• ベストアンサー

全国共通おこめ券の使い方

おこめ券なのですが、お米以外の商品をスーパーで買うことはできますか? ずいぶん前に、ビール券で、ビール以外のものを変えた記憶があるのですが、今はどうなのでしょうか? お使いの方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Y---M-
回答No.1

店ごとの判断なので、買い物の際にレジで聞いてみてはいかがでしょうか? 私の近所のスーパーでは、お米以外の食料品にも使えると言われました。 でも、毎回お米券を出すのも気恥ずかしいので、全部金券ショップに売ってしまいました。 1枚につき40~50円くらい引かれましたが、まとまった現金収入になりました。

orangebag
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり金券ショップのほうが、楽かもしれないですね。近所のスーパーで聞いてみようと思います。