• ベストアンサー

頭がでかい・・・

22歳男ですが、身長が167しかないのに頭の長さが36cmもあります・・・。 頭の大きさが平均だったら150cm台です。 非常にコンプレックスで横から見たときに明らかにバランスがおかしいので、 見知らぬ人間に馬鹿にされたこともあります。 口下手で、こういった人間は恋愛など無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

実際に定規で長さを確認したのですが、4.6頭身くらいでしょうか。 確かに頭は大きくていらっしゃいますね。 >見知らぬ人間に馬鹿にされたこともあります。 こういう思いやりの欠片もない輩は気にすることありません。人間として最低ですから。 恋愛に相手の外見はそんなに関係あるでしょうか? nikudonさんもご存知の有名な方で五体が不満足に生まれてきた方いらっしゃいましたよね。ご苦労はされたでしょうが結婚して幸せに暮らしているようですよ。 口下手というのも気にしなくていいかと思います。私は話が下手でも誠実な人が好きですよ。

noname#69069
質問者

お礼

そうです、4.6頭身ぐらいです。 小学校卒業するまで殆ど前から2~3番目の身長で、 卒業後ある程度伸びたものの、停止。 身長伸びろ伸びろと思っていたら頭が伸びました・・・orz はい、気にしないようにします。 なるほど、確かに乙武さんも結婚していますよね。 わかりました、前向きに頑張ることにします。 はい、性格を磨きたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.1

お母さん、産む時大変だったろうなと思えるほど大きい頭を持つ知人がいます。 身長も相談者さんと同じぐらいです。明るい性格で仕事熱心、ミス○○のとても美しい女性と結婚され今幸せにされています

noname#69069
質問者

お礼

暗い性格なので大きく差が出ていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔(頭)が大きい?

    自分はたまに顔が大きいと言われます。 平均サイズとかよく分からないので質問したいのですが、 身長172cm 体重50kgの細身で アゴ先から前髪の付け根までが21~22cm あたまの幅が15cm これって顔(頭)は大きいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 顔(頭)の大きさの平均サイズ

    私は身長168cmの男です。中学生です。 よく頭がでかいといわれるのですが、 髪の毛がかなり多くそのせいかなと思っていたのですが、 実際にはかってみると本当にでかいような気がしてきました。 顔の、でこの生え際から顎の先まで19cmです。 頭のてっぺんからあごさきまでが25-25.5cmです。 (はかり方がよくわからないのですが、 27.5cmの空間に顔をおいて何cm余るかではかりました。 普通に顔をおくと2.5cmあまり、顎をひくと2cmしかあまりません) 実際、頭の平均サイズとはどのくらいなのでしょうか? かなり絶望中です・・。

  • 頭を大きく見せない技みたいなものってある?

    私は、中学1年生の女です。 身長158cm 体重41~2kgぐらい。 (一応のせておきます。) 私は、他の友達に比べて頭(顔)がデカイです。たぶん、父親の遺伝かなぁと思います。 私、すこーしだけ、細身なのかもしれません。だからなのかもしれませんが、頭(顔)がデカイことが目立っているような気がするんです。 頭が大きいことがいやです。 平均ぐらいになればいいなぁーと思うんですけど、 頭は平均ぐらいには・・なりませんよね? なりますか? 顔はなれそうな気もするんですが・・ だから、大きく見せないための技ってありますか? 髪型とか、洋服とか何でもいいです。

  • 身長コンプレックスがひどいです。

    高3の男なのですが身長が166cmしかなく、常に激しい身長コンプレックスを抱いています。 恋愛において不利であることはもちろんなのですが、なによりも常に人から見下されることが嫌です。 最近、特に身長コンプレックスがひどく、外に出るだけでとても憂鬱になってしまいます。 今まで、身長コンプレックスを解消するために、勉強を頑張ったり、体を鍛えたり、常に他人の気持ちを考えて行動するようにしたり、などいろいろと行ってきたのですが、未だ根強いコンプレックスを抱いています。 そこで質問なのですが、これからこの身長コンプレックスとどう向き合っていけばいいのでしょうか、またどうすれば乗り越えることができるのでしょうか? 本当に悩んでいます、回答よろしくお願いします。

  • 自分の頭と顔のでかさとこれからについて

    まず最初に一例についてです。 家にきた親戚に会いに いけない・・・。 非常識なのはわかってますだけど怖いんです こんなことゆうと馬鹿らしいとか思われるかも知れませんが、私にはどうしようもできない大きなコンプレックスがあり、それは頭と顔がでかすぎることです。 しかも162CMしかないので六頭身ぐらいしかありません。 なので、そんなの百も承知なんですが、去年ぐらい一緒に 出掛けたことがあるんですが車に乗ったときに後ろからぼそっと『顔でか・・・。』 「聞こえるしょ」 とその親戚にいわれたの も原因かなと思います。 それでうわー顔と頭でかいのに背伸びてない。かわいそーと思われるのがこの親戚に限らず 嫌なんです。 いつかは会わなきゃいけないし法事もあるし、こんな常識ないんじゃ話しになんないと思いますが。 かといって、これだけは本当にどうにかなる問題でもないんですよね。 正直、はやく死にてーとか思うんですが 自殺だけはしたくもありません。 でもこれから長い間生きてゆくとしても 一生付きまとう最悪のコンプレックスなんです。 これからどうしていけば、どうこの尋常じゃない頭と顔のでかさと 向き合っていけばいいと思いますか。

  • みなさんの頭回りは何cmですか?

    私は体格のわりには頭回りが大きいのではないかと悩んでいます。 実際何度か頭が大きいと言われたことがあります。 身長160cmぐらいの成人女性の頭回りは何cmが平均なんでしょうか? 検索しても見つかりませんでした。 私は男性で頭が大きいと言っていた人と同じくらいの長さだったような気がします。 頭が小さい人がうらやましいです。 よろしければ皆さんの頭回りも教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    僕は現在、高2で身長が166cmしかありません。 今まで4人の女性と付き合ったことがありますが、身長に常にコンプレックスを感じてしまい恋愛面で奥手です。 女性のほとんどは、高身長の男性が好きだと思いますが、実際身長は恋愛においてどれくらい大切なのでしょうか? また自分より小さい男とは付き合いたくないですか? 回答よろしくお願いします。

  • 私の顔は大きいでしょうか。

    私は身長164.5cmセンチで 顔の横幅は一番広い所で15cmで、 長さは頭の生え際からアゴまで18.5cm、 目(縦)1.2cm(横)2.5cm、口(縦)1.8cm(横)4.3cm.。 女性です。 この顔のサイズはやはり大きいでしょうか…? 昔から、顔が大きいのがコンプレックスで、 顔に自信が持てたことがありません。 顔が大きいのか、目、鼻、口それぞれのパーツが小さいから顔が大きく見えるのか… 世間一般の平均はどのくらいなのでしょうか。 下らない質問ですみませんが、 お時間がある時にご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 自分は『一応』身長184cmあるのですが・・・頭が大きすぎてそんなに高

    自分は『一応』身長184cmあるのですが・・・頭が大きすぎてそんなに高く見えません。 だいぶ前に184cmちょうどの友人と並んでみた時があったのですが、目や肩の位置が4~5cmは私のほうが低かったように思います。 頭が大きいことは自覚していましたが、その後周囲の人達と比較したところ、私の頭は平均的なサイズより約5.5cm(かなりショック・・・)はデカいという結論に至りました・・・・ つまり私の実質身長は178~178.5cmだということです。 他人からよく「身長高いね、何cm?」と聞かれるのですが、これからは「実測」である184cm or 余分な頭の大きさを差し引いた「実質」である178cm、どちらを答えればいいんでしょうか・・・・ 皆様のご意見お待ちしております。

  • 頭の大きさ

    http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html の、頭の大きさ http://homepage3.nifty.com/orangejuice/head1.html によると、平均がだいたい24cmですね・・。 図解によると、頭の大きさとは、写真の説明で見ると、あごから頭の距離で、最も長い部分のことですよね。 自分で測ってみたら、身長172cmで頭が26cmでした。。 信じたくありません!(いやショックで。) あとある望みといったら、あそこのサイトのデータの誤りくらいなので、それを立証すべく、是非みなさんのサイズもお願いします。