• ベストアンサー

ステップを探しています

1歳4ヶ月の息子がいます。 洗面所で手を洗うときに使う用のステップを探しています。 おまるがステップにもなる・・みたいなものだと、まだ小さくて届きません。 ↑の2倍くらいの高さは要るかな? ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 因みに、息子の身長はオチビでまだ76センチくらいです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2段になったステップも赤ちゃん用品を取り扱うお店で販売しております。 おまるがステップになってる高さがわかりませんが、手作りでも出来ますよ。 作り方参考まで↓ http://enjoy.pial.jp/~hiromika/milkpac.html

hanaly000
質問者

お礼

2段のステップも赤ちゃん用品店であるのですね。 とりあえず牛乳パックだったらお手軽なので、作ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ai-ai-ai
回答No.3

役に立つ回答にはならず、申し訳ないのですが・・・。 赤ちゃん用品の量販店に売っているステップってだいたい「おまるがステップにもなる」って言う程度の高さですよね。階段型になっていても似たり寄ったりです。 でもそれって、「危険のない高さ」という感じなんだと思います。だからそれ以上のものってなかなか無いのかな?と思って。 我が家は、最初の頃はお風呂用の椅子をステップにしていました。それでも蛇口までは届きませんでしたから、水を溜めてそこでゆすいで、最後は子どもをちょっと持ち上げてきれいな水で流させました。 いつの間にか背が伸びて、今ではその低いステップでも洗えるようになりましたが。

hanaly000
質問者

お礼

そうですね、そういうこと(安全面)もあるのかもしれませんね。 我が家でももし手に入ったら、使わない時はどこか手の届かないところに上げておかなければならないな、と思っていました。 今はまだその位(勝手に乗ったら危ない)高さが必要なので。 とりあえず、牛乳パックの方法を教えて頂いたので、作ってみます。 牛乳パックだと上に上げるのも簡単ですし。 ありがとうございました。

• momoituka
回答No.1

購入するものは中々お子様の御成長に合わないものばかりで 本当に都合悪いですよね。 そこで我が家では、牛乳パックを再利用致しました。 空き容器6箱を使い張り合わせて 着古したトレーナーの袖を切り縫い合わせ、 襟を縫い合わせて袋を作り 其の箱にかぶせれば出来上がり。 布を被せても、 お子様と折り紙を貼り付けたりしても楽しいですよね。 軽いので自分で運んで手を洗っておりました。 高さの調節は箱の組み方で何通りかは出来る筈です。 お子様と一緒に作られると楽しいですよ。 要らなくなれば心置きなく処分できるし 一石二鳥のものでした。

hanaly000
質問者

お礼

そういえば、友人が牛乳パックで椅子を作っていたのを思い出しました。 同じ感じで作れそうですね。 毎日牛乳を飲むので、すぐに集まりそうです。 ありがとうございました。