• ベストアンサー

IT系のプログラマの種類について

IT業界のプログラマで求人情報を見ると、色々な種類があり、 どの種類のものが、どのような仕事をするのかが分かりません。 下記のような種類のプログラマは、どのような仕事をするのでしょうか? ・オープン/WEB系 ・組込/制御系 ・汎用機系 上記以外の種類のものもあれば、お教え願いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrkn-p
回答No.1

だいたい、以下の通りだと思います。 ・オープン/WEB系  オープン環境(UNIX、Linux)を使ったWebサーバの開発 ・組込/制御系  携帯電話、テレビ、冷蔵庫など家電内に組み込まれるソフト、  制御するソフト ・汎用機系  汎用機(メインフレーム)での開発

yasuotaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく分かりました。