• 締切済み

突然漢字変換ができなくなった

友人のPCのことなのですが、突然漢字変換ができなくなったそうです。 スペースキーの異常かと思い確認させましたが、きちんと空白を入力できるそうです。 さらに辞書の修復を実行させようとしましたら、修復の項目がないそうです。 無変換モードにもなっていませんでしたし(般表示)、システムの復元を実行しても回復しませんでした。 ちなみにカタカナには変換できるそうです。 あと考えられる解決法は何でしょうか? 教えてください。 PCは、vistaのMS IME2007です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Office2007が入っていますか? 入っていれば参考URLをご覧ください。 「Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/932102/ja