• 締切済み

海外ロトくじについて

海外のロトくじをリスクを承知のうえで購入する人がたくさんいるのは本当ですか? 捕まっちゃうとどーなっちゃうんですか? 合法的な方法は全くないんでしょうか?

noname#5921
noname#5921

みんなの回答

• ono036
回答No.2

海外出張、海外旅行中に買えば問題ないですよ。 日本に帰国していても、期限日以内に再び渡航し賞金を申し出れば大丈夫。できれば宝くじの当選発表翌日まで、滞在できる日程を組む方が良いです。私はアメリカに旅行に行くときは必ずメガミリオンズ、パワーボールを買ってきますよ。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

日本ではむりです。リスクという次元じゃないと思います、刑法犯ですから。 日本で富くじは本来禁止されているのですが一部(宝くじや競馬など)は別段の法律で特別認められているだけなんです。 あとは参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.pref.nara.jp/kagakuc/ara26-24.html
noname#5921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLとても参考になりました♪