• 締切済み

元彼の病気の母親が心配です。

以前別れた彼との事で相談させて頂きました。 http://okwave.jp/qa4409738.html この時はせっかくアドバイスを頂いたにも関わらず 結局彼に連絡を取ってしまいました。 彼に「今日は駄目」と言われ、引けばいいのに理由を聞いたところ 母親が手術の日だったらしいです。 彼のお母さんはガンでもうそんなに長くないとは聞いていたのですが 別れてから悪化したらしく入院をしていたそうです。 付き合っていた頃、ほんの数回しか会っていない私をすごく可愛がってくださった方だったのでショックでした。 彼は戻るつもりはないから、と逃げるように病院に行ってしまい 自分勝手な行動に反省をして「お母さんの手術がうまくいくように祈っています。落ち着いたら連絡を下さい」とメールをしたら 彼から「さっきはごめん」という電話がかかってきました。 まさか連絡が来るとは思っていなかったので驚きましたが「お母さんの事心配だからどうなったかどうかだけでも教えてほしい」と伝えたら 「わかった」と言って電話を切りました。 今までは彼と復縁したい、と思い続けていましたが それ以上に彼のお母さんの事が心配で仕方ありません。 もう私とは全く関係のない人ですが、彼のお母さんだからと言うわけではなく 一人の女性として、彼のお母さんがどうなったのか不安で不安でどうしたらいいのか分かりません。 彼の妹さんの結婚式が来月頭にあるので、参加できるのか、妹さんが心から結婚式を楽しめるかどうか 本当に余計な御世話だとは思うのですが気になって仕方ありません。 でも、共通の友人がいない私には彼にお母さんの容態を聞くしか方法がないんです。 落ち着いたらお母さんの様子を連絡してくれるとは思うのですが 正直もう関係のない私には連絡をくれない気もしてしまうのです。 かといって私が連絡をすればそれを口述に連絡を取りたいだけ、と思われてしまう気がしてなかなか動けないでいます。 勿論今でも復縁したいとは思っているのですが そんなことよりも彼のお母さんがどう過ごされているのかが気がかりです。 やはり彼からの連絡を待つしかないでしょうか? もしも万が一のことがあったら、と不安になってしまいます。

  • qupu
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.1

第三者から見たらあなたの気持ちは「余計なお世話」的な気持ちのように思えますが。 やはり彼からの連絡を待つしかないでしょうか?>> そうじゃないですかね? 彼があなたに連絡しようと思えばするでしょうし、 それどころじゃないと思ってるのなら無しのつぶてかもしれません。 自分の母親が容態悪いってそうそう他人に言いふらすことではありませんし、言いたくもないのではないですか? 「心配してくれていた」ということを忘れてなければいつかは何がしかの連絡は行くのではないでしょうか? でも、自分からどうこう動けるようなことがらではないと重々承知された方がいいと思います

関連するQ&A

  • 母親が入院している彼との付き合い方

    付き合って間もない彼の母親が入院し、手術をするそうです。 「今は母親のことばかりだから、そっとしておいて」とLINEがあり、もちろんお母さんとの面識もなく、彼の性格すらちゃんとわかっていない私には何もできず、「何かできる事があったら連絡してね」や、彼から連絡があったタイミングのみで「体に気を付けてね」とだけ伝えています。 詳しい容態などは話してもらえてなくて、彼がどういう生活をしているのかもわかりません。(実家(県内)に戻っている事だけ聞いています。) 初めに「そっとしておいて。連絡はしないでほしい。」と言われている事もあり、こちらから連絡を入れる事にもためらってしまい、私も不安が募る一方です。 もしも私が彼の立場なら、話だけでも聞いてほしいとか、そばにいてほしいとか思うのではないかと思うのですが、実際、自分の家族(しかも母親)がそういう状況になった事がないので、彼の今の心境をわかってあげることができません。 本当にそっとしておくべきなのか、本当は何か彼なりのサインを出しているのか、、こちらが不安に思っていること、何もできないけど話してほしいと思っている事を伝えてもいいのか。。 こればかりは、お母さんの容態や彼の性格によることだとは思うのですが、いてもたってもいられず、お力添えよろしくお願いいたします。

  • 母親に病気が見つかった彼との付き合い方について

    彼氏のお母さんに、大病が見つかりました。 彼とどのように接していけばよいのか悩んでおり、 投稿させていただきます。 彼とは、昔の職場の同僚で、 半年程前、私が職場を退職してからのお付き合いです。 彼は、自営で飲食店を営んでいますが、 空いた時間は、関連会社にアルバイトに出ており、 朝から深夜まで、とても忙しい人です。 なかなか会えなくても、マメに連絡をくれたり 時間を作って会いにくる人でした。 私は、大切な人が大病を患ったことがないので、 彼の気持ちはわかりません。 こちらから連絡することは控えていますが、 彼からヘルプコールがあれば応えたいと思っていました。 普段は、弱音や愚痴なんかは滅多に話さない 凛とした雰囲気を持った人なのですが、 飲食の仕事が終わった深夜、 お酒が入って、少し弱気になっている彼から、 数日に一回くらいの割合で電話がくることがあります。 翌朝には、会話の内容を彼は忘れていたりしますが、 別に何か重要なことを話すわけでもありません。 今日の一通りの出来事から話しだし、 お母さんの状態が●●だけど、きっと治るよね、 俺は俺で仕事頑張るよ、という会話でいつも電話をおいています。 お酒が入ったことで聴かせてもらえた、彼の本音でしょうし、 気のきいた言葉はかけられないながらも、 うんうんと頷きながら聞いています。 また、飲食の仕事が終わる頃に、 会いたいから会いに来てと言われ、 私もそうしたかったので終電で向かいましたが、、、 最後のお客さんが帰ってから、 「やっぱり今日はやめておこう、ごめん」 とメールがきて、顔を見ずに帰ってきました。 自分で会いに行くと決めたものの、 深夜に一人で彼を待っていたため、残念な思いで家路につきました。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、 彼からしてみると、 このような状態の時、恋人の存在は煩わしいのでしょうか? もともとがマメな性格なだけに、 構う事ができないのを申し訳なく思っているようで、時々連絡がきますが、 義務感から連絡をくれているようで、複雑な気分になります。 当たり前だと思いますが、彼も不安定な状態です。 弱っている自分をみせようとしないですが、 会話の内容を覚えていなかったり、 感情の起伏が激しいことを情けなく感じてるようです。 一旦、お付き合いは解除するようなスタンスがいいのかなと考えたりします。 もちろん、弱っている彼から電話があった時は、話しをききたいと思います。 彼氏は30歳ということもあり、子供がほしいだとか、 結婚を考えていると話していましたが、(私は23歳です。) 私は彼のお母様に一度もお会いしたことはありません。 大切な人のお母さんが大変なのだから、何かさせてほしいですが、 彼から何も言われないということは、わたしの出る幕ではないのだと思います。 だらだらと拙い文章で申し訳ありません。 何かご意見を頂けますと嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。 ※ お母さんは、珍しい部位の癌だそうです。 見つかってから日が浅いこともあり、現在検査中です。入院はされていません。 検査には彼がひとりで付き添っているそうです。 お父さんは一緒に病院に行くことを拒んでおり、 彼にはお姉さんと妹さんがいますが、 長男の俺が一番頼りやすいみたい....と彼は話していました。 カテゴリを変更して再度質問させていただきます。

  • 元彼が可哀想で切れない

    私は1年前に元彼に振られました。 元彼は仕事が激務でうつっぽかったのと 私が適齢期なので縛りたくないとの事でした。 最初は失恋でショックでしたが 元彼と別れてからは婚活したり 趣味を増やしたりで充実した毎日を送っていました。 しかしふと元彼から連絡が来て 転職したと言われました。 転職先は派遣社員で私の給料より全然低い事を知りました。 その時点で私は復縁は無いなと思った冷たい女です。 そもそも元彼を吹っ切れてたし 新しい恋を頑張ろうとしていた矢先だったため そういうのも兼ね合って元彼と復縁する気はさらさら無いです。 でも元彼は一人暮らしで友達も家族も居なく 私だけが心の依代なのか毎日の様に連絡して来ます。 今は友達として接していますが 元彼は私に対して申し訳ない事をしている自覚があり謝って来ます。 それに対して私は「話してスッキリするなら構わないよ」 と言っています。 このまま元彼が元気になるまで対応してあげる(?)か 冷たく突き放した方がお互いの為なのか よくわかりません。 元彼は派遣社員と言う事もあって私に復縁や結婚を望んでいないと言ってました。 ここで突き放して自殺しちゃったらどうしよう?とか また鬱っぽくなったらどうしよう?とか考えてしまいます。 私が深入りしない自信があるのなら 情で接してもいいのでしょうか? 私には弟も妹もいるのですが 何か困った事が有った時同じように妹たちは私を頼り電話をしてくるので 元彼に対してもそんな気持ちにあり 正直可哀想だからほっとけない気持ちが有ります。

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 3年程前に8か月位付き合ってた1つ年上の彼氏がいました。別れてから1度くらいしか連絡を取ってなかったのですが、今回、大震災をきっかけに連絡をとるようになりました。前日1度お会いし、頻繁に連絡を取ることが増え、少しずつ彼に対する気持ちが芽生えてきたのです。まだ自分の気持ちが好きなのかよく分からないのですが、気になるのは事実です。3年前はお互い事情があり、嫌いで別れたわけではないのですが、今まで1度も元彼と復縁したことがなく、同じ事の繰り返しになってしまったらと思うと一歩前へ進めない自分がいます。 まだ連絡を取り合ってから2か月位しか経ってないのでまだ復縁を迫るのは早いと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)彼は一人暮らしなのですが、(宅飲みなどで)家に誘われたり、デートに誘われた場合、受けてもいいのでしょうか? (2)体の関係についてですが、付き合ってた時は関係がありましたが、もし復縁前に関係ができてしまった場合復縁は難しいですか?(別れてからは関係はありません) (3)彼29歳会社員、私28歳派遣社員なのですが、年齢的に「結婚」を視野に入れながらと思っているのですが、復縁し、結婚した方いますか? (彼の話を聞いていると彼はそろそろ身を固めないと…と言っていたので、彼の中にも「結婚」を視野に入れて相手を探しているとの事です) ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 元彼とのこと…

    初めて投稿します… 付き合って3ヶ月の彼と別れて4ヶ月経ちます。別れた原因は彼は26才で私は31才 私の年齢を考えたら結婚も考えての付き合いをしなきゃいけないのに彼は私との結婚は 考えられなかった為このままズルズルと付き合うより別れた方がいいと答を出して私は 振られました…その時付き合って3ヶ月でその答えを出すのは早いからもう少し 付き合ってみて欲しいと縋ってしまいました…でも彼は一度別れを考えていた気持ちは 変わらず結局別れました…別れる時彼は一度別れた相手とは復縁とかはないし友達以上 恋人未満とかってゆう関係にもならない…と言われて私が友達ならいい?と聞いたら 友達ならいいよ。っと言ってくれて友達になったのですが別れ1ヶ月も経たない内に 彼と体の関係を持ってしまいました…その時彼は酔ってて電話で話してたらムラムラした らしく「今から家来る?」って言われて私はまだ好きな気持ちがあり彼の家に行ってしまい 体の関係を持ってしまいました。それから定期的に会って体の関係が続いてました… でも彼に2ヶ月前に彼女が出来て…別れてそんなに時間も経ってないし体の関係があったし すごくショックでした…彼女が出来たと聞いてから連絡は控えて会う事もしませんでした。 少し落ち着いてきたのですが最近彼と連絡を取ったときに会う事になり会ってその時ラブホに 行く?みたいになったから私が「彼女は?」と聞くと「別れた…」と言われてその時 嬉しいと思ってしまいまだ彼の事ちゃんと忘れられてない自分に気がついてその日も体の関係を もってしまいました…。その時彼から「友達以上恋人未満な関係だな…」と言われ 最初に別れる時「友達以上恋人未満」の関係は絶対ないって言ってたのになんで突然そんな事を 言ったのかなぜかこのまま復縁出来るかもとも思って自分の気持ちを勇気を出して伝えました。 「まだ○○君の事好きかも…」と言いました。すると彼は「じゃあもう体の関係はやめた方が いいね…」と言われて彼に復縁する気はまったくないんだなぁ…と私が勝手に気持ちが少し 戻ってきたと勘違いしてた事に気がつきました。彼には私がまだ彼の事好きな気持ちがあるのが そのせいで気付かれてしまい…少し距離を置かれた感じになりました。 でもメールをすれば返信は遅くなってもしてくれるし2人で遊ぶ約束もして実際2人でお酒を 飲みに行ったりカラオケに行ったりもします。体の関係もまだあります。 でも今日「彼女が出来たらエッチはできないからね。」と言われて… 私はただのそれまでの性欲処理の相手なのかぁ…と凹みました。そんな事を言ってくる 彼なんですがまだ好きです。どうしたら彼の気持ちが私に向いてくれるのか… 私は復縁がしたいんですがこうゆう場合復縁は絶対無理でしょうか? アドバイスをください。お願いします。 すみません初投稿で読みにくいと思いますが(´д`;) アドバイスお願いします!

  • 元カレのお母さん

    相談させてください。 同棲していた彼と別れて3週間程です。 別れた理由は長すぎて割愛させていただきたいのですが、私が振られて一緒に住んでいる家に残され、彼は近くの実家に帰った状態になります。 彼としては、将来の事を考えているからこそ今は不安要素を除くために会わずに私のありがたみやどれだけ大事だったかを考えたい。との事です。 本題ですが昨日、渡したい物があるから行っていいかと元カレから連絡があり、結局都合が悪く会えなかったのですが、何を渡すつもりだったか聞いたところ、新米を届ける予定だったとの事。(彼の実家は兼業農家でお米などを作っています。) 気持ちだけで充分だと伝えたところ「母親に渡してと言われたし俺も渡したい」との事。 彼のお母さんには私の事を気に入っていただいていて、誕生日にプレゼントをいただいたり、自宅に夕食に招待していただりたり色々と差入れをしていただいたりでかなり気にしてくださっていました。 別れて彼が実家に帰った時も「○○さん、良い人だったのに。」ととても悲しんでいたと聞きました。 質問としては (1)お母さんも復縁を望んでいる可能性があるのかという事。お米を届けさせるというきっかけ作りをしてくださっているのかどうか。 (2)なんとかお母さんにお礼がしたいです。できれば彼は通さずに直接お会いしてお菓子と手紙を渡そうと考えていますが、それは復縁に向けて動いている事になにかデメリットになる可能性があるかどうか。 をお伺いしたいです。 お母さんへは素直にありがたい気持ち、大事な息子さんと一緒に住ませていただいたにも関わらずこのような結果になってしまって申し訳ない事、元気でやっているということを手紙で贈りたいと思っています。 彼へは、お母さんの都合を聞いて直接伺う、手紙が入っていることを前もって言っておきそのまま渡して欲しいと彼を経由して渡す、もしくは送るのでお母さんが在宅の日を聞くのいずれかを提案し、渡す方法を選んでもらう予定でいます。 私としては直接渡したいという気持ちが大きいのですが、彼が自分のいないところで...と気分が悪くなる可能性もあります。 彼とは、別れた後も数回会い、よくないと分かっていながら身体の関係も持っていますし、私しかいないと思っている。好きだと言ってくれています。 ただ、別れようと思った程私の嫌な面を見て今は気持ちの切り替えをしたいと言われていますし、彼の不安要素を除き、仕事など私の環境を変えないと戻る事はできないと思っています。 そもそもお礼をして良い立場なのかも微妙なところです。 どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 元彼についてです(;_;)

    初めて質問します!回答よろしくお願いします(ToT)/~~~ 元彼のことで相談なのですが、彼と別れてすぐはメールをしても電話をしても全部無視されていました。 彼の妹さんから連絡が入り、彼は気持ちを抑えていると言われました。揺らぐから連絡が出来ないと… 数週間して、彼から妹さんを通じて伝言がきました。そして伝言ありがとうとメールをすると、それ伝えたかっただから。じゃ。と来ましたが、連絡はその日から取れるようになりました。 彼からさみしいなどの連絡が来たり、付き合っていないけど束縛はあります。男の人と連絡をとらないで欲しいなど…男と会ったりしてるのかなど…あまりにも束縛するので、私も言い返しましたが、心配だからつい。ごめんね。と… やり直したいと言うと、彼は仕事とバイトとお母さんの用事で忙しくて落ち着くまで待っていてくれ!と言われました。ほとんど時間がないのは確かです。ゆっくり考える暇もないし、お前のこと適当にするのは嫌だから。それは何でか分かるか?と言われました。 本当に無理なら言って!と言うと、無理じゃないと言います。 束縛したり、ラブラブしたいなどを言ってくるのはなぜなのでしょうか?待っといてよ!と言うのはやり直せるのが前提なのでしょうか? 分かりにくい文ですが、回答お願いします(ToT)/~~~

  • 好きか分からないと言う元彼

    どう接すれば…とても苦しいです 昨日沢山の回答ありがとうございます。 あれから元カレと話しをしたんですが 今は『好き』と言った気持ちが どんなのだったか 分からないみたいで… 私が大切とは言ってくれてます。 それとやはり私が ちょっと重かったみたいで 別れてから 今は自由な感じがする とも言われました… けど彼に好意を寄せている 女の子が他にも居て その子とも連絡取っているらしく 今度2人で遊ぶそうです… けどその子を好きかは 分からないそうで… これから付き合うかも 分からないらしいんです… 私は彼氏にまた 私の事を好きって思ってもらいたいです。 それで復縁したいと考えています。 ですがこれから 彼にどえ接して行けば いいかわかりません… あまり好き好きって言ったり 戻りたいって 言っても離れて行きそうだし かと言って 離れたら そのまま他の女の子と 付き合っちゃいそうで… 今元彼と電話をすると 不安でいろいろ 聞いたりしちゃって きっとこんな風に彼の事ばかり 気にしてたのもいけないのかと思ったり… どうしたら 彼がまた私を好きって思ってくれるでしょうか? これから また復縁する事はできるでしょうか? これからの彼への 接し方がわかりません… 長々とすみません…

  • 元彼の優しさ

    結婚は考えられないと振られました。 でも別れを告げるのに 二ヶ月ほど悩んでいたみたいです。 好きだし別れたくないけど結婚はできない。 こういう理由で別れた場合、 やはり復縁は難しいのでしょうか。 結婚ができないのは価値観の違いです。 確かに性格が真反対で、別れる間際は 些細な喧嘩が続いていました。 別れてから三週間、 一切連絡はとらずにいたのですが 彼から連絡がきました。 そしてデートにも誘ってくれました。 おやすみってメールを終わらせても 翌朝にはおはようって連絡をくれます。 体調も気にかけてくれてます。 まだ好きでいてくれてるんだと思うのですが、 復縁となるとまた違うんですかね? 復縁がないなら連絡してくれなくていいのに って思ってしまいます。 やはり期待したらダメでしょうか?

  • 元彼の病気

    数ヶ月前に別れた彼がいます。別れた理由は他にもありますが、彼の病気が原因のひとつでした。それは生まれつきのもので、最近体調が悪かったため検査に行って初めて気が付いたようです。すぐにどうなるという状態でないようですが、心臓疾患のため5年後10年後どうなるか分からないし今は自分のことで精一杯だと言われました。 でも嫌いで別れたわけではなかったので、ずっと彼の事を引きずる日々を送っていました。出来れば彼の支えになりたい、そうも思いましたが、彼には迷惑かもしれないと考えてしまい、ただ悩んでいただけでした。 そんな時、連絡事項のため電話で話す機会がありました。その時、気になっていた体調について彼に聞いてしまいました。前よりも悪化していました。私に会って話すのもツライと・・・。自分の弱いところも見せたくないとも言われました。 つまり私がこれ以上彼に関わると、彼を苦しめてしまうという事なんですよね、きっと・・・。 結婚の話も出ていた人です。もともと簡単に忘れられるとは思っていませんでした。でもどんどん体調が悪化していく彼の事を考えると何とも言えない気持ちになるのです。彼との将来は絶望的なのに、他の人を探そうと思っても彼が心の中で引っかかってしまうのです。 今、何をしても心から楽しめません。 この状態から抜け出せるのかとても不安です。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?