• ベストアンサー

大昔の海外アニメ

40年以上前にテレビで放送されていた海外(おそらくアメリカ)アニメのタイトルが気になっています。 主人公は金魚鉢のようなフルフェイスのヘルメットを被っていて、 両足の間に1車輪のような車輪を挟んでいて、それを廻して移動する 宇宙パトロールか何かのキャラクターだったと思います。 白黒テレビの時代で、古い話で恐縮ですが どなたか覚えている方はいらっしゃいませんでしょうか。

noname#69211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Colonel_Bleep
質問者

お礼

そうです、これです! 早速回答して頂き、ありがとうございます。 長年頭の片隅に引っかかっていたものが、ようやくすっきりしました。