• 締切済み

話しかけるタイミングがない

職場で気になっている人がいますが、 学校なので常に周りに人がいて話しかけるタイミングがありません。 飲み会などもたまにありますが、やっぱり周りには人がいます。 思い込みかもしれませんが、普段から目が合ったり、仕事のことで話したりするときなど、脈ありかなという感じです。 待ち伏せや、電話するとか、ストーカーみたいなことは避けたいのですが、視線や態度だけでアピールするのにも限界があります。 何かいい考えないでしょうか。 消極的な性格と、職業が関連してなかなか行動に移せません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

周りの目が合っても、普通に話す部分では何も問題ないはずですよ。 それを周りはちょくに恋愛関係では捉えないですから。 脈があるかどうかはもっと関わる中で感じていく、創っていくものですからね。周りの目を排除した形のかかわりだとやっぱり今度は相手が警戒する環境を作り出してしまいますから。 まずは気さくに話せるように持っていけて、交流が出来てからの話だよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    真剣に悩んでいます。こんな行動をする人は脈ありですか?なしですか?? ちなみに彼は、優しくモテるタイプだと思います。 しょっちゅう話かけられる 何気ないときに視線を感じる 飲み会で常に気にかけてくれる・目が合う ものをあげるとすごく喜ぶ・とっておく 休日何してたか聞く 少人数の飲み会に誘う 意見をください。よろしくおねがいします。

  • 1年ほど前から職場に好きな人がいます。

    1年ほど前から職場に好きな人がいます。 好きだと気づいたキッカケは会社帰りに何度も入口で待ち伏せされたり、仕事中視線を感じたりすることでした。見た目も仕草もまずまずタイプだったし。 仕事で関わることがないので、挨拶しかしたことがありません。 勘違いかも知れませんが、相手が私に対して好意があるのかもと思ってしまいます。 友人に言わせると、その人ストーカー気質だねとの意見も。 こちらも好意があるので、待ち伏せして側から見たらストーカーみたいなことはやめて話しかけて欲しい、あわよくば告白してくれ!と思ってしまいます。 何かこの気持ちが進展する手段はないでしょうか? もしストーカーまがいのこの人と付き合ったら大変ですか?

  • 年下男、これって何を考えてるのですか??

    28歳女です。 3か月程前に友達の繋がりで知り合った26歳の男性がいます。 2週間程前に友達数人で飲み会をしたときに、彼に久しぶりに会ったのですが、共通の趣味があることをきっかけに凄く仲良くなりました。 下記、脈があるのでしょうか? ・毎日メールがくる。(5~6往復程度) ・デートのお誘いがあった。 (映画と食事、まだ日程未定ですが) ・当日のお誘いでも、飲み会に誘うと来てくれる。 ・私に会いたいという。 ・あだ名ではなく、名前で呼んでほしいという。 ・飲み会の最中、常に私の横にいる。 (他のとこに移動していると、引っ張られて横に座らされる。) ・冗談ぽくメールで抱きしめたいという。 年下男性にアピールされることが今までなかったため、人懐っこいだけなのか、からかわれてるのかよくわからなくなってきました。 彼の周りからの評価は、「一見チャラそうに見えて、真面目な人。」の様です。 彼の周りには若くてかわいい子がたくさんいるので、なぜ私にこのような態度でいるのかも、不思議で仕方ありません。 私自身はまだ彼の事をよく知らないので、これから知れたらなとは思っています。 ただ、遊ばれてるのだとしたら、距離を置きたいですが。。。

  • 常に私の方を意識してる上司

    24才女性です。 私の思いこみであれば、それまでいいのですが、 とある上司がいつも私の視線?を気にしているのか、 それとも逆に私を監視しているのか、そういった態度が見受けられます。 例えばこんな感じです。 ・私がトイレに行ったら、その数分後、その上司も休憩に行く ・私を背に向けて話している場合、背後を気にしてたまに後ろ(私がいる方)をちらちら見る。 ・打合せをするとき、常に私が視野に入る場所で打合せをする ・その上司の近くに行って作業してるとき、そのときだけタイピングの音が消えて、私を横目で見る感じになる 視線の先に常に私がいるんです。 気にかけているのか、監視してるのか、どういった視線でみてるのか・・・ たまに目が合うと気持ち悪いです。 これは私の思い込みですかね・・ だったらいいんですけど^^;

  • 告白するタイミングって??

    いつもお世話になってます。 21歳男子大学生です。 今好きな人のことなのですが・・・ 片思いの相手は中学~高校1年の同級生で2年からクラスが変わってそれぞれ別の大学に行って・・・つい最近まで4年以上まったく話をしていませんでした。 今年の夏に成人式の後のクラス会で久しぶりに会って好きになったという感じです。 成人式の後の飲み会で隣の席になっていろいろ楽しく話ができて、次の日にメール(元々メアドを知っていたので)をして「楽しかったからまたそのうち食事とか行きたいね」って話をちょっとだけしました。 私は以前は消極的で静かな性格だったのですが、数年間で積極的になったり明るい友達と付き合うようになったせいか、 飲み会の席では彼女だけでなく周りの男女問わず友達からも「明るくなってすごくしゃべるようになったね!」といい印象を与えられたみたいです。 夏休みが終わり今は大学が別々の県なのですが、私は就活の関係で彼女の大学の近くの町まで行く機会があるので 食事に誘うつもりなのですが1回目の食事の後に告白しようかとちょっと考えたのですが早すぎるでしょうか? もう少し食事や遊びに行ったり回数を重ねて、気があっていい感じになったら告白するのがいいでしょうか? 最近恋愛ってけっこうタイミングが重要なんだろうと思い始めてどういうタイミングが良さそうなのか悩んでしまって・・・ ちなみに彼女も私も今まで恋愛経験ないです。

  • 好きな人ができると・・・。

    好きな人ができるとストーカー並みの行動をしてしまいます。自分でも行き過ぎてしまうんじゃないかって怖いんです。 前は好きな人が打ったレジの捨てたレシート拾って持って帰ったりしちゃうんですけど。それってやばいですか?? いつもすごく熱い視線送っちゃってるみたいで、周りの人にすぐ気づかれてしまいます。 別に家まで追いかけたりはしないのですが・・・。 私はストーカーなのでしょうか??

  • アッパーリミットの破り方を教えて下さい。

    仲良くなれるはずがないとか、 好かれるはずがないとか、 どうせいつかは喧嘩してしまうだとか、 人と関わる時になぜかそう強く思ってしまい、 消極的だったりよそよそしい態度を取ってしまって上手くいきません。 今、自分の事をいいと思ってくれている人がいて、 私もその人と仲良くなりたいと思っているのですが、 このままだと多分嫌われてしまうと思います。 「自分が好かれるはずがない」という強い思い込みから 抜け出すにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 思い込みが激しい人が向いている職業は?

    直感で結構なので、思い込みが激しい性格の人がぴったりはまりそうな職業で 思い当たるものは何ですか? 周りの方がそうだ、でも構いません。 没頭して思い込んだらどこまでもそれを極めようと突き進んでしまう感じです。 向いていないのは例えば警察とか?(多角的な観点から常に状況判断しないといけない為) 向いているとすれば、芸術家?俳優?研究者? よろしくお願い致します。

  • 告白のタイミング

    大学生男子です。 気になる人ができました。その子はサークルの後輩で、1か月ほど前に急接近して、先日初めてのデートに行ってきました。2人で話して遊んでご飯を食べてと、素敵な時間を過ごせました。 その初デート以来ますます気になるようになり、現在は告白のタイミングを探しています。 実は、その子の親友から「その子もあなた(僕)のことをいいと言っていた」と言われています。信ぴょう性はわかりませんが、このようなことから僕は可能ならば次のデートで告白しようと思っています。 しかし、気になることがあります。1つは、サークル活動中に向こうが案外サバサバしている点です。もちろん活動中なので僕もあからさまに絡んだりはしませんが、近くにいても僕の方に視線すら向けようとしません。そのため、上記の親友さんの話は実は適当で、本当は脈なしなのではないかと思ってしまいます。 質問内容は、最近(1か月前)仲良くなった場合でも2回目のデートで告白はありなのか、いいと思う人がいても周囲に人がいれば視線すら向けないものなのか、の2点です。 サークル内での告白なので失敗はさせたくありません。よろしくお願いします。

  • 脈アリ? ナシ?

    私には今気になる彼がいるのですが、 …これらの行動や仕草は 脈アリか脈ナシかどちらだと思いますか? ・挨拶をしてくる ・遠くだと視線がよく合う ・近くだと目を合わせない ・じゃれてくる ・私だけに違う態度をしてくる時がある ・周りに他の人とかがいると口数が少なくなる ・ボディータッチをしてくるときもある …自分でもこれを読んで、何だか親友関係な感じがするのですが、 みなさまの意見 よろしくお願いします。