• ベストアンサー

私は淋しがりやで悩んでいます。

tomodakiの回答

• tomodaki
回答No.1

>妻ではなく別の女性と、ランチやドライブなどで楽しい時間を過ごしたいと欲しています というのは「淋しがりや」なのでしょうか? 単純に他の女性と遊びたい欲求を感じます。もしご家族(奥さん)が 大事に思うのなら、女性ではなく男性と一緒にランチやドライブを したらいかがですか? 「淋しがりや」であれば、相手が同性でも 問題はないでしょうし、ご家族にも余計な心配を与えることはないと 思います。 どうしても女性がいいのであれば「淋しがりや」という言葉の定義が 性的な要素を含んでいる可能性があるので、また別問題になると 思います。「既婚だが、遊ぶ女性が欲しい」という質問に 変更なさってはいかがでしょうか?

amuro01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性に限りません。まあ、できれば女性がいいのですが、女性の友達の都合がつかないときは、男の後輩や中学・高校の同級生を呼び出してドライブや食事に行っています。 一人でいると退屈なんですね。きっと。