• ベストアンサー

「お米券」って流行ってないんでしょうか^^;?

ギフト用にと「お米券」を購入しようと 近場の大きめなスーパーと一番近いジャスコへ行って、 サービスカウンターで聞いたのですが 扱ってない(販売してない)、という事でした(T_T)。 お米を買う時に使えるかどうか、は聞いてないので 判りませんが・・・ 意外と「お米券」って身近で売ってない事で 送られた方も実は使いづらい?とか考え始めたり^^; 今時、「お米券」って あまり流行ってない (流行り廃り、というのも少し違うのでしょうが^^;) のでしょうか?? 「ビール券」「図書券」はジャスコにもありました。 あと「子供ギフト券」とか・・・。 近くにお米屋さんがないのでソレ以外で ここなら確実に売ってる、という所の情報や 今はあまり、送られてない、というウワサとか・・ 何かご存知の方、教えてくださいm(__)m ※なぜ、こんなに「お米券」にこだわるかと言いますと、 「夫婦箸・箸置き・ランチョンマット」など 購入済みで、これにセットで「お米券」を入れ 「おいしいご飯たべてねセット」にしたいんです^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoten
回答No.5

デパートでは売られているみたいです。 うちの近所では確実に。大丸です。 デパートがお近くにあるといいんですが、遠くて電車賃がかかるようだと面倒かな。 たべてねセット、いいですね~。 お米券はどうだか分からないのですが、 明治ブルガリアヨーグルト券を頂いたので、 スーパーでおそるおそる出してみたら無事買えました。 スーパーでも お米券が使えるといいですね。

blueyellow
質問者

お礼

そうですか・・・ もう少し大きめなトコならあるかも・・・ イトーヨーカドー・高島屋が駅前にあります。 (少し遠めですが、行かない範囲でもないので) 今度行ってみます。 ヨーグルトの券もあるのですねぇ・・・ 確か、アイスクリームのも見た事あるので その辺りをいくつか、見繕って&デザート用グラス・スプーンセットで 「美味しいデザートでごゆっくりセット」ってのも いいかもですね(いつかしようかな^^;) 情報ありがとうございました。 「おいしいご飯食べてねセット」をなんとか 完成させたいと思います^^;

その他の回答 (4)

• ham_kamo
回答No.4

#2です。どうもすみません、他の方の質問と間違えて回答してしまいました。深くお詫び申し上げます。

blueyellow
質問者

お礼

了解です(^^ゞ

• my-mi
回答No.3

以前、お米屋さんにおいてあるのを見たことがあります。 けど、最近、お米屋さんってあんまり見なくなりましたよね・・。 もしお米券を買えても、スーパーなどで使えるんでしょうか・・・? それだったら、ギフト券などの方が使えるような気もしますが、それだったら、「おいしいご飯タベテセット」にならないですよね・・・。

blueyellow
質問者

お礼

そうなんです・・・ 判ってたら、「ビールグラスセット&ビール券」で 「夫婦でゆっくり飲んでねセット」の手もあったのに^^; ギフト券のが色々に使えて、もらう方は 便利でしょうね、本当は^^; お米券は私の自己満足マンマンですね^^; どうもありがとうございました。

• ham_kamo
回答No.2

クオカードはいかがでしょうか。コンビニやマツキヨなどで使えます。 ローソンかファミリーマートでは500円カードを店頭販売しているようです。以下のHPをご覧ください。 http://www.quocard.com/usage/index02.html

参考URL:
http://www.quocard.com/usage/index02.html
blueyellow
質問者

お礼

誤投稿?と解かりつつURL見てみました・・・ 「JA」でも使えるんですね、クオカードって。 意外といいかもしれません^^; どうもありがとうございました。

noname#7368
noname#7368
回答No.1

スーパー・コンビニに参考URLの看板があれば…

参考URL:
http://www.ota-ya.jp/komekome/komeken/
blueyellow
質問者

お礼

近場は無かったです(T_T) ネット販売等のURLも教えてもらってはあるのですが あまり、高額でないので、送料かけたくないというか^^; どうもありがとうございました。