• ベストアンサー

ゴルフスクール、教えてください!

srdの回答

  • srd
  • ベストアンサー率55% (88/160)
回答No.2

そうですね、ANo.1さんと同意見! 江連さんの理論、無理なさそう.... 日本の現在活躍するトッププロも何人も育ててるし、片山晋吾さんも確か...ですが、元々トレーニング中は江連さんだった...と思います。 でも江連さんのスクールってエリアが限られていそう... 丸ちゃん教えてる内藤さんのスクールも有るけど、知り合いの女性が通っていたけど、結構大変そう または、シニアプロや女子プロのスクールは無理なくて上達して知恵も有るし良さそうですよ。

lokoloko77
質問者

補足

江連忠のスクールって神戸じゃないですか?

関連するQ&A

  • ゴルフスクールについて

    千葉県柏市で、ゴルフスクールを探しています。20代後半の男です。ゴルフ歴は3年、平均スコアは95です。 今回、90の壁を破り、平均スコア80台へと持って行きたいと考え、スクールに通おうと思っています。 持ち球はスライス系ですが、調子が悪いと曲がり幅が半端ではないです・・・飛距離はドライバー290Y、7I・170Yと飛距離に不満は無いです。スイング軌道がアウトサイドインだと、知人のプロに指摘を受けたことがあり、それを矯正したいと考えています。 どちらかお勧めのゴルフスクールや、スイング矯正が得意なプロがいるスクールをご存知の方がいましたら、ご教授いただきたいです。簡単で構わないのですが、おおよその費用も教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。

  • ゴルフスクールに通う前に…

    ゴルフ全くの未経験者(女性)です。 運動不足だし長く続けられるゴルフを始めてみたいなー…と思い、 ネットでゴルフスクール等を見ているところなんですが…。 ふと思ったんですが…練習場に通っている方々は、皆さん自分のクラブを 持ってきて使ってるのですか?長さがあるし大荷物ですよね…?? 体験レッスンとかスクールの間はレンタルとかがあるのかもしれませんが 最終的に自分で休みの日に打ちっぱなしとかに行く時はクラブ持参ですよね? 私は一人暮らしで車も持ってません。 近くにゴルフをやってる友人も住んでいません。 なのでゴルフセットを買っても、練習場に荷物を持っていくすべが ない…と気付きました。 やっぱりゴルフやってて車を持ってる友人を近くにみつけないとダメですかね? それとも練習に通う為の1本だけ入れるケースとかが存在するのでしょうか? (でもそんなの持って電車に乗ってる人も見たこと無いような…)

  • ゴルフスクールとゴルフレッスンの選択について

    はじめまして。 ゴルフスクールとゴルフレッスンのどちらを選択したらいいか、迷っており、お知恵をお貸しください。 自分は、大体110前後でコース経験は年4,5回、通産20回程度の30才前半の初心者です。 ゴルフは知り合いに打ちっ放しで2,3回教わった程度で他は自己流です。 当初はスコアも順調に減り楽しかったのですが、伸び悩んでいるため、正しいスイングや練習ドリルを知りたく、プロに教わろうと考えています。 1からやり直す気でいるのですが、講習内容や頻度があらかじめ決まっているスクールに通ったほうがよいのか、練習場でその都度お願いするレッスンがいいのか迷っています。 それぞれのメリット/デメリットも含めて(そもそもスクールもレッスンも同じだったりしますか?) お知恵を拝借したく、投稿いたしました。 宜しくお願いいたします。

  • ゴルフスクール 仲間が出来やすい所

    こんにちわ。横浜在住の20代後半女性です 近頃何か習い事をしたいなーと思っていて、ゴルフに興味を抱いています。 友達はいつも当てにならないので一人で、と思っているのですが、まずはスクールを考えています。 スクールを色々とネットで調べたりしているのですが、希望としてはスクールに通いながらそこで男女共に仲間を作っていけたらいいなって思っています。 多分お友達同士でとかカップルできてるってパターンも結構ありそうだなって思っているんですが、そういう人とは多分打ち解けられないので一人で来てそうな人たちと一緒になれるのが理想です。 コナミのスポーツセンターでやっているゴルフスクール、ゴルフ練習場でやっているスクールなどが近くにあるのですが、コナミは一人で来ている人がいて、尚且つお友達を作りやすい環境でしょうか? 経験のある方、こんなところは作りやすいよという場所や時間帯を教えてください。 とりあえずコナミの無料体験にはいけたらいくつもりです。

  • 大学生はどこでゴルフを習うのか

    ゴルフの上手い大学生にお聞きしたいのですが、どこでゴルフを習っていますか? 上手いといっても基準は人それぞれだとは思いますが、まあ大人とやっても恥ずかしくないぐらいということでお願いします。 やはり大学のサークルでは本格的には練習できませんよね。 大学の部活ですか?個人的にスクールに通っていますか? サークルに入っていたのですが、ゴルフ経験者から初めはプロに習ったほうがいいと聞いてサークルをやめようか迷っています。 サークルじゃ全然上手くなれないですし

  • スクールについて

    こんにちは。 私は大学からテニスを始めて、現在テニス暦2年半くらいになったところです。 だんだんテニスが面白くなってきたんですが、最近技術的に伸び悩んでいます。 部活以外の時間にも、暇なときに壁打ちやサーブの練習なんかもやってるんですけど、なかなか上達しません。 そこで、最近スクールに行ってみようかと考えているんですけど、やっぱりスクールに行くと上達は早いのでしょうか? 実際にスクールに行ってる方の意見も伺えたら幸いです。

  • ゴルフをこれから始めようと思っています

    16歳男です。 前々からゴルフをやりたいと思っていたので、最近は時間に余裕があるから本格的にやろうと思い、両親に頼んでゴルフの練習場に行くことは許可されましたが、それ以上の出費は無理なのでスクール等は無理だといわれました。 なので、自分でやって上達するにはどのような練習をすれば良いでしょうか? また、初めてやるときに買うクラブは7番アイアンでいいでしょうか? 回答お願いします。

  • ゴルフ:複数の先生に習うこと

    週1回、スクールに通い始めて一年くらいの初心者です。 ゴルフが楽しくなってきたので、週2回くらいスクールに通いたいのですが、今行っているところだと2回行こうとすると、時間が合いません。そこでもう一つ、別のスクールに行こうかと思ってます。 ただ、複数の先生に習うのは教え方が違い、混乱するから良くないとも聞きます。 複数のスクールに通った経験がある方など、どう思われますか!?お願いします。

  • 【アンケート的】あなたが通った(通っている)ゴルフレッスン・スクールについて

    いつもアドバイスをいただき、ありがとうございます。 ゴルフ初心者のsky_soraです。 今回もお聞きしたいことがあります。 回答をいただければ幸いです。 現在、私はゴルフレッスン・スクールをどこにするか迷っています。 「相性がよくて、教えるのがうまい方をコーチにすべき」 それを探すために、「体験やワンポイントレッスンを活用すべし」 というご意見を先立っていただきました。 と言いましても、都内にはたくさんのレッスン・スクールがあり、しらみつぶしに調べていくわけには行きません。 そこで、現実的な手段として、 「場所をある程度絞り、その中で自分に合ったコーチのいるレッスン・スクールを探す」ことにしました。 しかし、そんな時にふと思ったのが、 「レッスン・スクールに通っている方はどうしてここに決めたんだろう?」ということです。 「教えてもらいたいと思うコーチがいるから」「通いやすいから」 など理由はあると思います。 そこで、みなさんのレッスン・スクールについてお聞きします。 以下のテンプレートで回答をいただけると幸いです。 <テンプレート>---------------------------- 【(1)そこに通っている(いた)時期】 【(2)レッスン場所】 【(3)その場所を選んだ理由】 【(4)レッスンを選ぶにあたって重視したこと】 【(5)レッスンの形式】 【(6)その他・備考】 -------------------------------------------- <このような感じで・・・>======================== 【(1)そこに通っている(いた)時期】学生時代、20代、40歳位、定年後 etc. 【(2)レッスン場所】自宅から近い、仕事場から近い、選ぶ際に特に意識せず etc. 【(3)その場所を選んだ理由】自宅から近いから休日に通いやすい、仕事帰りに通える、場所は特に考慮項目ではなかった etc. 【(4)レッスンを選ぶにあたって重視したこと】コーチとの相性、施設・設備(スイングチェックの機械など)、時間・場所的な通いやすさ、                               友達が通っていたから、受講費の関係で、 etc.                               (優先順位をつけてくださるとわかりやすく、助かります) 【(5)レッスンの形式】個人?集団?、レッスンの時間帯、1回のレッスン時間、月ごとの回数、費用 etc. 【(6)その他・備考】その他、気づいた点などがあれば是非。 =============================================== アンケートへの回答、アドバイス等をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 息子がゴルフに興味を

    小4の息子がゴルフを始めたいと言っておりますので、いくつか質問いたします。 クラブを握ることも初めてですので、教えるにあたりどのような方法がよいのでしょうか。 1 初めからゴルフスクールに入会させる 2 一緒に練習場に通いながら個人レッスンを受ける 3 とりあえず初めてなのでゴルフ歴10年の私自信が教える 様々な方法があるかとは思いますが、皆様の経験談等がございましたら よろしくお願いいたします。