• ベストアンサー

教えて下さい!ブログを作成したいのですが、どこのを選べばいいか分かりません!

子供が生まれるのを機にブログを作成しようと思っていますが、ブログ作成は初めてなのでどこのを選べばいいのか分かりません。 やりたいことは、子供の写真を毎日アップして少し文章が入れられればいいなと思います。パソコンからも携帯からも画像が載せられ、更新出来るものがいいです。 あと、多数の人に見てもらいたい訳ではなく、内輪で見てもらえたらそれでいいのですが、子供の写真を載せることで危険な事はありますか?

noname#83225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

お薦めという訳ではないですが、 あちこち使った挙句にここを使っています。 http://blog.fc2.com/ うちも主に子供の写真を載せるだけですが、 パスワード制にして、ごく限られた方だけに 見てもらっています。 今まで、まるっきりオープンにしていて危険なことは ありませんでしたが、それは自分が知らないだけかも 解りませんし、なんともいえません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! パスワード制に出来るのですねΣヽ(゜Д゜○)ノ それなら安心ですので、それで検討してみようと思います。 貴重なご意見本当にありがとうございました(*^▽^*)/

その他の回答 (3)

• OKmatsu
回答No.4

写真と文章と携帯だけなら大手なら大体できると思います。 メジャーな所でアメーバブログやlivedoorブログは如何でしょうか? 参考までにブログの比較サイトがあったので載せておきます。

参考URL:
http://www15.plala.or.jp/kdonet/bloglink/bloglink.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! ブログの比較サイトってあるんですねw(°0°)w 参考にさせていただきます! 以外にlivedoorブログはノーマークでした!! 楽しいものが出来ればいいな♪♪ 本当にありがとうございました~o(*^▽^*)o

• halfmoon
回答No.3

マコロンはいかがでしょう? ママパパ限定で、とても安全なサイトです。 お子さんのことについて皆さんほとんどの方が ブログを書いていますし、 お友達も安全に作ることができます。 少し質問の主旨とずれるかしら・・ すいません。 しかし、一応紹介しておきますね(*^_^*) http://macoron.jp/index.cgi

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! こんなサイトがあったんですね~(*゜O゜)ノ 良いものを教えていただきました! これからの子育てに幅広い情報が得られそうで 早速、サイトを探検してみようと思います♪ 本当にありがとうございました(*'▽'*)/

• maxmixmax
回答No.1

まぁ、大抵どこのブログでも出来るので デザインテンプレートなどを見てみて、 気に入ったデザインがあるブログを選べばいいと思いますよ。 あなたは内輪に公開しているつもりでも、 実際は全世界に発信されているわけですから、 その事によるデメリットがないとお考えでしたら 載せてもいいと思います。 ただ、何かあった場合、発覚してから写真を消しても 意味がない事だけはご承知下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! そうですよね、全世界で子供の写真が見られている訳ですから やはりちょっと心配ですo(-_-;*) パスワード制というものがあるそうなのでそちらで一度 検討してみようと思います。 本当にありがとうございました(*^o^*)/