• ベストアンサー

同じ声優さん

最近子供と一緒にアニメを見ていて 「あ、この役をやっている声優さんって@@の役と同じだ!!」 と時々気づくことがあって結構おもしろいです。 私はそんなにコアなアニメファンではなく 子供と一緒に見ているレベルですが 私でもわかるようなアニメに出ている声優さんで 「$$と&&は同じ声優だよ」 と言うのがあれば是非教えてください。 私が最近気づいたのは アンパンマンのジャムおじさんと、サザエさんのますおさん ドラえもんの旧のび太と、ヤッターマンのドロンジョです。 (上記のレベルからアニメのレベルを推し量っていただけると  助かります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2さんが書かれている山寺宏一さん(やまちゃん)は ヤッターマンでナレーション・おだてブタ・ヤッターワン・ヤッターペリカンと お一人で何役もやられています。 10月から、テレビ東京系でスティッチ!の放送が始まりましたが、スティッチの声も やまちゃんですよ。 たてかべ和也さん 旧ドラえもんのジャイアンと、ヤッターマンのトンズラーの人です。 ヤッターマンで時々ネタになってますね。 佐久間レイさん アンパンマンのバタコさんと、おねがいマイメロディのマイメロディ。 冨永みーなさん アンパンマンのロールパンナちゃんと、サザエさんのカツオくん。 お子様がまだ小さいようですが、ワンピースとか分かりますかね? 田中真弓さん ワンピースのルフィと、ドラゴンボールのクリリンです。 山口勝平さん ワンピースのウソップと、名探偵コナンの工藤新一と怪盗キッドです。 まだお名前が出ていない声優さんで、今思いついたのはこれくらいです。

mari0903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旧ジャイアンとトンズラーやっぱり一緒ですよね! なんだかうれしいです。 ロールパンナちゃんとカツオが一緒というのは知りませんでした。 うーんまだイメージがわきません。

その他の回答 (11)

• blue_rose
回答No.1

こんにちは こちらのQ&Aが参考になるでしょう。読み応えもあるかも・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa342526.html

mari0903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去にもやっぱりこういうQ&Aがあったんですね。 ちょっと初心者にはわかりづらい部分もありましたが 参考になりました!