-PR-
解決
済み

ETナ-スについて

  • 困ってます
  • 質問No.44185
  • 閲覧数160
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (228/345)

ふっとETナ-スという言葉を聞いたのですが、
いったいなんの事なのでしょうか?
インタ-ネットで調べても、Enterostomal Therapistとあるだけで
詳しく知る事ができません。

教えてください.よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「日本ストーマリハビリテーション学会」
「がんばるナース」
http://www.normanet.ne.jp/~JOA/
「日本オストミー協会」

ご参考まで。
お礼コメント
bruce1104

お礼率 66% (228/345)

ありがとうございます。
さっそく教えてもらったHPを見て見たいと思います。
投稿日時 - 2001-02-26 22:03:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/30)

ET(Enterostomal Therapist)はストーマ療法士のことで、ストーマ(人工肛門)のケアについて特別な講義、訓練を受けているナースのこと・・だと思います。
お礼コメント
bruce1104

お礼率 66% (228/345)

さっそく答えていただいてありがとうございます。
そうだったんですか。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-02-26 22:05:05