• 締切済み

彼女の考えていることがわかりません。

2ヶ月前彼女に振られました。振られたといっても、彼女から「別れる」という言葉は聞いておらず、ペアリングを返され、「あまり連絡とりたくない」といわれました。後日、復縁できないか聞いても「後悔はしていない」と言われました。 僕には心から信頼できるような男友達がおらず、相談する(将来のこと、人間関係、普段の事など)相手は彼女だけで、今は誰にも相談できずとてもつらいです。「相談したい」といっても時間を作ってくれません。 彼女とは学校が同じで最低でも週1で会うが、話そうとしてくれません。 彼女は学校の女友達には誰にも言っていないようです。 彼女が何を考えているのかさっぱりわかりません。 彼女のメールアドレスには僕の名前が入っているのですがそのままです。本当に僕の事が嫌いならアドレスも変えるはずです。 アタックし続けるべきか、待つべきなのか。 どうすればいいのでしょう?

みんなの回答

• 896966
回答No.5

補足要求にご返答ありがとうございます。 おっしゃるように優柔不断が原因だとしたら、あまりしつこく追い回さず少し冷却期間を置くことも必要かもしれませんね。 優柔不断=頼りないという感情を彼女が質問者様に抱いているなら、 未練たらしく付き纏うと女々しい男、弱い男、情けない男…などの印象を与え益々彼女の気持ちが離れてしまうような気がしますが… 「相談したい」も完全に彼女を頼っているような印象を受けます。 「話しがある」と持ち掛け、彼女にお伺いを立てるのではなく、はっきり自分の気持ちを伝えるのがベストかもしれませんね。 上記は、あくまで優柔不断が原因という前提で客観的にアドバイスしたもので、質問者様を蔑む目的でないことはご理解頂きたいと思います。 事態の好転をお祈りいたします。

• yurie0000
回答No.4

何を考えているかわからないのは、質問者様にまたやり直せるかもという期待があるからで 第三者から見ると彼女が質問者様を好きではなくなったというだけの話です。 メールアドレスのお話も質問者様だったらそうするというだけの話であって、皆がそのようにするわけではありません。 彼女に依存しすぎたのではないですか? おつきあいがたったの2ヶ月間なのに自分のすべてを受け止めて欲しいという相談を投げ続けられるのはかなり辛いと思います。 今はお辛いでしょうが、彼女の幸せをいちばんに考えてみるようにして欲しいと思います。

noname#109487
質問者

補足

補足です。 付き合った期間は2年です。高校からの同級生で友達期間は4年ほどあったのでお互い大体の事は分かり合っていました。

• kiyoxxx
回答No.3

貴方がお幾つでどのくらいの期間お付き合いをしていたのか情報は少ないですが、2ヶ月前に振られたのならもう諦めた方がよさそうです。 男の子は振られるといつまでも踏ん切りがつかない習性ですので現実を受け入れるまでには時間がかかるかもしれませんが、別れは出会いのチャンスです。これからの出会いに期待しましょう。 がんばってください。

質問者

補足

説明不足ですいません。 彼女とは高校も同じで4年間友達でした。付き合って2年になります。

• 896966
回答No.2

彼女がそういう行動をとるに至った原因とかきっかけみたいなものが何かあるのですか? 例えば、質問者様が約束を忘れてたとか、浮気したとか…? そのあたりが、質問文からだけでは分かりませんので、回答も絞り辛いので、差し支えなければ聞かせてください。

質問者

補足

説明不足ですいません。彼女とは高校の同級生で大学でも同じになり、4年間の友達という関係から、付き合うことになりました。 付き合ってからは2年です。お互いの事は十分分かり合っていると思っています。 浮気などはしていないんですが、僕の優柔不断な性格が信頼をなくしたんだとおもいます。

回答No.1

アドレスを変えないのは、誰にも別れたことを伝えていないからだと思います。 急に変えると、みんなにばれてしまいますからね; なんとなく質問を読んでいて思ったのですが… もしかして、彼女はあなたに頼られてばかりいるのが窮屈になってしまったのではないでしょうか? 彼女の反応からして、待っていてもきっと向こうからは連絡はこないと思います。 あなたの相談したい悩みがどの程度なのかわかりませんが、 あなたが彼女がいなくても大丈夫なくらいに強くなったら、 頼もしくなったあなたに対してまた会いたいと思ってくれるかもしれませんよ^^

質問者

補足

確かに彼女に頼りすぎてた事もあります。 「強くなって」とも言われました。 時間をかけて自分を見つめなおしてみたと思います。 ありがとうございます。