• ベストアンサー

ID4って?

インデペンデンスデイに出てくる帽子に 「ID4」って書いてあるんですが、何の略なんでしょうか? IDは題名の Independence Day の頭文字だと 思うのですが、「4」はなんでしょうか? 4回目? 友達に聞いたら、「4日」じゃ無いかな? って言ってました。 Independence Day の事を Fourth of Juryとも言うから、その「4」じゃない? って言ってました。 それなら、「IDJ4」って言うのが良いんじゃない?って 聞き返したら、アメリカ人は3文字で省略するのが好き だから・・・って言ってましたけど 実際どうなんでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.3

そうです。7月4日の4です。 あの、余計なことかも知れませんが、Jury ではなくて、July ですよ。

dragon1
質問者

お礼

ありがとうございました。 Julyでしたね。恥ずかしい・・・

その他の回答 (2)

• lovin777
回答No.2

そうです。1776年7月4日、アメリカは独立しました。 DAY=4日なのでID4でしょう。

dragon1
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり4文字では語呂が悪いんでしょうね。

• acky
回答No.1

独立記念日が7/4だからですよ。

dragon1
質問者

お礼

つまらない疑問に対して 早速のご回答ありがとうございました。