• ベストアンサー

顔(頭)が大きい?

自分はたまに顔が大きいと言われます。 平均サイズとかよく分からないので質問したいのですが、 身長172cm 体重50kgの細身で アゴ先から前髪の付け根までが21~22cm あたまの幅が15cm これって顔(頭)は大きいのでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#33043
noname#33043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

八頭身という言葉を聞いたことがありますね? 頭の大きさ8つ分の身長があるという意味で 八頭身というのは本当に小顔で外人のようなスタイルで スタイルがいいことの代名詞ですが、日本人には少ない体型です。 日本人だったら五頭身くらいの人が多いんじゃないでしょうか。 ざっとでいいので測ってみれば、自分が大顔か小顔かはっきりするでしょう。 あご先から前髪の付け根ってどういう意味でしょうか? そんな部分を測っても意味はありませんので 頭の先からあごまでを測ってみてください。  実際はそんなに顔が大きくないのに、人から大きいと言われるのなら 髪形がよくないのかもしれません。 ボリュームのある髪型なら頭が大きく見えますから 身長も実際より低く見られますし、太って見られてしまいます。 あと、いわゆる濃い顔だったら大きく見えてしまうかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.2

大きくないかと思いますが・・ 友達で同じように細身で頭が大きく見える人がいるのですが、その人の場合、首と肩幅とのバランスから大きく見えるような気がします。 後、顔のバランスで、目鼻口が小さいとそうも見えます。 一番よく分かるのは、自分が普通だと思う人と顔を並べると、なぜ大きく見えるかわかるきがしますが。。