• 締切済み

今の生活が・・・

私はそろそろ30代に入る主婦です。主人とは1つ違いです。3年前に結婚しました。わたしはそろそろ子供が欲しいのですが、主人は・・・。作るのは賛成(2週間ぐらい前に子供のことで喧嘩したので賛成と言ってくれるようになりました)と言うのですが、AV等(巨乳もの)ばかり見て相手にはしてくれません。本当に作る気があるのでしょうか?また、人のことをデブ・豚などとしか言いません(そんなに太ってはないです)。女は胸がないと・・・と。主人の胸と言うのはF以上のことです。豊胸すれば?と・・・。名前を呼んでもらう事もありません。休みの日はゲーム三昧です。どうして?と聞くと・・・自分は仕事をしているからだといいます。家では好きなことをしたいからといいます。私は7月で仕事をやめています。主人が転勤になったからです。今まではお互い正社員として働いていたのですが、私が辞めてからは扶養者は扶養者の働きをしろと。俺が1番、おまえは3番だと。2番では?と聞くと・・・ゲームが2番だそうです。最近、離婚したほうがいいのかな?と思います。子供は欲しいので、やりなおすなら早い方がいいと思って・・・。離婚する?と聞くと、するわけがない、理由がないといいます。私にとっては理由はたくさん見つかるのですが、彼にとってはないみたいです。すべてが当たり前だから。だんだん疲れてきます、一緒にいると。今まで一緒に貯めた貯金があります。それぞれ名義は分けています(お互いの収入があったので)。離婚した場合はどうなるのでしょうか?主人:私:家族用=8:9:1の割合の貯金です。生活費(家族用)は1年前から主人の給与で生活しています。1年前までは私と主人で半々15万ずつに家族用に入金しををれを生活費にしていました。これからどうなるのか不安です。

みんなの回答

  • mnbvc
  • ベストアンサー率18% (22/122)
回答No.4

早く別れた方がいいと思います 今なら またすぐ社員で就職できると思います このような状態でお子さんが出来なくて良かったですね きっと、あまり良くない状況が待っていたと思います まだまだ 長い人生 楽しく過ごした方がいいです もっと優しい人、いっぱいいますよ!

smallbear
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.3

男です。 あなたが太っているかどうかはスペックを聞かないと判断できませんし、一般的に男女で許せる範疇が違うのでそこは置いておきますが、総合的に見て完璧アウト。 ゲームが妻より前に来るとかありえない。 私もゲームは大好きですよ。 まず面白い。 ゲーム脳みたいなインチキ理論や、印象だけで凶悪殺人の原因にしている奴は許せない。 そこまでいかなくても、本>映画>漫画>ゲームみたいに、単なる媒体(メディア)を古い順に有り難がる人間は多いです。 大事なのはコンテンツなのに。 また、コンテンツだけでなく操作を楽しむという要素がある。 すいません、ここは熱弁するところではありませんな。 こんなに好きでも、妻のためなら躊躇い無くゲームを止めますよ。 そもそも、同じ土俵に乗らない。 これはどんな趣味でも同じ事。 正直、自分が一番もありえない。 まだ若いんだから、旨い物は自分が食べなくても妻に食べさせてやろう、家事とかして楽をさせてやろうとか大事に思いますよ。 呼び方ももう少し何とかならないかと。 胸は…昔どこかで読んだうろ覚えの記憶だとE以上が全体の15%?だそうですね。 F以上はもっと少ないし、風俗やらAVみたいなビッチは普通の人間には受入れられないから、結婚市場に出回るのは随分少ないんでしょうな。 私も、時々街を歩いていて「あれが嫁さんについていればなあ」と思うことはありますが、そんな程度ですよ。 胸があっても他が悪かったら駄目。 絶対もっと大事にしてくれる人がいるし、子供もそんな状態で可愛がってもらえるかどうか… 子供が男を父親に変えることも無いではないけれど、新生活を始める方が確率的には良いですよね。

smallbear
質問者

お礼

ちょっと考えていました。これからのこと少しずつ考えていこうと思ってます。ありがとうございました。

noname#100767
noname#100767
回答No.2

早く別れた方がいいと思いますよ。 子供も欲しいんでしょ? 絶対に早い方がいいです。 貯金の分配は、ややこしいので弁護士に相談した方がいいと思います。 まだまだ若いのですから、この経験を無駄にせずに、もっとまともな男性を見つけて下さい!

smallbear
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.1

自分の事を1番と言っている時点で自分が大事な人である事 読んでいるだけで女として気分が悪くなります なぜ離婚されないのか不思議なのですが まだ愛してらっしゃるのかな? smallbearさんはどうしたいんですか? 離婚したいのですか? 財産については相談すべく場所でちゃんと相談して こう言ったら失礼ですが 最低の男ですね! あなたを大事にしてくれる人が他に絶対いると思いますよ

smallbear
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今の結婚生活に幸せがないことに気づいてしまいました

     5年前に主人の不倫に気づいてから、何度か話し合い、婚姻生活を続けてきました。 主人は、不倫を詫び「二度と悲しませるようなことはしないから」との言葉に許し、子供のために生活してきたところはあります。しかし、度重なる不倫に(本人はばれていないと思っているようですが、分かります・・・)私から離婚届を書いて出したこともありますが、そのたびに破られ謝られて、私自身話し合いにも疲れてしまい、今に至ります。中学生の子供も、主人の浮気に気付いているのか、「もう離婚してもいいよ。お母さん自由に生きた方がいいよ」と言ってくれるようになりました。  今までは、何とか家族はそろっていた方がいいと自分に言い聞かせ、我慢してきたところがありましたが、少し前から、私に好きな人ができ、お付き合いするようになってから、「思いやりのある行動」「人を大事にする」とはどういうものなのか・・・ということを彼から知り、今の結婚生活に幸せがないことに気づいてしまいました。離婚したい気持ちが大きくなっています。  彼と結婚したいから離婚なのではなく、子供と二人で人生を歩みなおしたいのです。その上で、縁があれば彼と結婚することもあるかもしれませんが、今は、ただ、何のメリットも感じられない結婚生活を終わりにしたい気持ちでいっぱいになってしまいました。  幸いにも私も主人も一部上場の企業に正社員として勤めており(職場は別です)、離婚した後の経済的な問題に心配はありません。  主人は、私の不倫は知らないと思います。言うつもりはありませんが、慰謝料も養育費も請求しないでの離婚を求めたいと思っています。もし離婚に応じない場合は、最悪調停離婚となると思いますが、お互い不倫している場合が分かった時の、調停離婚はどうなるのでしょう。ただ、主人も自分の不倫は公にしたくはないと思うのですが・・・  

  • 身内に生活保護を受けてる家族がいる方、

    身内に生活保護を受けてる家族がいる方、 おしえてください。 主人の母が生活保護を受けていて、年1回、扶養義務者である(らしい) 主人に援助ができないかという書面が届き必要事項を記入して送り返すということになっています。 義母は義父と離婚し市営住宅に住んでいます。 (自称)病気らしく働けない状況のようです。 主人は勘当同然で10年ほど前に縁を切られている状況です。 それから全く音信普通で、連絡も取り合っていません。 5年ほど前から扶養依頼についての書面は届いています。 毎回援助できないと記入し送り返していましたが、今回気になったのが家族状況を書く欄でした。 今まであったかな?と思いながら見てみたら平均月収を書く欄があり・・・ 主人は会社員ですがそこそこ月収があります。 でもうちは家族4人子供も小さくお金はかかります。 月収の多い少ないで扶養を義務付けられたりするのでしょうか?

  • 再婚と生活費

    再婚して3年が過ぎました。互いに子連れ再婚です。私は離婚後直ぐに自営業を初め再婚するまでの間、順調に経営をして貯金も生活も順調にでき悩みなく暮らしていました。再婚をしてからも3年、今年夏まで自営業は続けて夫同額の給料を確保してきました。その間の主人からの生活費は貰えず、結婚当初から約一年間は家賃も全て私支払いでした。主人が払っていたのは光熱費と自分の保険や税金。残りは前妻(自殺)と買ったマンションのローンと実娘の私学の学費と貯金に消えているとのことで一切払えないとのこと。「困ったら言えばいい」貯金があるから・・と。でも私も稼ぎがあるので仕方ないのかなと・・疑問に思いながらも全ての費用を出してきました。 秋から私の立ち上げた自営業は辞めて、主人と義父が経営する商店に入り働くことに。家族経営のため1日12時間も働きながら給料は10万に。そのわずかなお金全てがうちの生活費にあてがわれ、私の自由になるお金は一切なくなりました。私が美容室に行くのも主人にお金を頂かなきゃいけなく「来週にして」など行く日にちも指定されるほど。休みは週一しかなく、家事も子供のことも全て私まかせ。旅行はおろか家族で外出もなく、いずれよくなるから・・・みんなのことは考えてるからが口癖の人。夫婦は助けあうはわかりますが、この状況は普通なのでしょうか?仕事は真面目な人で人柄的にはいい人と言われます。

  • 産んでも生活できますか?

    34歳主婦です。 主人とは知り合って2週間で関係を持ち、思わぬ妊娠で急いで入籍しました。お互いバツイチ同士で、私は子ども無し、彼は前妻のところに2人の子どもがいます。 養育費を毎月10万円、あと12年支払う予定です。 彼の収入は手取りで毎月23万円、ボーナスは年間30万円です。 私は妊娠したために仕事を辞めました。 毎月の出費として 養育費10万円 家賃(私のワンルームに彼が引越)45000円 光熱費10000円 車のローン(彼の車)30000円 彼の借金返済(スロットで作ったもの)30000円(残り160万円) 残りで生活しようとしていますが、毎月赤字で私の貯金をくずしています。どうにかしてがんばって生活していこうと思っていた矢先、主人が前の彼女(私と関係を持った頃に付き合っていた主人の同僚)に付きまとっていることを知りました。(もう関係はないそうです) このままお金もないまま、主人も信用できずに生活していくことはできるのでしょうか? それとも子どものことは諦め、離婚してバツ2になって人生をやり直した方が良いのでしょうか? 妊娠4ヶ月に入っており、大変悩んでいます。

  • 扶養家族なのに生活費をもらっていない

    遺産分割の審判中です。被相続人の扶養家族でしたが生活費をもらっていませんでした。 その間も、被相続人は扶養控除を受けていました。 被相続人は私の嫁の母です。義理父と嫁は数年前に亡くなりました。 子供は二人おり未成年ですので、扶養控除もかなりの額になるのではないでしょうか。 嫁が亡くなってからも義理母が亡くなるまで私は家業をしていました。義理母は家業を何十年も前に引退しています。家業と言っても農業であまり儲けはなく、義理母からは一切資金をもらえないまま独身時代の貯金を切り崩し維持してきたと思っています。 嫁の兄弟たちは法廷相続分で分けるため、家庭裁判所に申し立てをしましたが、このままでは田んぼも家も分けられてしまいます。 扶養家族ですが生活費をもらってない場合や儲けはなくとも自分の貯金で田んぼを維持してきたとことなどを子供たちの寄与になるでしょうか?審判で判断されるでしょうか?

  • 生活費で悩んでいます

    こんにちは。20代後半既婚 子供0歳の主婦です。うちの生活費と主人について悩んでいます。状況は 家賃11万(賃貸)・食費(4-5万程度)・光熱費2万・その他2-4万です。 主人は年間契約で月40万収入(ボーナス無)です。 私は月10万収入で内自分の年金や生命保険代は自分で払ってます(4万円程)。その他は家のために使ってます。 主人は月々15万円を私に渡しますが、その他のお金は自分で管理しています。その他のお金は自分の仕事の経費や、好きなことに使っているようです。子供が産まれる前は私ももう少し収入があったので問題にはならなかったのですが、今は貯金も出来ないです。もう少し生活費が欲しいと言ったところ取り合ってもらえませんでした。お金持ちと結婚すればよかったじゃん。と言われました。家事も育児も私がこなし、私自身昼間は仕事をしている為家事が手抜きになってしまっていると、ものすごく怒ります。もっときれいに出来ないのなら生活費を減らすと言われてしまいました。 主人は年金も払ってないですし貯金もしていないようですし、将来にとても不安を感じます。 貯金はしてたとしても多分自分の物意識だと思います。将来設計などとてもしているようには感じられません。 減らすなど脅される位なら離婚して一人で子供を育てたいなんて思ってしまいます。友達の家庭を見るととてもうらやましく思えて仕方ありません。 愚痴のようになってしまいましたがこの状況を変えたくて投稿させてもらいました。 一度離婚をしたいと話した所、子供は置いて行けと言われてしまったので・・・。子供は私が育てたいと思っています。 一人で働くとしたら25万位は稼げます。実家も側で母も手伝ってくれると思います。 こんな思いで離婚するなんて変でしょうか?友達には相談出来ません。

  • 生活費。。。

    日にまして主人との関係が最悪の状態になってます。結婚20年目にしてなんなんでしょうね~お互いを思いやる気持ちがなくなったとでも言うのか、お互い自分の主張ばっかり言っているような。。子供も大きく、やっと自分の時間が持てて友達との交流も楽しく、出かけることが多くなった私に、主婦らしくしろって口うるさくなってる主人です。主婦主婦って私は家政婦か?っていいたくなりそうです。主人は、って言えば、私がそういうふうだから、って女遊びしてます。最後の関係はない!って拒否ってますが、どうだか・・・自分はなにも悪くない。全部お前がそうさせたって正当化ばっかりしてます。そんな主人に嫌気さして今は家庭内別居してます。そこでなんですが、主人がこんな私に、愛想尽きた者の生活費を払わないといってきました。離婚も考えているみたいです。どんな状態であっても婚姻関係にある以上私の生活費ってもらえるものなんでしょうか。。?

  • 結婚生活 つらいです

    遠方に嫁いで9年半。 こどもはいません。 専業主婦で毎日 特にすることもなく、 出かける気力もなく、 主人を送り出したあとは、ほとんど寝てしまいます。 無気力 です。 主人は 穏やかな人で、大人しい人です。 結婚する前から分かっていました。 大好きで惚れぬいて結婚したわけではなく、 それがいけなかったと痛感しています。 『主人のために何かを』という気持ちがあまり湧かず、 イヤなことがあると主人のせいにしてしまうし、 周りと比べてしまいます。 パートをしている時は、 そこまで思わず、 家にいると、 『この人生でいいのか』 『もっと違う人生があったのではないか』 とばかり考え、主人にも申し訳ないです。 ここ何ヶ月は、 この結婚生活が続くと思うと、胸が苦しくなり無気力になります。 離婚しかないと内心 思っています。 普通 夫婦は苦労があっても共に支え合うと思うのですが、 私の中に『この人との苦労はイヤだな』という気持ちがあります。 これは 愛情がないということですよね。 今の住まいにも不満があり(騒音、国道沿い、住人マナーの悪さ)、窓も開けれない生活で、 この家にいることだけでもストレスです。 愛があればきっと何とか楽しく生活できるように改善策を考えれるのではないかとばかり思ってしまいます。 今は不満だけで、行動する気力もありません。 主人とは元々 互いを高め合える関係ではなく、 私にはそれが物足りなくつらいです。 女性の方の ご意見をお待ちしています。

  • 新婚生活が、むなしいです

    結婚して10ヶ月になる29歳女です。 結婚してすぐにセックスレスになりました。普段主人は優しく、抱擁したり軽いキスなどはありますが、「自分が毎日寝るベッドでセックスなどしたくない」と言っています。 普段、共働きで私も正社員で働いています。 休日も主人とは別々の日なのでゆっくり週末気分を味わうこともできないからなのかとも思いますが流石にむなしくなってきます。 会社から帰って、買い物してご飯を作って食事後、私が食事のかたずけをしている間に、すぐ主人は寝てしまいます。 お風呂がわいたら主人を起こして、風呂にはいり、体を洗ってあげます。(一緒にはいっています。) 主人の世話を焼くのはうれしいことでしたが、ここ最近虚しさと徒労感から毎晩布団で泣いています。 主人に「仕事をちょっとやめてゆっくりしてからまたパートで働きにいっていい?」と聞くと、「だめだ」とたしなめられます。 「もしやめるなら、マンションを引っ越して俺もお前もそれぞれ実家にかえることになるな。」といいます。 少し休んでまたパートに出れば主人の給料でまかなっていけるのに。 自分の小遣い(十数万)がへるのがいやなようです。 生活費はお互い分担していて、まとめて主人の給料を受け取ることはありません。毎月少しでも貯金したいので、お願いすると2万円ほどくれます。しかし共働きなのに、私の分と足しても数万円本当にすこししか貯金できません。。 共働きでもあまり貯金できていない状態です。 共同で生活しているけれど、家事はすべて私で家政婦のような生活、将来に備えにも否協力的な夫、セックスもなく子供も持てないという寂しさ。 疲れているのか、数々の事を思い起こすと、目の前が暗くなり、主人の顔を見ると恨みがましいことばかり言ってしまいそうです。 自分にも自己嫌悪しています。 でも33歳にもなって本当に子供のような主人ですが、大事なかけがえのない人なのです。 離婚などは考えられません。 しかし、このままでは私も主人も傷つけあってしまいそうです。 なにかよいアドバイスはあるでしょうか? わたしはどうすればいいでしょう?

  • 夫婦生活がなくて悩んでいる方、今はどうですか?

     9年前に結婚して、約6~7年ほどありません。途中で1度だけありました。  子供が2人いますし「家族」としては生活においてもトラブルもなく申し分ないので、離婚は考えていません。  ところで、夫婦生活がなくて悩んでいらっしゃるまたはいらっしゃった方気持の現状はどうですか?  私はもう諦めの境地というか、これもまた神様が私に与えた運命なんだと受け入れるしかないかなと思っています。    また、うちの場合主人が早漏?なのか前戯もほとんどないまま1分経たないんじゃないかのうちに終ってしまうため、たとえ復活したとしても私は気持ちが良くないままなので意味がありません。  2人のサイズが合わないのかちゃんと入ったことがありませんし。  という訳で「神様が私に与えた唯一の試練なんだ」と思うようにしています。  カウンセリングに一緒に行っても何も変わりませんでした。    他の方はどうなのかなあと思って聞きたくって質問してみました。  よろしくお願いします。  ちなみに私は♀で30代半ば、レスになったのはその6~7年ほど前からなので20代後半から全くありません。 それまで付き会った人は2人ほどいましたが、結婚で選んだのはお見合いでした。