• ベストアンサー

etの訳し方

解剖学用語の「Tunica conjunctiva bulbi et Sclera」を和訳したいのですが、 Tunica conjunctiva bulbiは眼球結膜、Scleraは強膜ですが、 etの訳し方が分からず、どう和訳してよいのか分かりません。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_t_a_
回答No.2

et は ラテン語で and じゃないかと思います。 「及び」みたいに訳してみてはどうでしょう。 フランス語などでもetはandですね。

penta_2
質問者

お礼

「及び」、なかなかしっくりきますね。 納得です。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

なんとなくラテン語っぽいんだけど.... and の意味だったかな?

penta_2
質問者

お礼

andだと思えばいいんですね! ありがとうございました!