• ベストアンサー

???

彼氏に先週の火曜日にメールで別れを告げました。木曜日に電話がかかってきたのですが、出ませんでした。それからは電話もメールもきません。これって別れたことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyodo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

私は元彼女に友達を伝って別れを告げられた事があります。 はっきり言って納得がいきませんでした。本人からの感情が伝わらなかったからです。遠まわしだと雰囲気がわかりませんので直接言った方がいいですよ。相手もそっちの方が納得がいくとおもいます。言いづらいなら電話でも良いと思いますよ。相手の方はあなたの声から聞きたいはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#74774
noname#74774
回答No.7

正直、別れたい相手にパワーを使いたくない気持ちは分かりますが、付き合っていた相手、短い期間でも、一緒に過ごした相手なら、誠意を持って別れを告げるべきですよ。 メールで別れを告げられたら、そういう人なんだ。とすぐに諦めもつきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.5

貴方が別れを決心したとき別れたのです。 片思いでは付き合っているといえません。 彼には可哀そうな別れ方ですね。 木曜日の電話は怒りの電話だったのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kareri
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

付き合っていたのですよね?いくらなんでも、メールでの別れはないと思います。別れは面とむかっていわないと、相手も納得しないし、逃げになると思います。けじめつけるためにも、相手のためにも、会って話してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  >これって別れたことになるのでしょうか? いいえ、「火曜日にメールで別れを告げました」これで別れた事になります  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.2

質問の意味が・・・ 「別れのメール」を送ったのですから、 「終わり」ではないのでしょうか。 「出ない」ことに罪悪感でも?? それとも、何か「期待」しているのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.1

はい,普通の男なら別れと諦めるでしょうね,ただ貴女の文面からは心残りを感じるのですが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裏切られた感じがしてしまいます。

    先週の木曜日に、久しぶりに彼氏に会いました。 日曜日に会う約束をしました。待ち合わせ時間等は 決めませんでした。 日曜日(昨日)、電話をしてもメールをしても返答がなかったんです。何回電話しても、出てくれないです。圏外とかではないのです。今日の朝、彼に別れのメールをしました。でも、気持ちがもやもやしているので、先ほど電話をしました。やっぱり電話に出ません。 あんなに大切にしてくれていたのに・・・訳がわからず、すごく悲しくなって別れのメールしちゃいました。 最近すごく忙しいのは知っています。 彼と連絡を取って、話合いたいんです。でも、もう無理でしょうか?彼の家に行こうか行くまいか迷っています。 我が儘なんですよね・・・私。自業自得かな。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から何の音沙汰もない

    現在、アメリカ在住で8歳年上のヒスパニック系アメリカ人の彼氏がいます。 彼はすぐ近くに住んでいて、先週の月曜日と木曜日にも少し会って話をしました。このときは普通に楽しく会話し、今週末は忙しいんだけどどっか行けたらいいね、というようなことも話していました。 ですが金曜日の夜に彼から電話が掛かってきたとき、私は忙しかったため少し無愛想なしゃべり方をしてしまいました。電話の後、彼からメールが来て「忙しいときに電話してごめんね。」というような内容のことが書いてありました。また、このメールの最後に「あなたに神のご加護がありますように、、、」みたいな何だか別れを告げるような感じとも受け取れなくもないようなことが書いてありました。私はその時はあまり気にしなかったのですが。。。 翌日の土曜日、彼からどっか行こうと誘ってくれるのを待っていたのですが、夜になっても連絡が来ず、「今日はまだ忙しいの?」とメールしたところ、「Yes」とだけ返事が帰って来ました。それ以降、今日まで彼から何も連絡がありません。。。 彼に振られてしまったのかな、と思うのですが、先週の木曜まで仲良くしてたのに(時々けんかもしましたが)、何だか突然過ぎて戸惑っています。彼は怒ってるんでしょうか?私と別れたいのでしょうか? 彼が私と別れたいと思っているのなら、せめて最後に話し合った上で、理由も聞いた上で、の方がいいのですが。。。こちらからは連絡しない方がいいでしょうか?

  • 彼氏から連絡がないです

    私は17歳、彼氏は28歳で 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます 付き合ってから今まで 毎日メールや電話を1~2回はしてくれる彼だったんですが、 この前の火曜日、仕事上、火曜日が休みの彼から その日一切連絡がなく、次の日心配で心配で いたんですが、 水曜日の夜に電話があって 昨日は熱が出て寝てたよ 気管支炎かもしれなくて 今も喉が痛いー と、ガラガラの声で電話がきました その日はお大事にね。と電話はおわったんですが 木曜日と昨日の金曜日、 どっちも音信不通でした SNSサイトも更新はないんですが いつもなら電話をかけなおしてくれるのに 一切連絡ないです 彼を信じて待ちたいですが 今までこんなことないので 不安でいっぱいです やはり、風邪がだるいだけでしょうか?

  • 彼氏の予定に振り回されて

    デート火曜日or木曜日どちらかねと仮約束してました どちらかなぁ困ったなぁと思いつつ忙しい人なのでなるべく都合を合わせようと思い両方開けたまま連絡待ちでした 昨日の夜 明日にしよと電話がきました わたし火曜日でも木曜日でも大丈夫だよと伝えると 木曜日の夜は接待だけど木曜の方がゆっくりできるから 接待を火曜にチェンジするから木曜にしよ と言われました 接待の相手は火曜大丈夫なの?と聞くともうOKもらったから大丈夫と じゃあ木曜日会おうねってバイバイ 30分後 今スケジュール帳 見たら木曜日予定が入ってたので土曜日じゃダメ? と連絡が来ました 木曜日 接待入ってたんじゃないの? 木曜日ダメなら元々約束してた火曜日じゃないの? なんでいきなり土曜日なの? 土曜日は空いてるけどなんか すんなり土曜日でいーよーと返事できないでいます 心が狭いでしょうか

  • 彼の祖父が亡くなって連絡がこない

    彼の祖父が亡くなって、連絡もこないし、どういうふうに接すればいいかわかりません 半年付き合ってる気ままの彼氏と付き合ってます。本当に愛してます。私は28歳で彼は23歳です。先週土曜日に会う約束がありました。普通に連絡とれてました「もしおじいちゃんが大丈夫そうなら、明日会おうね!」といわれた。でも、おじいちゃんはあまりよくなかった。私は「大丈夫だよ~OOさんは家族といるべきだ。会う約束を延期しょう!」そして彼は「ごめんね、ありがとう」と答えた。彼は月曜日に出張だったから、朝に出張がんばってねというメール送ったけど、返事こなかった。彼は必ずメールを返してくれるから、ちょっと心配だった。火曜日もメール送ってみたけど、何もこなかった。電話してみたらつながらない。そして、電話から2分後 「おじいちゃんだめだったからいまいろいろ忙しい。落ち着いたら連絡する」 おじいちゃんは脳梗塞でなくなりました。私はメール返したけど、水曜日、木曜日、金曜日メールぜんぜんきてない。 私はちょっと彼のことと、彼の仕事が心配で、 金曜日の朝に「心配だけど、大丈夫?時間があるときでいいから、メール頂戴ね」というメール送りました。 メールを読んだらたぶん月曜日になくなりましたが、私は何もしりません。彼から何もいわれてない。彼のこと心配だし、心が不安です。アドバイスをください。

  • 別れと復縁

    四年付き合った彼女がいて、先週の火曜に話があると言われ、木曜に別れを告げられました。ほかに好きな人ができて、その人に告白されたようです。 最近はメールもあまりしておらず、放置していて、寂し買った時に優しくしてもらい好意を持ったようです。別れ際に今はもう好きじゃないと言われました。でも連絡はしていいよ、と言ってくれましたが、復縁を望むなら時間を開けた方がいい、などとネットで見てまだしていません。しかし悲しくなってきたのと、忘れられそうで… 彼女は小売店定員で、彼は毎日客としてくるそうです。 私はどうしたら良いでしょうか? 遊びに来てもいいと言っていましたが、どうしたものか… 他を探すのもありますが、いまはまだそういう気ではないです。

  • もう一度、やり直したい

    いつもお世話になっています。 もう一度、色んなご意見、お願いします。 3ヶ月お付き合いした26歳、同じ年齢の彼氏とケンカ別れをしてしまいました。 先週の水曜日の朝、私が色んなことが原因で彼に「別れよ」、彼が「なんで。」の会話した後、その後、別々に一日過ごし、水曜日の夜になり彼から連絡がきました。 色々悩み、別れる気持ちになったそうです。 ここ最近、言い争いが絶えず、私も何回も別れる、と彼を試すようなことばかり言っていたのが理由で、「別れよ」といわれ、もうこの先、やり直すことも考えられないといわれました。 私は、何度も謝り、絶対に別れたくない、私は変わると言ったのですが、ダメな様子でした。 ここでも色んな相談をし、色んな方からのご意見で私は変われたんです。そこを認めてくれてはいても、彼は人は変われないといいました。 また付き合いなおしても同じことを繰り返すと言ってました。自分じゃ私を幸せにできないとも。 どうしても別れたくない私の気持ちでもう一度考え直して欲しいと、今日、木曜日、明日の連絡をすることを約束してもらいました。 それから、私は連絡を絶とうと思ったのですが、2通のメール、2回の電話、どれも応答はありませんでした。 やっぱりもうだめなんだと痛感しています。 1週間、毎日辛くて心が壊れそうです。 明日の電話で答えを聞くのではなく、楽しい話だけをして電話を切ろうと考えています。 少しずつ彼の気持ちが戻ってくるのをまとうかとも考えはじめました。 やり直し、、したい、できるでしょうか?

  • 浮気??信じるべきかどうか

    付き合って8ヶ月、3つしたの彼氏についての相談です。 1月まで一緒に住んでいたのですが、 金銭面の問題でお互い実家に帰ることになりました。 最初3ヶ月はラブラブの状態。 12月くらいから少し距離を感じていました。 ただ、仕事をがんばっている時期(正確に言うと仕事のためのトレーニング)だったので、 寂しさや不安もありましたが、本当に疲れて帰ってくるので 頑張っているんだから応援しようと我慢していました。 2月からお互い実家に戻り、彼は以前にもましてトレーニングをし、 毎日終電で帰っているようすでした。 一緒に住まなくなってから会ったのは1度だけです。 休みの日も大会やトレーニングをしています。 電話も向こうからかかってくることはありません。 最初のうちはこちらからかけていたのですが、 電話で話していても疲れているのはすごく伝わってくるし、 自分からばかり掛けているのが辛くなってきて、 私からも電話はしなくなりました。 でもなぜか、朝のおはよう・行ってきますと夜のただいま・おやすみ のメールだけは欠かさずに来ています。 もし自分が反対の立場で、相手を嫌いになったのなら、 メールもしないと思います。 だから、メール来るだけいいのかなと思っていました。 この1ヵ月半、メールは欠かさず来ていたのですが、 先週の木曜の夜と金曜の朝にメールがなく 『どうした?』と聞いたら 『会社に携帯忘れちゃった、ごめん』と返信がありました。 そこまでは良かったのですが、今週の木曜の夜もメールがなく、 金曜の朝に疲れて寝てたとメールが来ていました。 木曜はほかの日に比べ早くシフトが終わると言っていて、 私と1回会ったのも木曜でした。 そこで、なんかピンと来てしまい、木曜の女か!?と いう思いが膨らんできてしまいました。 なんだかいてもたってもいられなくなり、 衝動的に先ほど終電で帰ってきた彼に電話をしてしました。 明日は5時起きなことも分かっていたのですが…。 電話の彼は本当に疲れた様子で、 頑張ってる?と聞いたら 『自分で言うのも何だけど、本当に頑張ってるよ』 と言っていました。 なんとなくこの言葉にうそはないように思います。 でも、すぐに『電話してくれたのに悪いけどもう寝る』 と言われてしまいました。通話時間は2分もありませんでした。 好きだから信じてあげたいし、信じたいと思います。 でも、心のつながりを感じられるようなメールもなく 同じような内容のメールだけが毎日来る状態で、 木曜のこともありなんだか信じる自信がなくなってきました。 客観的に見て、木曜日の件は浮気の可能性はあるのでしょうか? このままの関係を続けて、お互いが楽しく過ごせる日はまたくるのでしょうか? 向こうにとっても私と付き合っているのが辛いと感じるのなら 別れを切り出そうと考えています。 ちなみに1月ごろに少し不満を伝えたときに彼から 『いまはトレーニングのことで頭がいっぱいで○○(私のこと)が 別れたいって言ってきたらうんとしかいえない』 と言われています。 いまは彼の負担にならないように応援しているのがベストなのでしょうか? ご回答をお願いします。

  • 今更。。。なので、非常識ですか?

     先週の火曜日に派遣会社から仕事を紹介されて、迷っているので、受けさせてもらうなら後日電話します、と言いました。本当は他の仕事の面接をしていてその結果待ちっだたんですが。。。                     2日後に留守電に担当の方から受けるなら連絡下さいとと留守電に入っていました。それが先週の木曜です。  でも、きのう仕事に落ちた連絡がきたので、派遣の仕事を受けたいと思っているのですが、今更連絡するのって、非常識なことですか?

  • 彼の態度が急に変わってしまいました(長文)

    付き合って2ヶ月弱なのですが、ほとんど毎週泊まりに行き、3日に2回は電話もして、毎日3回以上はメールをくれるマメな人だったのですが、昨日から彼が急に冷たくなりました。 先週末のデートの際、私の下らない我儘で彼を困らせてしまいました。 その日の夜も、日曜日の夜も、月曜日の夜も電話してくれました。 メールも1日3回以上はしてくれました。 火曜日は前々から会社の飲み会だから…っと言われていました。 その日はいつも通り、彼が飲んでいるときにもメールが来ていました。 水曜日の朝もメールがありました。 しかし、夕方になっても、夜になってもメールが着ませんでした。 気になって夜電話を掛けてみたのですが、留守番電話でした。 今朝(木曜日)「昨日は飲んでいた」とメールが着ました。 今日はそれっきり連絡がありません。 仕事が忙しいんだと思うようにしていますが、不安で仕方ありません。 嫌われてしまったのでしょうか? もし仕事で忙しいのであれば、私はどうしたらいいのでしょうか? 彼にどんな言葉を掛けてあげればよいのでしょうか?