• 締切済み

看護師です。千葉の病院に転職をしようと思っています。

神奈川の病院に勤めている看護師です。 4月から千葉に引っ越す予定のため、現在就職活動をしています。 千葉のことは良く分からないため、 うちの病院は働きやすいよ!! あそこの病院は良いって評判だよ!! など、情報があったら教えてください。 私は大学病院で3年目のため、技術があまりないので教育がしっかりしていて、 あと今後家庭を持つことも考えているので、残業が少ないところを探しています。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.1

千葉と言っても広いですが・・・ 漠然と千葉? 千葉県?千葉市?

kiki0211
質問者

補足

そうですよね! 失礼しました。 まだ決めていないのですが、 八千代市あたりを考えています。 今探していたのは、船橋や津田沼あたりの病院です!

関連するQ&A

  • 大学病院への就職で迷っています(看護師)

    現在、就職活動中の看護専門学校の学生です。 もともと国公立病院への就職を目指して就職活動をしていたのですが、 幸か不幸か、大学病院への推薦の候補生となりました。 大学病院の説明は受けたのですが、大学病院=看護大学卒・看護短大卒というイメージがあり、就職先としては考えていませんでした。 しかし、推薦枠に選ばれて、教育システムが整っていることやキャリアをつめることなどを考えると、大学病院への就職も魅力的に思えてきました。 そこで質問なのですが、 1.私は28歳、男性ですが、大学病院では私のような20代後半の新卒看護師、男性看護師はいますか?また、大きな不利になりますか? 2.世間で言われるような専門卒は不利というようなことはあります か?(学力などではなく、人間関係などで) やる気さえあれば大丈夫!と自分に言い聞かせていますが、やはり大学病院というとその雰囲気などに圧倒されてしまい、不安になります。 看護師の方でどなたかご回答をお願いします。

  • 看護婦さんに質問です。

    私は国立大学(地方)の看護科の4回生です。 現在、就職活動中で東京もしくは神奈川の病院での勤務を考えています。 いくつかパンフレットは集めたのですが、 いまいち、どの病院を受けるか絞り込めないので質問しました。 やっぱり病院って働いてみないと、その病院の特徴とかって分からないですよね? ちなみに勤務希望は内科です。 ココの病院は「○○だから働きやすいよ」とか「卒後教育が充実していた」とか、 (逆にココはつらかったな~って言う体験でも)何でも良いので、 特に実際働いている方がいらっしゃいましたら 回答いただけると嬉しいです!

  • 看護師転職

    IT業界で1年弱働いてから32歳で国公立大学の看護学科に入学し、再来年病院への就職を考え就職活動の準備をしている34歳です。バイト以外での職歴は1年弱しかありません。 最近、その職歴の短さが就職に影響しないか不安になることがよくあります。 そのあたりの情報をお持ちの方がおられましたら教えていただけると幸いです。 ※このアカウントは肉親と共同で使用しており過去の履歴は私が記入したものではございませんのでよろしくお願いいたします。

  • 千葉大、名古屋の看護

    進路に迷ってます。名古屋大学に行きたいと思ってますが、大学のホームページやgoo を読むと、看護は、千葉の方が 講義 実習が充実してるような 気がしたり。就職も先輩看護師の多い千葉の方が有利な気がしたり、学生も名古屋は 他の学部がダメで来た人が多い気がしました。ただ、名古屋の総合病院で将来働くためには 名古屋大がいいのでしょうか?私は九州出身で 国立大 希望。生活費のかかりそうな 東京は 考えてません。また、高校3年間 夏まで 部活を続けますので大学でも 色々な人と知り合うためにも 看護が忙しくても、部活をしたいと思います。現在も朝6時半に自転車で家を出て、夕方部活をして9時に帰宅して 食事 お風呂 勉強と 睡眠時間もゆっくりはとれませんし、土日も部活、休みは盆と正月だけなので 体力はあるので 頑張るつもりです。看護の勉強も充実していて、 部活もしたい、できれば 大学で友達の幅も広げたい、 就職もやりがいのある 病院で働きたい。望みが 多すぎるかもしれませんが アドバイスをお願いします   

  • どこの病院に就職したらいいか悩んでいます(看護学科です)

    2007年3月に看護学科を卒業する予定の大学4年です。 就職する病院として、今までは深く考えずに卒業後は今通っている大学の付属病院で働こうと思っていました。 しかし、実習が終わって今後のことをいろいろ考えてみると、私は何年か病院で経験を積んだ後はアメリカで働いてみたい、JICAのボランティアに参加したいという気持ちがあります。 JICAで看護師としてボランティアに参加するには小児の臨床経験を必要としているところが多く、小児科で働きたいと思っています。 今は一人暮らしが必要となる大学病院か、実家から通勤できる約400床の病院で迷っています。 アメリカに行くためには莫大な資金が必要でそのためには実家から通って貯金を増やす必要があるのかなぁと思っています。 同じ小児科であっても大学病院と中規模病院では入院している児の疾患も異なると思い、決められない状況です。また、中規模病院の看護師の方からお話を聞くと、卒後教育も充実しているし、大学病院とは異なり、30代の看護師さんも多く学べることは多いかなと思いました。勤務状況も大学病院に比べると余裕があり、語学の勉強もできるのではないかと思いました。 質問が長くなって申し訳ありません。大学病院で働くことのメリットはどんなものがるでしょうか? やりたいことがいろいろあって、全てが叶うのは難しいかもしれませんが、できる限りの努力はしようと思っています。

  • 看護大学生または看護師さん教えてください

    看護大学に進学しようとおもいます。看護大学のうち付属の大学病院のない学校は実習・就職時は不利でしょうか?付属の病院がないととんでもない遠いところに実習へいかされたりすると聞きます。就職も他大学の付属病院就職しにくいでしょうか? 例をだすとしたら・・ 武蔵野大学看護はまだ新しく、付属の病院もありません。ホームページをみても病院の就職先が詳しく書かれていないのも心配です。 やはりそれなりの歴史がある付属病院のほうが良いのでしょうか? 看護の世界がまったくわかりません。 色々な情報をいただければ嬉しいです よろしくおねがいします。

  • 評判のいい病院(千葉)

    蘇我近郊で、いい病院知りませんか? もしくは千葉市の大学病院か青葉病院の、評判はどうですか? 今まで通っていた病院が頼りにならないので、代わりの病院探しています。

  • 北海道の看護学校

    こんにちは。 もしよければ、知っている情報、ご意見をください。 今年、北海道の看護学校を受験し、合格を頂きました。しかし入学先の選択に悩んでいます。 日鋼記念病院看護学校、伊達赤十字看護学校、中村記念病院看護学校の学校の雰囲気や特徴、就職状況(地元が札幌なので、できれば札幌で就職したいと考えています。)などを詳しく知っている方いませんか。 私は今年大学を卒業し、看護学校への入学を考えています。3年間、しっかり技術、知識を学べるところで、頑張りたいと思っています。なので、学校は慎重に選びたいです。 学校や付属の病院の評判などを知っている方がいましたら教えてください。

  • 大学病院への転職を考えてます(看護師です)

    公立病院(急性期)で働いて5年目の看護師です。 転職先は東京の大学病院を考えています。 今は田舎の病院で働いているのでインターネットぐらいしか情報収集の方法がありません。転職経験がある方や大学病院の看護師さんの話が聞けると嬉しいです。 半年以内には転職したいと思っているのですが、中途採用で正規で探すのは難しいでしょうか?来年度募集の記事はよく見るのですが…。 それに転職サイトなどに登録をして探したほうがいいでしょうか?

  • 看護師の転職活動時のポイントを教えてください

    看護師の転職活動時のポイントを教えてください 私は、来年の3月で現在の病院を辞めるの予定なのですが 今の病院は新卒で実習先に就職したため 就職活動らしい就職活動はしておらず 今回、転職することになり 実際にどういうことを注意して職場を探せばいいのか よく分かりません なにかアドバイスを頂けると助かります

専門家に質問してみよう