• 締切済み

彼女の考えていることがわかりません。

2ヶ月前彼女に振られました。振られたといっても、彼女から「別れる」という言葉は聞いておらず、ペアリングを返され、「あまり連絡とりたくない」といわれました。後日、復縁できないか聞いても「後悔はしていない」と言われました。 僕には心から信頼できるような男友達がおらず、相談する(将来のこと、人間関係、普段の事など)相手は彼女だけで、今は誰にも相談できずとてもつらいです。「相談したい」といっても時間を作ってくれません。 彼女とは学校が同じで最低でも週1で会うが、話そうとしてくれません。 彼女は学校の女友達には誰にも言っていないようです。 彼女が何を考えているのかさっぱりわかりません。 彼女のメールアドレスには僕の名前が入っているのですがそのままです。本当に僕の事が嫌いならアドレスも変えるはずです。 アタックし続けるべきか、待つべきなのか。 どうすればいいのでしょう?

みんなの回答

  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.5

補足要求にご返答ありがとうございます。 おっしゃるように優柔不断が原因だとしたら、あまりしつこく追い回さず少し冷却期間を置くことも必要かもしれませんね。 優柔不断=頼りないという感情を彼女が質問者様に抱いているなら、 未練たらしく付き纏うと女々しい男、弱い男、情けない男…などの印象を与え益々彼女の気持ちが離れてしまうような気がしますが… 「相談したい」も完全に彼女を頼っているような印象を受けます。 「話しがある」と持ち掛け、彼女にお伺いを立てるのではなく、はっきり自分の気持ちを伝えるのがベストかもしれませんね。 上記は、あくまで優柔不断が原因という前提で客観的にアドバイスしたもので、質問者様を蔑む目的でないことはご理解頂きたいと思います。 事態の好転をお祈りいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

何を考えているかわからないのは、質問者様にまたやり直せるかもという期待があるからで 第三者から見ると彼女が質問者様を好きではなくなったというだけの話です。 メールアドレスのお話も質問者様だったらそうするというだけの話であって、皆がそのようにするわけではありません。 彼女に依存しすぎたのではないですか? おつきあいがたったの2ヶ月間なのに自分のすべてを受け止めて欲しいという相談を投げ続けられるのはかなり辛いと思います。 今はお辛いでしょうが、彼女の幸せをいちばんに考えてみるようにして欲しいと思います。

noname#109487
質問者

補足

補足です。 付き合った期間は2年です。高校からの同級生で友達期間は4年ほどあったのでお互い大体の事は分かり合っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.3

貴方がお幾つでどのくらいの期間お付き合いをしていたのか情報は少ないですが、2ヶ月前に振られたのならもう諦めた方がよさそうです。 男の子は振られるといつまでも踏ん切りがつかない習性ですので現実を受け入れるまでには時間がかかるかもしれませんが、別れは出会いのチャンスです。これからの出会いに期待しましょう。 がんばってください。

noname#109487
質問者

補足

説明不足ですいません。 彼女とは高校も同じで4年間友達でした。付き合って2年になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.2

彼女がそういう行動をとるに至った原因とかきっかけみたいなものが何かあるのですか? 例えば、質問者様が約束を忘れてたとか、浮気したとか…? そのあたりが、質問文からだけでは分かりませんので、回答も絞り辛いので、差し支えなければ聞かせてください。

noname#109487
質問者

補足

説明不足ですいません。彼女とは高校の同級生で大学でも同じになり、4年間の友達という関係から、付き合うことになりました。 付き合ってからは2年です。お互いの事は十分分かり合っていると思っています。 浮気などはしていないんですが、僕の優柔不断な性格が信頼をなくしたんだとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アドレスを変えないのは、誰にも別れたことを伝えていないからだと思います。 急に変えると、みんなにばれてしまいますからね; なんとなく質問を読んでいて思ったのですが… もしかして、彼女はあなたに頼られてばかりいるのが窮屈になってしまったのではないでしょうか? 彼女の反応からして、待っていてもきっと向こうからは連絡はこないと思います。 あなたの相談したい悩みがどの程度なのかわかりませんが、 あなたが彼女がいなくても大丈夫なくらいに強くなったら、 頼もしくなったあなたに対してまた会いたいと思ってくれるかもしれませんよ^^

noname#109487
質問者

補足

確かに彼女に頼りすぎてた事もあります。 「強くなって」とも言われました。 時間をかけて自分を見つめなおしてみたと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アタックって何ですか?(高校生・男子)

    「なら、アタックしなよ~」 「アタックすれば可能性はあると思うよ♪」 紹介遅れてすいません。 高3で、今片思いをしてる最中です。 相手の子はそんなに活発な子ではなく、文化祭などでワイワイ盛り上がる女子(なんとなくわかります?笑)っていう感じでなく、どちらかというとおとなしい子であまり男子とも話さない感じです。 その女の子とはメールもしてますし、学校でも少し話したことあります。でもなぜ少しかというと友達は結構いるみたいなのですが、普段ずっと決まっ女の子と一緒にいて、登下校もその女の子をいつも一緒で、あまり話しかける機会がなくて・・・。 そして信頼してる男子や女の子に色々と相談してみて、↑みたいに言われました。 アタックって自然と自分も言ってましたが、いざ考えてみるとどういうのがアタックでどういうのはアタックとは言わないんだ?という境界線みたいなのがわからなくて、困っています。 相手は自分のことを好きではないみたいで、でも嫌いというわけでもなく“友達”みたいな存在みたいです。やはりこういう場合は自分からアタックしていかないと実のらない恋だなと思いまして、アタックしようかなと考えているのですが。 どういうのをアタックと言うのでしょうか? ・学校で話すこと ・映画や花火大会などに誘う ・(好きだってことを)アピールする? ・一緒に帰らない?と誘ってみる などなど、女の子から見たアタックと男性から見たアタックでどういうものなのでしょうか??

  • 教えてください!!

    先週七ヶ月付き合った彼氏に振られました。 理由は何をやるときも私のことを考えてしまうのが嫌だそうで 友達と遊びたいけど毎週末会ってるから思うようにはいかないし ギャンブルをするのにも 私に申し訳ないと思いながらやるのが嫌だそうです。 今までは彼氏と彼氏の友達も交えて遊ぶことが多く、ギャンブルも私は反対はしていませんでした。 私は学生で彼は仕事をしており、私が卒業したら一緒に住もうと言われていました。 けれど まだ十代だし遊びたいしお前との将来が重荷になった。お前もまだ若い。お前はいい女だから俺以外にもいい男はたくさんいる。嫌いになったわけではないけど好きとか思わなくなった。 と言われ何を言っても 無理しか言わず、別れてからまだ好きだったら戻ればいい。と言われ結局振られてしまいました。 彼はそう話している間もずっと泣いていて 別れ際にはごめん。とか悪いな。ばかり言っていました。一ヶ月悩んだ結果だそうです。 私は復縁を望んでおり彼の友人に聞いたところペアリングはまだしているそうです…(ペアリングに見えないからかもしれませんが…) 時間が経ってからもう一度連絡とってみようと思っているのですが彼はなぜ泣いていたのか気になって仕方ありません。 別れてからまだ好きだったら戻ればいい。と言われたことにも未練が残り、復縁に期待してしまっています。 別れてから食欲もなく毎日辛いです。 彼は別れるときなぜ泣いていたのでしょうか… 復縁は期待してもいいのでしょうか… 回答お願いしますm(._.)m

  • 人間関係

    私には仲のいい友達がいました。私は、自分の好きな友達の噂話をされることが嫌いでした。私は本人にその噂話について話してしまい、泣かせてしまったことがあります。その本人には、自分のことについて知っていることがあれば教えて欲しいと言われ、言ってしまいました。その子は、今では言ってくれてよかったと言ってくれていますが、泣かせてしまったことに後悔し、当時仲の良かった友達に相談をしました。その時は大丈夫だよと優しく声をかけてくれていたのですが、しばらくして話してくれなくなってしまいました。他の人から話を聞くと、私が噂話を本人に話し、泣かせたことが人としてありえないと思ったみたいです。その噂話も、その友達から聞いたものだったので、勝手に言ったことが信頼を無くしてしまったのだとおもいます。私は自分が最低なことをした自覚がありましたが、友達の「そんなことじゃ嫌いにならないよ」の言葉に甘え、相談をしてしまいました。実際、唯一信じていた友達に嫌われていることを知り、とても衝撃を受けました。今も辛いという気持ちで沢山です。これも甘えということは、わかっているのですが、皆さんならばこの時どうするか教えて頂きたいです。 長文になってしまい、申し訳ないです。

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • これからどうするべきか

    僕は中学3年です。2週間ほど前に、約3ヶ月付き合った彼女に「気持ちに応えられません」 と言われ振られました。振られた理由は僕が重かったからです 。 僕は、どうしても復縁がしたくて友達に相談などしていました。 けど、そんな時に僕は後輩の女の子に告白をされ、付き合いました。けど、その女の子は不良で、あまり僕の学年には、好かれていませんでした。付き合っていることが元カノに広まって、「そんな人だと、思ってなかった。」と言われるほどでした。 僕は、それがどうしても嫌だったので後輩の子とは、別れました。 けど、不幸はそれだけじゃありませんでした。 これまで、元カノの事などいろいろ相談するほど、信頼していた友達に裏切られました。 僕はその、信頼していた友達と遊んでいる時、友達のスマホでの、LINEを見たのです。その友達は、僕が復縁したがっている事や、元カノの事を愚痴っていたことなど、すべて、元カノにバラしていました。 元カノは、僕の事を「汚らわしい」や、「気持ち悪い」など、いろいろ言っていました。 その中には、本当にやっていないことや。嘘の事なども書いてありました。事実も沢山ありましたが... 僕は、これかどうして行けばいいでしょうか?彼女と復縁するにはどうすればいいでしょうか?友達とは、この事を言うべきなのか、言ったとしてもどうやって解決するのか、しかし、その友達とはこれからもうまくやって行きたいです。本当にどうすればいいでしょうか? 長文で、ゴチャゴチャしていてすみません。

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 どちらからともなく喧嘩別れをしました。3週間ほど経ちますが、今関係は良好で、連絡も取っているし別れてから2度会っています。 彼は今すぐ復縁をする気は無いらしく、しばらくはこのまま仲のいいご飯に行く友達としての付き合いをしたいみたいです。 共通の友達と飲んだ時に、今すぐ寄りを戻しても同じことの繰り返しになる。私の気持ちを知ってて振り回してることは分かっているが、寂しくなると会いたくなってしまう。楽しかった事の方が多いから。すぐに戻るのは難しいけど、3ヶ月後、半年後は分からない。と言っていました。 あと、彼は休日に私とのペアリングをして1人で出かけたそうです。オシャレして指輪を着けた!でも酔って落としてしまったと連絡が来ました。捨てたんじゃなくて?と聞くと、捨てるわけないじゃん!と。で、この前あった時に部屋で見つかった!と、ペアリングをしていました。私も、彼がつけて出かけたと聞いてたので、会う時にあえてペアリングをして行きました。彼は仕事柄普段はアクセサリーをつけない人で、休日も必ず付けるというわけでは無かったので、別れてからペアリングを付けていることに驚きました。 すぐは無理でも、復縁できそうですかねー? もう会いたくないとか、友達にしか考えられない場合、元カノの私と会う時にペアリングは付けてこないと思ったんです。ファッションだよ、とは言っていたけど、私に復縁の気持ちがあるのを知っていて期待持たせることするもんでしょうか? 男心、分からないです。 あと、どのぐらいの間隔を置いて次会うのがいいと思いますか?早すぎては彼女気取りに思われるし、間隔あきすぎると誘いにくくなりそうですし。

  • 元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか?

    元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか? 私は1ヶ月ほど前に別れを切り出されました。結局、一方的に別れられたのですが 納得がいきませんでした。 別れた当初の条件は ・友達に戻る ・もう1度会って話す でした。 でも相手が忙しいので会えるのはいつになるかわからないとのこと。 けど、恋愛経験の乏しい私がそれでパニックになってしまい、返信がなくてもメールを何度も送ったりしてしまいました。 本当に後悔しています。でも、いつ会えるのかとかを聞いてもまったく返信がありませんでした。 そして先日、久しぶりにメールが来たのですが 「いい加減怖い」「もう会うつもりも、連絡を入れるつもりもない。返信をするつもりもないし、しつこかったらアドレスを変えるかも」 と言われました。私はこれでやっと目が覚めました。本当にバカだったと思います・・・。 さすがに家に会いに行ったりまではしていませんが、十分しつこかったと思います。 反省も後悔もしています。正直今もまだ彼のことが好きですが・・・ これほど言われたので、もうこれ以上メールを送りつけたりはしていません。 彼が、「他に好きな人とかじゃないから」「嫌いじゃない」「もう一度だけ会う」などと言ったので それに期待してしまって、ずっと連絡がなくてもあってくれると思ってました。 今まで色々信頼できて、お互い何でも話せる仲だったのでメールで終わるのはとても納得がいきませんでした。 学校が違うので、日常的に会うということはまずありません。 もう、復縁は無理だと思います。でも、またわがままだと思いますが友達に戻りたいです。 元々は1年以上の間ちょっと絡むぐらいの浅い友人関係でした。 もちろん、すぐにではなくとりあえず自分が落ち着いて、彼への恋愛感情もなくなってからにしようと思っています。 質問なのですが、一度嫌いになった女性と友達になれますか? また、なれるならそれはどれぐらいの時間が必要でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • よりを戻すことってできるのでしょうか?

    僕は最近1年付き合っていた彼女と別れました。  彼女は僕のことを嫌いになって別れたのではないと思います。切り出した彼女もつらそうでした。 振られてからは連絡を取り合っていませんが、学校が同じなので毎日顔をあわせます。僕はまだ彼女のことが好きなのでやり直したいです。 復縁を経験された方、教えてください。 1.どのように復縁されましたか。 2.振った側は、もう復縁なんて気持ちは起こらないものですか?後悔なんてないのでしょうか? 3.なるべく連絡を取ったり、話したりしたほうがいいのでしょうか? 4.別れてから復縁まで、どれくらいの時間がかかりましたか? 他、アドバイス等あればお願いします。

  • できれば女性に答えを!

    私は最近二年間付き合ってた彼女に、先がわからないから別れようと言われ泣く泣く別れました。 彼女は、私の事は大好きだし、これ以上私を思ってくれる人はいないと思う。でも遠距離で一緒に居たいとき居れないと辛過ぎる! 今は他に好きな人は居ないけど浮気しちゃうと思う。 そんなのであなたと別れるのは嫌だから良い友達で居たい! また時間経てば後悔するだろうし、考え直す事もあると思う! でも今の状況じゃ先がわからなすぎて今を楽しめないで終わっちゃう! でも嫌いじゃないしメールで色々相談できる仲で居たい!と。 ちなみに彼女は大学生、私は10歳強上です。 女性の心理では罪悪感から言ってるだけなのでしょうか? 悪者になりたくないだけ? また復縁はありえるのでしょうか?