• ベストアンサー

看護婦さんに質問です。

私は国立大学(地方)の看護科の4回生です。 現在、就職活動中で東京もしくは神奈川の病院での勤務を考えています。 いくつかパンフレットは集めたのですが、 いまいち、どの病院を受けるか絞り込めないので質問しました。 やっぱり病院って働いてみないと、その病院の特徴とかって分からないですよね? ちなみに勤務希望は内科です。 ココの病院は「○○だから働きやすいよ」とか「卒後教育が充実していた」とか、 (逆にココはつらかったな~って言う体験でも)何でも良いので、 特に実際働いている方がいらっしゃいましたら 回答いただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat0803
回答No.1

一度、気になる東京の病院めぐりをしてみてはどうでしょうか? 東京はちょっと遠いですが、遊びにいくがてら足を運んでみるのもいいと思いますよ。 私は名古屋の病院めぐりに行きましたよ。 かなり不審者でした。 でも参考にはなりました。 rinn21さんもがんばって下さいね。 陰ながらに応援してますよっ。

rinn21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そうですよね。「百聞は一見に如かず」ですね。 早速ですが、今月の半ばに東京へ出向いてみることにしました! 田舎者ですので迷わないかが少し心配ですが。。。