• ベストアンサー

社労士の学習法、受講校

社労士試験を受験した方にお聞きします(特に合格された方) 学習方法は、どのような方法(独学、通学、通信)でしたか? また、通信や通学であれば、その学校名や良かった点、悪かった点も教えていただきたいです。 独学の方は、オススメのテキストなど。 私は今、各校の講座の資料を取り寄せて検討している段階で、決めかねています(大原orIDE社労士塾が良いかなぁとは考えています) ですので、経験者の方のご意見や受講しての感想などをお聞かせいただければありがたいのです。 よろしくお願いいたします。

noname#93549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120844
noname#120844
回答No.1

私は今年の受験者ですが、LSコーチの村中先生がオススメです。 親切で初学者でもわかりやすい講義をしてくれるし、受講料は他より安いです。(元大原の先生らしいです) http://www.lscoach.co.jp/index.php 勉強方法としては過去問を何度も回すのはもちろんですがそれだけでは足りません。 択一式は誰でも合格ラインに到達しますが、特に恐怖なのが選択式試験なのです。 運とテクニック勝負かもしれません。

質問者

お礼

早速、LSコーチへ資料請求をしてみました。 やはり、選択式の方が強敵なのですね…。 貴重なご意見ありがとうございました。