• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨日メールをしていた時の話です(長文ですがお願いします))

彼女とのメールでのやりとりに問題発生!?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、19歳の僕が元彼女であり後輩の女友達にメールをしたところ、部活の話題で触れて欲しくない内容があったようで、キレられてしまいました。
  • メールのやりとりで僕のキツい返答が原因となってさらにキレられ、言葉の選び方を注意されました。
  • その後、電話で話をしようとしたところ、相手に切られてしまいました。これは僕が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

少し時間を置いた方が良いよね。 原因も分からないし、彼女にとっては凄く嫌なの事があったんだよ。 そしてイライラしている時の貴方の態度がなんと言うか彼女にしたら逆切れというかね、余計にイライラが増える形になってしまった。 どちらがというよりもどちらにも問題が合ったと思うからね。 時間が経てば彼女も冷静に落ち着いて、事情を話してくれるかもしれないし。貴方も年上として敢えて今度会った時にこの前何か気に触れるような事を言ったかもしれない。それはゴメンネと先に伝えてあげると彼女は楽になるかもよ?

blackman01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今は一切連絡とってません。もう少し時間を置いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩にメールでタメ口を

    高校1年の男です。 学校では普段、部活の先輩にはタメ口で話しています。「~だよ。うそー、違うの?」という感じです。いつから、なぜそうなったのかは自分たちもよく分かりませんが、現在では部活全体が『先輩へもタメ口』です。 でも、なんだかメールだと急に「です・ます」口調で書かなければならないような気がしてしまうんです。文章で「~だよね」というような表現をしたら嫌がられるかなぁ、なんて感じるんです。 そんなわけで・・・ あなたが僕の先輩だとして、僕から受け取るメールの文面は、敬語とタメ口とどちらが自然ですか? (よろしければ性別も教えてください) よろしくお願いします。

  • 人を信じられなくなった出来事(長文です)

    ここ3年くらい、いくつかの出来事で人間不信になっています。 原因の一つについて、誰かに聞いていただきたいので書きます。 中学で吹奏楽部に所属し、高校に入ってからも吹奏楽部に 入りました。私立の高校で、中学から上がってきた人と高校 から入学してきた人の対立があり部活でもなかなか中学から 入った人とは打ち解けられませんでした。 中学から上がってきた人がいばっている雰囲気でしたが、 そのうち後輩(高校入学)が入ってくると、その2人は 良い後輩だと思ったので、クラリネットを教えたり信頼 関係を築くことができ、私は受験で高2の3月に引退しましたが 2人が泣いてくれて、こんな私のために泣く人がいるんだと とても嬉しかったのです。一方、同学年の仲の良かった友達は 演奏会のメンバーに入れない理由で高2になる前に辞めてしまい高2の期間、私はほぼ孤立状態でした。 そこまではまだ良かったのですが、受験が一応終わり卒業の コンサートのために部活に戻ると、2人の後輩とその下の 学年との対立で部活内の雰囲気はとても険悪になっていました。 基本的に後輩のことはどの学年も好きだったので、後輩同士が なぜもめてしまうのか悲しくなって演奏会が始まる前に泣いて しまいました。 すると、驚いたことに楽屋で同学年のメンバーが 「私たちの仲間はずれになってるから泣いてるの?」 といった内容のことを言ってきました。 その時、私は 「なんて、分からない人たちなんだろう。私は同学年と仲良く したいわけじゃなく、今まで後輩がいるから孤立していても 部活を続けてきたし、同学年の人とは仲良くなりたいとも 思ってない。」 という心境でした。しかし高2の1年間、孤立した状態に 耐えながら平気なふりをして部活を続けてきた結果が 後輩の対立と、後輩の対立について諦めている同学年の人達 だったので、それから4年経った今もトラウマになっている んだろうと思います。今書いていても、辛いです。 人を信じれなくなったし、むしろ最初から独りでいようと 思うようになりました。これ以上辛い思いはしたくない と考え、自分の感情に鈍感になろうと無意識に努めてきました。 トラウマから立ち直るにはどうしたら良いでしょうか。 何かアドバイスお願いいたします。

  • 告白していい?(長文ですみません)

    いつもお世話になっています。 一年近く片思い中の20代女子大学生です。 片思いの彼の事をどうしても毎日考えてしまいます… 告白したいのですが、脈があるのかないのか全くもってわかりません。 色々調べましたが、脈ありの行動と脈なしの行動が両方織り交ざっています。(一年の全ての出来事はさすがに書けませんがいくつかの例…おそらく思い出に残るのは悪い方が多いので記載も悪い方に偏り気味かと…) たまに特別扱いされていると思いきや他の女子にも同じような態度をとったり。 また、部活の先輩後輩関係(私が後輩)という事で連絡先ももらい、連絡も良くとりました。よく一緒に出掛けたものの、活動の一環でしか行ったことないです。 からかい口調で好きだと何度もメール等で言われましたが、本心は全然わかりません。ある時はただどんな返信をするか見たかっただけとか… 全体的に良くからかわれます。でもそれは彼の性格的なもので好きかどうかとは関係あるのかが分かりません。よく他の女子にいじめてほしいとかいいますし… 一度頼るなってメールが来て、それに対してすっごくさびしかったことを伝えたらあっさりしたメールが返ってきました。でもその後、彼の役職を受け継いでからよく困ったことがあったら電話してと… 誕生日プレゼントはくれましたけどすっごく適当に選んだ感じの物。それに対して他の女子は手作りの物でした。 部活を退部してからは他の上級生はしょっちゅう来るのに彼は全然顔を出してくれません。 私にとっては激しい浮き沈みの一年間でした。 ぐだぐだになってしまいましたが、本当に脈があるかないかが分かりません… 脈があるのか無いのか全然わからず、でもふられたら部活も部活の内容もすべてが嫌いになりそうで怖かったので告白できませんでした。彼が退部して会わなくなれば自然と気持ちも収まると思っていました。だからそれまでは自分で言うのも変ですがツンデレのツンをずっと続けてきました。だって関わり続けると逆に苦しくて…彼が他の女子の話をするのもからかい口調でいろいろ言うのも嫌で仕方がなくて…彼の行動の全てがむかつくから関わりたくない… でも会わなくなって逆に気持ちはもっと強くなってしまいました。今は告白しても役職についてしまったので逃げられない状態なのでふられても告白したいと思っています。 でも、部活を退部してから彼はやりたい事を存分にやり、悔しいぐらい楽しそうです。そこでふともしかして部活は彼を縛り付けていたのではないかと思ってしまします。かわいがってくれたのもあくまで後輩だから。 そんな彼に告白すると彼の迷惑になるのではないかとすごく不安 です。一度は開き直って今まで迷惑かけられた分のお返しだと思おうとしましたが、やはり彼が迷惑なことはしたくないです… 告白していいのでしょうか?? よろしくお願いします m(_ _)m

  • い、異性からのメールが・・・!!

    こんにちは 高校生の男子です 今、気になる同じ部活の異性がいます 普段はメールはほとんど返ってきます しかし、その後輩に先週メールを送ったのですが返ってきません・・・ 内容は、自分が風邪のために休んだので「休んだときに部活で何があったのか教えてほしい」といったものでした そして今週、その後輩が風邪のために休んだと聞いたのでお見舞いメールを送りました しかし返信なしです 内容は下記のとおりです(一部変えてあります) 題名)風邪はどう? 本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫? ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・ 今日の大会、何とか次に進むことができました! でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<) みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね お大事に メールは以上のとおりです ※メール内容の補足です(下三行です)※ でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です) ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・) このメールも返信がなかったのですが、やはり脈なしですか? (心配した気持ち7・8割、自分が好きだということに気づいてほしいという気持ち2・3割でメールを打ったのですが・・・) またこのメールを送ってから4・5日たちますが、返信もないのにまたメールを送ったらウザがられるでしょうか?? 回答よろしくお願いします

  • 告白の後のメール

    高校3年の女です。よろしくお願いします。 昨日の放課後、同学年の男子を呼び出して告白をしました。 結果は、”いまは最後の部活と受験に集中に集中したい”とのことで、NOでした。 私はそれを受け入れ、その場は別れたのですが、本日彼が部活の大会、また、緊張でうまく言いたいことが言えなかったので昨日の夜に改めてメールをしました。 内容は、”来てくれて、聞いてくれてありがとう。好きでした。部活と勉強がんばれ”といった内容です。 今になっても返信がないのですが、やはり送らない方が良かったのでしょうか? 失恋して、ちゃんと結果を受け入れつつあるのですが返信がないことだけにモヤモヤしてしまって…。 よろしくお願いします。

  • 先輩へメール

    私には好きな先輩がいます。 先輩といっても、部活の試合で私が一目惚れしただけで、先輩は高2 私は中2です。 昨日、部活の試合があったのでチャンスだと思い、その先輩に友達からメアドを渡してもらいました。 そしてメールをし始めたんですが・・・ 昨日は先輩からメールが来てたので、こちらが返信してそれからやりとりが続きました。 ですが、今日からは私から送らないとメールが来そうにありません。 一応、昨日やりとりを終わる際に、『いつでもメールしてな』と言われているのですが・・・。 私から送る場合、なんとメールしたら良いでしょうか? 先輩とはそんなに親しくありません。 本当に、ただの学校学年が違う先輩と後輩という感じです。 敬語も外せないような仲です。 でも私は先輩とメールして仲を深めていきたいです。

  • 部活の時に...

    私は中学生で、部活に入っています。この前試合がありました。その時に男子にずっとこちょこちょをされて遊ばれていました。すると、男子がこそこそ話を始め、爆笑していました。話の内容を聞くと、なかなか教えてくれませんでしたが、後輩(この後輩も私の好きな人です)が内容を教えてくれました。驚いたのがその内容で、「こちょこちょがきくひとはエロいらしいですよ」でした。すると、私の好きな人(後輩ではありません)に「つまり、こちょこちょがきくひとは変態ってことだよ。」と言われました。男子はどういう心理で女子にエロいや変態というのでしょうか? ちなみに私は後輩と同学年の男子の二人が好きです。

  • 後輩に恋をしました(長文です)

    皆さん、こんにちは。 僕は中学2年で水泳部(男女一緒)に入っているのですが、 その後輩の中の一人が大好きになってしまいました。 その子はかわいくて、でもずば抜けてかわいいわけではなく、 すごい明るい子です。 その後輩とはよく話していて、部活がある日はかなお話してます。 手をつないだこともあります。積極的にその子から僕にくっついてきてくれて、体も小さいので(背が150cmあるかないかぐらいです) くっついてくるととてもかわいいです。抱きしめたくなるほどです。 朝起きても、夜寝る時も、夢に出てくるのもその後輩です。 部活がない時は結構きついです。(メールアドレスは知っているのですが、その子はあんまりメールは好きじゃないのか、メールをすることは あまり多くありません。)今日も部活があったのですが、 話す機会があまりありませんでした。 でもたくさん目が合いました。今のところ、そのこといるのが 一番幸せかもしれません。 でも、その子はまだ1年なので、同学年に好きな人がいたりすると思います。それが怖いです。 やっぱり僕とその子は部活がある日にくっついて話すことしかできないのでしょうか? なんか書いていくうちに何が知りたいのかわからなくなってしまいました。。 見づらい&長くなってすみません。 どんなに小さなことでも、どんなことでもいいので、 アドバイスしてもらえる方、よろしくお願いします。

  • 部活の後輩からメールが返ってきません…

    高校3年生です、友達が後輩と付き合おうとしていて、一昨日二人で遊園地でデートに行ったらしく、進展したのか気になったので、昨日の夜に後輩にメールで「遊園地楽しかった?」と送ったのですが、返信がありませんでした… こういう事って、あまり触れてはいけないのでしょうか? ちなみに三人とも同じ部活で、僕は後輩に、部活の日時をメールで教えると言ってあったのですが、メールが返ってこないのにまたこっちからメールをしたら、しつこいんじゃないかと思ってどうしようか迷っています(>_<)なにか解決法をおしえて下さいm(_ _)m

  • 好きな人に変なメールを送ってしまいました。

    中三男子です。 昨日好きな後輩に 今日ハリウッドスター見つけた とやって、サングラスかけて決め顔をした自分の画像を添付しました。 返信は     こんばんは雪降ってますね          なんかサングラスかけってるとそっれぽく          みえますね。 と、きました。 相手は部活等忙しいので面白いメール送って笑わせようと思い送りました。 僕はいつも学校ではムードメーカーな方だと思います。でもさすがに、このようなメールは 引いちゃいますか。 相手はインフルではないですが、学年閉鎖のため、学校にはきていません。 明日は相手の登校日なのでもし会ったときが怖いです。