質問者

お礼

ありがとうございます。さっき、台所洗剤で洗ったのですが、試してみます。