• ベストアンサー

ブログで汚物をアップしたら違法か?

ブログって今や、誰もがやってますよね。 毎日の食事の画像など、当然のことのようにみんな載せていて、見てる方もあきてしまいました。 例えばですが、自分の毎日のウンコを写真にとってそれをブログにアップし続けたら、何か違法になるのでしょうか? (もちろん、例えばの話で、やろうとしているわけではありません) 見る側にしてみれば汚いし、見たくないと思おうのですが、怖い者見たさで実はアクセスがけっこうありそうな気がします。 ただ、汚物をアップするという行為は違法にあたるのか知りたくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindatg
回答No.1

糞、または排泄物の画像ですので法的には全く問題ありません。 ただしBlogサービスを提供している運営元からはアカウントを抹消されたり記事を削除される恐れがあります。 そのあたりは規約のゆるい運営元やレンタルサーバー等を探すか、ご自身でサーバーを立てて運営してください。 カテゴリー的にはアダルトジャンルに入ると思いますが、fc2のBlogなんかではスカトロ系の画像満載のBlogも結構あったりします。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。アダルトの類ですね。