• ベストアンサー

ブログのさくらは違法ですか?

ブログを開設してアクセスカウンタも結構回っているのですが コメントがほとんど来たことがありません。 それで自分で自分のブログに他のHNを使ってコメントして ブログにコメントがつくようになれば 他にもコメントしてくれる方も増えるかなと思ったのですが このような行為は違反になるのでしょうか? なお、この行為がコメントアップに効果がないとかのご回答はご遠慮ください。

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Treble
回答No.1

Web上でのネームであるHNは、別にどこかに登録しているわけでもないし、一つであるということもない。 そのため、違法にはならない。と思う。 そこで詐欺まがいの事をしたら別だが。

その他の回答 (2)

回答No.3

違法じゃないですが、結構むなしいですよ。 コメントを増やす一番簡単な方法は、他のブログで自分がコメントする事です。 お返しみたいにコメントをくれる人は結構います。 あとは、mixiの外部日記としてブログを登録すれば、マイミクがたくさんいる人なら、結構コメントを入れて貰えますよ。 ただ、いずれにしても、コメントを貰うだけ、と言うのはほとんど無理だと思って下さい。 コメントは、自分も書くからもらえるものだと思う事です。

• showta
回答No.2

まあ、やらせコメントを入れたところで、空しさが残るだけではないかと思います。 ここに、コメントアップのアドバイスがありました。 http://bbs.goo.ne.jp/ac22552/thread/1100033867629 それと、自分が思いますに、ジサクジエンでコメントしても他の人の興味をそそらないと、感想とか質問とかがないのではと思います。 ご自身のブログと同様の趣味の方のブログへ積極的にコメントをして、ブログのURLをPRするようにして、少しづつ輪を広げてはいかがですか? それとか、いろんな掲示板とかありますよね。 自分も、HPのPR活動はかつてそのようにして、PRして、それなりの効果もあり現在にいたっています。 頑張ってみてください。