• ベストアンサー

ID4 ... independence day

「インデペンデンス・デイ」について教えてください.  この映画は,しばしば「ID4」と略されますが,この最後の「4」とはいったい何なのでしょうか(『D』はみっつしかないし・・・).

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.2

アメリカの独立記念日、7月4日の「4日」のことです。 ちなみに、前についてる「ID」のことも、単に「Independence」の略ですよ。 これらは、この映画が公開された当時に、よくTV番組で特集が組まれていて、盛んに言われていたことです。

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.1

インデペンデンス・デイ=独立記念日 アメリカの独立記念日は7月4日ですので4日の4です。