• ベストアンサー

内藤さんの視点から、「この人は作家の才能がある!」と思う人はいますか?

作家になりたいと思う人はたくさんいるかと思いますが、 「この人は才能がある!」 と思うような人は今まで出会いましたか? また、どんなところが才能があると思ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v_naito
回答No.1

歌詞を書ける人は、小説も上手に書けるみたいです。 歌詞って、ひとつのドラマじゃないですか。 3分間くらいの間に、 男と女の出会いや別れなどを詰め込めるんだから、 すごいですよね。 本業は歌だけれど、小説も書く、というかたは何人もいますよね。 尾崎豊さん、サンプラザ中野さん、ちょっと違うかもしれないですが、 ビートたけしさんも小説を書きます。20年前には詩集も出しています。 余談ですがビートたけしさんは歌手でもあるんですよ(≧∇≦)! 私、コンサート行ったことあります。素晴らしかったです。 サンプラザ中野さんは昨年「サードラブ」というCDを出しました。 そしてなんと同タイトルの「サードラブ」という小説も出版しました。 すごい!と思いました。 私はつらくなるといつも爆風スランプの「天使の涙」という曲をかけます。 泣けちゃうほど素晴らしい歌詞です。 短い中にたくさんの余韻を残せる歌詞を書けるかたは、 小説を書いても本当にお上手ですよね。 これからも、歌手のかたが続々と小説を書いてくださるといいなと思っています。 サンプラザ中野さん作詞「天使の涙」の歌詞はこちら↓

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND23649/index.html
okw0103stf
質問者

お礼

お忙しいところ、 質問へのご回答ありがとうございました。 今後とも、OKWaveコミュニティーの特別企画への ご協力をよろしくお願いいたします。