• 締切済み

話しかけるタイミングがない

職場で気になっている人がいますが、 学校なので常に周りに人がいて話しかけるタイミングがありません。 飲み会などもたまにありますが、やっぱり周りには人がいます。 思い込みかもしれませんが、普段から目が合ったり、仕事のことで話したりするときなど、脈ありかなという感じです。 待ち伏せや、電話するとか、ストーカーみたいなことは避けたいのですが、視線や態度だけでアピールするのにも限界があります。 何かいい考えないでしょうか。 消極的な性格と、職業が関連してなかなか行動に移せません。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

周りの目が合っても、普通に話す部分では何も問題ないはずですよ。 それを周りはちょくに恋愛関係では捉えないですから。 脈があるかどうかはもっと関わる中で感じていく、創っていくものですからね。周りの目を排除した形のかかわりだとやっぱり今度は相手が警戒する環境を作り出してしまいますから。 まずは気さくに話せるように持っていけて、交流が出来てからの話だよね☆