• 締切済み

Hey!Say!JUMP

私はHey!Say!JUMPが大好きな高校1年生です♪ ファンの私が疑わしい質問をするのは どうかと思いますが、どうしても気になることが あるので聞いてください!! Hey!Say!JUMPや若い子たちが曲を歌ったりすると 口パクなんじゃないかとたまに思ってしまうんですが、 本当のところ、口パクが多いんでしょうか? でも、この前のMステの時に中島くんが 口パクじゃないということはすぐにわかりました。 でも、Hey!Say!JUMPが好きな私にとっては、 全員口パクじゃないことを祈りたいのですが、 どうしても思ってしまうんです・・・。 実際のところHey!Say!JUMPのみんなは口パクが 多いんでしょうか・・・?すごく気になっていること なので回答してもらえればすごく嬉しいです☆ 知っている方、よかったら教えて下さい!! よろしくお願いします。

noname#108406
noname#108406

みんなの回答

  • jumpsuki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんばんわ^^私もHey!Say!JUMP大好きですw ジャニーズゎだいたい口パクだと思います; 私も違う事を祈りたいんですが・・・前 Hey!Say!JUMPが「Your Seed」を歌った時 誰かゎわかりませんが、音がはずれてました。。。 あと、PVで音楽を聞いた後にMステなどHey!Say!JUMP が出る番組を見ると全く同じ音程なんです。。。 なので、残念ですが口パクだと思われます;

noname#108406
質問者

お礼

音がずれていたんですか・・・ そうですよね!なんか私も PVと音程が一緒なのを聴いて 口パクなのかなと思ってしまって(ToT)/~~~ 回答ありがとうございました!

  • alice7g
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

はじめまして。 Hey!Say!JUMPのことはよく知りませんが他のジャニーズのファンです☆ 長年ファンをしているのですが、 激しいダンスをするときの曲は口パクなことが多いですよ。 曲によってはAメロは口パクだけど サビはナマで歌ってる、ということもあります。 あとはデビューした頃は口パクが多いような気もしますね。 (段々口パクがうまくなるからわからないだけかもしれませんが;;) それと、Mステは生放送なので失敗しないように口パクに することが多いんだと思いますよ。

noname#108406
質問者

お礼

そうなんですか・・・ やっぱりジャニーズのアイドルは みんな口パクが多いんですよね! 残念ですけどしょうがないです。。。 回答ありがとうございました♪

  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.2

残念ですけど、ジャニーズのアーティストは口パク多いですよ。 Hey!Say!JUMPというグループこの間初めてMステで見ましたが、 完璧に口パクだな…と一目でわかりました。 理由は単純に、歌と口の動きが所々ずれているからです。 誰が中島くんという方かは知りませんが、その人も恐らく口パクでしょう。 メンバーの数人がきちんと歌っていて、他が口パクというのはおかしいですよね? だから、口パクじゃないのではなく、口パクに見えないだけです。 中島君という人はまだしも、 プロであればもう少しうまく偽造してほしいものです。 普通に考えると夢がない話ですが、 違和感がありませんか? 歌が全く乱れずに踊れていることに。 あれだけ激しく踊ってるにも拘らず、 息切れしないで歌い続けるのは無理なんですよ。 だから仕方なく、歌は口パクにしているんでしょう。 ジャニーズではないですが、Perfumeも口パクでしたね。 Mステどころではなく、ライブでもw それも同じ理由で、激しいダンスと歌は両立できないからだと思います。 なので、ダンスが激しくないTOKIOとKinki Kidsは口パクではないですね。 SMAPも違うと思います。理由は…歌が下手なので。 あれで口パクだったらあまりにもお粗末ですし、 仲居くんの下手さは逆に口パクではないリアリティがありました。 Mステはジャニーズと契約して頻繁にアーティストを出演させていますから、 そう言った裏事情も影響しているのかも。 観覧券もジャニーズファンが優先的に獲れるようですし。 ダンスをしているジャニーズの人は口パク、と思って間違いないですよ。

noname#108406
質問者

お礼

確かにあんなに激しいダンスを踊っていて 生で歌うのはそうとう体力や肺活量が いりますよね・・・だから口パクなのは 仕方ないことだと思っています! 残念ですけどその辺は私達ファンも 認めないとファン失格ですよね・・・ 回答ありがとうございました☆

  • jump1114
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは☆ 私もHey!Say!JUMP大好きです! Hey!Say!JUMPに限らずジャニーズのグループってほとんど口パクだと思いますよ。 私が口パクじゃないと思ってるのはKinki KidsとTOKIOくらいです。 「大好きなのに、マイク持って歌ってるフリして実は歌ってない」なんて思うのはファンとして裏切られたなんて思うこともありますが、 彼らは所詮アイドル。 「歌」を売りにしている歌手の方と違って「歌」が全てではないと思います。 オーディションだって歌で取っているとは思えませんし… それに踊りながら歌うって相当キツくないですか? 口パクになってしまうのも仕方ないのでは?と私は思います。 この前のMステのHey!Say!JUMPは全部口パクだと思ったんですけど…笑 薮くんのソロは生っぽいなぁとも思いましたが…

noname#108406
質問者

お礼

確かに踊りながら歌うのはとても 大変なことですよね・・・。 その辺はファンの私たちも理解して いかないといけませんね!! 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • Hey!Say!JUMP

    友達からHey!Say!JUMPの一部の子は 口パクで歌ってると聞いたんですけど 本当なんでしょうか・・・? あたしはHey!Say!JUMPの大ファンなんでそう言うの がすごく気になります!! ぜひ教えてください♪

  • Hey!Say!JUMPのことについて

    Hey!Say!JUMP のことについてです! 友達が Hey!Say!JUMP が好きで、ジャニショ についていってから 伊野尾ちゃん がかわいくって 気になってます あと、気になっている 男の子が、Hey!Say!JUMP が好きっていうことを最近知ったので、だいぶ 興味がでてきました そこで、JUMP のことについて少しずつ 色々知っていきたいのですが、まずなにからすればいいかわからず… ライブのDVDを見る とか、とりあえずこの曲を聞く とか、なにかあれば教えていただきたいです…! くだらない理由かもしれないし語彙力ないので伝わらなかったらすみません…!

  • Hey!Say!JUMP

    他のNEWSや、KAT-TUN、V6などはファンクラブがあるのに、Hey!Say!JUMPだけありません。 JrのもあるのになぜHey!Say!JUMPだけないのでしょうか? それと、他のグループのようにファンクラブみたいに情報をてに入れることはHey!Say!JUMPは出来ないのでしょうか? 教えて下さい

  • Hey!Say!JUMP(*^^*)

    Hey!Say!JUMPの尤も~ 出されて居ないかと思う曲は なあに?それはCD化されますか? またHey!Say!JUMPのCD安くなられますか?

  • Hey! Say! JUMP コンサート

    12月の終わりにHey!Say!JUMPのコンサートがあるらしいんだけどそのコンサートに友達が行くみたいでとてもうらやましいです。 この事だけで私ってHey!Say!JUMPのファンじゃないのかな?? なんかホントにいいなーと思いすぎています。どうしたらいいと思いますか?

  • Hey!Say!JUMPって本当に歌っていますか?

    男子バレーを観ていますが、最初に歌っているHey!Say!JUMPは毎回声が同じような気がするんですが・・・、口パクでしょうか? CDTVで歌っているときも、やっぱり同じ気がするんですが・・・誰か詳細について教えてください!

  • Hey Say JUMP

    Hey Say JUMP ファンのみなさんに質問です~~~~~~~~ 誰担ですか? 副担は?(JUMPじゃなくてもOK)

  • Hey!Say!JUMP

    Hey!Say!JUMPがでる番組はありますか? メンバー全員じゃなくても個人で出ている番組でもいいんで、 なにかあれば教えてください。ちなみに関西に住んでいます。

  • Hey!Say!JUMP 高木君のクロスのネックレス

    Hey!Say!JUMP 高木君がMステでしてたクロスのネックレスと同じものを 探しています。ゴールドっぽいネックレスなのですが、 詳しい事を知っている方いないでしょうか? 探しています!お願いします

  • Hey!say!Jumpのファンクラブについて

    教えていただきたいことがあります。 Hey!say!Jumpのファンクラブに入りたくて、ジャニーズネットでファンクラブ入会案内をみてみたのですが、ファンクラブのラインナップにも、JACというのにもHey!say!Jumpの名前がありません。 いったい、どこにHey!say!Jumpのファンクラブはあるのでしょうか?コンサートチケットの優先販売情報などが知りたいと思っています。 Jr.情報局というのが、ファンクラブなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう