• 締切済み

Yahooの運営しているオーバーチュアについて

はじめに、当方コンピューターについては素人です。 みなさんの知識に頼りたく、今回質問を出させていただきます。 2ヶ月ほど前から、順位は概ね5位以内なのですが当社の出している広告の品質インデックスが悪い状態です。 費用の問題から品質インデックスの向上を目標に掲げられ、さらにこのシステムを導入した担当者も離職しており、なぜかど素人である私が担当(的)となっています。 日々、私個人の業務がある上に、四六時中品質品質と言われればたまりません。 前任者の残したコピペのテキストや、クリック率に問題がありそうなのですが…。参考書を読み、私が当社のホームページとの関連を確認しながら作った広告も同じような状況(品質が低い)です。 このような時に、みなさんはどうされているんでしょうか? 即効性のある対応策があるのかだけでもお教えいただけたら幸いです。

みんなの回答

• naokita
回答No.2

該当キーワードで細かくカテゴリ分類し タイトルと広告文の両方にキーワードを入れる。 単価を上げれないのなら 該当キーワードでキーワードポイントを上げるしか無いです。 ただ、カテゴリを変更する場合、新規での掲載とされるため 競合相手と同単価の場合、後手になり順位が一旦下がります。 この場合は、1円でも単価アップすると元の順位かそれ以上になります。 広告に内容に関しては クリックされ易い魅力的なキャッチコピーにする事。 この作業は、1キーワードで複数広告が作れ試される仕様になり より多くクリックされる広告が採用されるような仕組みになったので 複数の広告を登録する事をお勧めします。 >四六時中品質品質と言われればたまりません。 そこまで言われるほど細かな作業だと思いませんが 莫大な広告量があるのでしょうか?・・・

• nick9090
回答No.1

そもそも需要の低いキーワードだとしたら、 いくら頑張っても品質インデックスは向上しないと思いますが・・・。